SNOW ☆ CHILDREN

・愛馬アーリーと綴る放浪記。 ・雪匠組による雪祭り開催までの軌跡。

 

スポンサー広告


GT-10th Anniversary #01 【道のり】 

放浪記

どぉも~!
何月からだったか・・・・・鬼のように毎週スケジュールが埋まってます! (>_<) 雪匠です。
書きたい、書かなきゃいけないネタは溜まる一方!
『GT-9th』ちょうど1年前のこの大事な行事のお話も、気付けば・・・・・ まだ目的地に到着してません!! (>_<)


ブログを書き始めて約8年・・・・・ここまで書けなかった事は初めて!
なんとかせねば・・・・・ 今年の 【GT-10thAnniversary】 。
出発は明日木曜です ・・・・・・・・・・・・ Σ(・∀・|||)

その出発を前に、今年のGTシャツが完成! さっそく月曜に手元に届きました☆








GT-10T (1)_R

10th Anniversary です!!




GT-10T (2)_R

姫っち2号のぶんもオーダー☆
第1回目のGT(Gorobe-Touring)の時は、まだこの世に存在もしていなかった姫っち2号
長いようで短かった10年・・・・・・・・ (TДT)
今、当時の写真やDVDを見るとみんな若い若い!(笑)
年を重ねる度に仲間が増えて行き、あっちゅー間に大所帯になってしまったGTファミリー。
ついに今年! 10-th Anniversaryである! (TДT)


って事で、記念すべき10周年の今年の目的地は 愛媛!!
ほぼ、 2泊4日 的な行程で行って参ります! (>_<)


9月8日(木) 20:00 道の駅 出発! 

見送り人募集しております☆ 多数の御参加を!(笑)



では、行って参ります!






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




夏休み2016 【その為だけに!】 

地域活動

どぉも~!
灼熱の国、多治見での消防操法岐阜県大会。
すでに御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本番の魔物の餌食になりまして、最後まで走り切りはしたものの
日頃の訓練の成果をフルに発揮する事ができず、完走ならず・・・・・・
稲〇式操法がどこまで通用するのかが、ハッキリしないまま残念な結果で終わってしまいました・・・・・・・
しかし、次に繋がる大きな一歩になった事は間違いありません!
これからも消防に限らず、このメンバーで精進致します!
応援して下さった方々に感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました!
まずはご報告まで。


さ。今年は操法訓練期間で関係者多数の為に中止になった町内の夏祭り。そして辞退した町民野球大会。
その操法からやっとこさ解放され、今年の夏休みは!
と期待はするものの・・・・・・・・・



ふるさと大運動会2016 

地域活動

どぉも~!

最近、涙腺がかなり弱くなった ・・・・・・・(TДT) 雪匠です。
大人の感動的シーンを見てもどぅってことありませんが、
子供達が一生懸命頑張る姿を見たり、聞いたりするだけで、もうウルウル状態に陥ります・・・・・・・(TДT)
そんなキャラじゃなかったのに・・・・・・(;^ω^)


って事で、本編をどうぞ!






飛騨市消防操法大会2016 

地域活動

何から伝えればい~のか・・・・・・
分からないまま時は流れて・・・・・・・・

どぉも~! 御無沙汰しております・・・・・雪匠です。 



ネタが溜まる一方で、祭りのクライマックスのお話は少し後にして、まずはコチラから・・・・・・(;^ω^)




2016.冨士神社例祭 #05 【出陣!】 

地域活動

どぉも~!
なかなか続きが書けず、申し訳ありません・・・・・・雪匠です。




ではさっそく続きをどぅぞ。





2016.冨士神社例祭 #04 【いつの日か】 

地域活動

どぉも~!
GWが終われば、 消防操法大会! 
6月12日市予選会に向けて、週3回のペースで猛訓練中!
その1週前になる6月4日は、小学校運動会!
春も早々からぶっ飛ばしております・・・・・・ 雪匠です。(>_<)




2016.冨士神社例祭 #03 【史上初!】 

地域活動

どぉも~!
GWは毎年祭りで終わってしまう!
何もできません・・・・。何処も行けません・・・・。 雪匠です。(TДT)


って事で、そんなGWのお話を。
まずは今年の冨士神社例祭当日の様子をお送りします。




2016.冨士神社例祭 #02 【始まる!】 

地域活動

どぉも~!
いよいよ明日、5月3日は 冨士神社例祭2016!

ザクッとした日程をお知らせします。
13:30~ 行列スタート!(多目的研修センター)
14:00~ 秋葉神社奉納(花の木公園)
15:00~ 冨士神社奉納(冨士神社)
こんな感じです。

なお、村廻りは例年翌日の4日となっておりますが、今年は天候不良の為、3日(当日)7:30より、上から・下からの2班に別れて廻らせて頂きます!
早朝よりお騒がせしますが、宜しくお願いします!




2016.冨士神社例祭 #01 【伝統文化の継承】 

地域活動

どぉも~!
ようやくやって参りました、桜前線!
それに伴い、祭りシーズン真っ最中のここ飛騨地方。
今年は例年より早い桜の開花で、例祭当日はすでに散ってしまっている事でしょうが、そんな年もあろーさね!
5月3日は、飛騨市河合町冨士神社へGO! 雪匠です。

では、その稽古風景からどうぞ。


・・・・・っとその前に、我らがGTファミリーの専属カメラマン(仮 が前の記事にコメントしてくれてて、長い間ここにログインできなかった為、発見に遅れてすっかり季節外れとなってしまいましたが、こちらでも宣伝しときます!

GTファミリーの秘密兵器で撮影した動画をご覧ください!

 第9回飛騨市民スキー大会  

更に腕を上げたな~?今年のGTが楽しみだ☆




では本編をどうぞ。


スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #10 【いつの日か】 

地域活動


新年度突入! いよいよ・・・・・いよいよ・・・・・・ ついにその時が来てしまった!

どぉも~!









PTA会長! 雪匠です。 (TДT)

緊張の入学式が終わり、ε-(´∀`*)ホッとするのも束の間・・・・・ 
学校に自治会に消防に若社と次から次へとやる事いっぱい!

いつになれば解放されるのか・・・・・・・(>_<)




まずは、この話を完結させる事から始めましょう。




Menu

現在の位置

SNOW ☆ CHILDREN
 トップページ
  └ 各ページ

ブロとも申請フォーム

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2らんきんぐ

単車好きな人?

FC2Blog Ranking

雪祭り行きたい人?

検索フォーム

