SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←我が愛馬帰環!!vol.2 →16th BREEZY MEETING 2009 ①



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【我が愛馬帰環!!vol.2】へ  【16th BREEZY MEETING 2009 ①】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
アーリーショベル カスタム&メンテナンス

H-D トラブル!

 ←我が愛馬帰環!!vol.2 →16th BREEZY MEETING 2009 ①
名古屋から無事帰環した我が愛馬。1967年式アーリーショベル。


しかし、出発当初から左ウインカーが点滅せず、そのうち右ウインカーも点灯状態のまま点滅

しなくなってた


まぁ。いつもの事いつもの事 また球が切れたんやろ~と特に気にせず走行・・・・

球が正常の時も、発電方式がジェネレーター式のオラのアーリーは、回転数を上げないと点滅しない

事も多々あり、別に他人事のよーに思っていた・・・・・・・。


が、しかし!!









帰環後、予備の球があった事を思い出し、さっそく交換しよーとレンズを外して行く・・・・・・。


そこで思い出す・・・・・・・・・

しまった!去年の秋に切れた球外してそのまんまやった! 



そりゃ点滅せんし、他の球も長持ちせんわな~・・・・・・・



この帰環中にテールランプも切れてしまってて、次の日に買ってくる予定をたて、この晩はウインカー

のみを換える事に


4個中2個の球がダメになってて、予備の球が3つあった。2個目の交換に入ったところで近所の


T氏が仕事帰りに寄ってったのだが、進化した我が愛馬を興味津々で見て回ってると・・・・・・・・・















バシッ!!














何かが破裂するよーな音が!







T氏【あ。なんか踏んじゃった・・・・・・】







オラのセブンセンシズが、それがなんなのかすぐに察知した!







・・・・・・た・・・た・・・球だ・・・・・・・・・・・・


















クォ~ラ~! ToYa!! (トゥ-ヤァ) 何してしくるんや!?






とも言えず・・・・・・・・




【い~よい~よそれ切れとったヤツやで・・・・・・・】


予備が3つあったから1個余る為、そーゆー事にしておいた


そしてそのラストの1個を取り付け試験してみる・・・・・・・・・・













つかない・・・・・・・・・・・・・・













数回試してダメ・・・・・・・・・



家のテスターを探すが紛失・・・・・・・急遽KMに借りてきて調べると、ちゃんと電気は来ている。



んで、別の本体に取り付け再び試験・・・・・・・・・















やっぱりつかない・・・・・・・・・・・・どーもこの最後の1個は元々ダメな球だった模様・・・・・・・
















くぅぉ~らぁ~! テュゥ~~ヤァ~~~!!


オラの球 返しやがれぇ~~~!!






そんな事がありながらも翌日4月20日月曜日。








午前中に高山でウィンカー、テールランプ等購入し、帰宅後装着



試験してみると・・・・・・・








バッチリふっかぁ~~~つ!!



今回あまりにも切れるウィンカーの平行線球をなんとかしたく、現在のソケットに合うLED球を

発見した為、とりあえず2個購入し、1個だけ付けて実験してみた・・・・・・


するとちゃんと点いてくれた為今回は実験までとし、今の球が切れたらLEDに乗り換えてみよーと

思う







さて、時刻は15:00頃。天気は微妙な曇り空・・・・・・・・

この日から神社の祭りの稽古が毎晩始まる為、あまり長居は出来ないが、ちょっとひとっ走り行って

こよー!



エンジンに火を入れ、あまり時間がない為近場を回ってくる事に







IMGP7902.jpg



未だ通ってなかった中部縦貫道の高山~高山西区間を走り、一旦下道に下りて【ななもり】で






その後東海北陸道飛騨清見ICまでの無料区間を走り、帰宅。っとその前に、地元のスキー場へ

寄って行こう!とスキー場到着


一服しよーとすると・・・・・・(プシュ~~~)なにか液体が蒸発するよーな音・・・・・・



????なんだ?????愛馬から音がする・・・・・・



やべ~~!!


燃料が蒸発してる音!とにかく家に急いで帰り、状態把握・・・・・・・







IMGP7905.jpg


なんと、SUキャブのティクラーから燃料がオーバーフローして垂れ流し状態!

それがエンジンにかかり、熱でジュワ~~っと蒸発してた


比較的に簡単に治る方法があるかもとロータリーへTEL。

すると・・・・・・・・・・









IMGP7908.jpg


タンクコックOFFにし、キャブ内の燃料を燃やしきって空にした状態で、↑ここをしつこいほどコンコン

と叩いて再びコックON。それでもまだ出てくるならそれの繰り返しで治る場合がある。との事を聞き

さっそくやってはみたが、3セット繰り返したがいっこうに治らず、面倒やけどキャブをバラして掃除

する事にした


定期的にキャブは自分で我流の清掃するのだが、この際いい機会だから、お店の人にいろいろ習う

チャンスだ!

と、TELを片手に現物を見ながら教えて貰えたからよく分かるし、なんだか特した気分






IMGP7909.jpg


結局フロート室内の流入側のニードルバルブの所に黒く薄いペラペラの物体発見!!

それが原因でニードルバルブが閉まりきらず、常に燃料を送っている状態でオーバーフローした

模様・・・・・・・


綺麗に掃除した時にそのゴミのよーな物も見失い、何だったのか確認できなかったが、今思うに

タンクの給油口の淵の塗装がキャップを回す時に剥がれてタンク内へ・・・・・・それがキャブ内まで

進入し、今回のトラブルになったと思われる









IMGP7910.jpg


キャブを取り付け、再びコックON!しばらく待つが、今度はバッチリ漏れもない


最後にエンジンに火を入れ、キャブクリーナ等を各接合部に吹きかけ、二次エアーの吸い込みを

チェックし、全て終了


立て続けにトラブルが起きたが、全ては今週末4月25~26日のブリージーミーティングに参加する

為!今年はKMが人生初のミーティング参加なんで、なんとか愛馬で行きたい!

だからトラブルは今のうちに出てくれてよかった




しかぁ~~~し!!



今の所25~26日はコッチも滋賀県も雨の予報 ・・・・・・・

KMには最初はミーティングの楽しさのみを経験させてやりたかったのだが・・・・・・

まぁ。まず間違いなく降るでしょう・・・・・・・・。


最悪の場合、車で参加するんで、会場には必ず行きます



もし【ブリージー】行く方いらっしゃいましたら、現地でお会いしましょう!!

連絡先をメールフォームから送って頂けたら当日合流出来るかと思います





ではこの辺で







にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ←ランキングでテッペンを目指します!


にほんブログ村 バイクブログへ←単車はお好き?


←皆様の熱い1票をぜひお願いします!



FC2ブックマーク






総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   アーリーショベル カスタム&メンテナンス
【我が愛馬帰環!!vol.2】へ  【16th BREEZY MEETING 2009 ①】へ
   

~ Comment ~

 

なんか予報じゃ凄い雨らしいですね・・・
ハーレーで行くのなら気をつけて行って下さいな。

シート>
個人的には前のモフモッフシートが好きでした。
しかしまぁ、何と言いますか。
良い意味でえげつない素晴らしいバイクになりましたね。


自分の7は、すでに初夏の暑さにヘコタレ気味。
予想以上でした。

仕上がりましたね! 

雪匠さん 仕上がりましたね?しかし今週末は、天気微妙ですね(汗) まだまだ当日の朝... 『快晴』 って事もありありですよ!
意外と車で参加すると晴れてバイクで参加すると雨ってパターン多いですけどね...

道中気を付けて下さい。 次回のブログ楽しみにしてます。



 

ははは、電球返して欲しくなりますね~。^^
おもろ~。
自分でそこまでするんですか、普通なのかもしれないですけど、私からみたら凄いです。

週末は雨天のようなので気をつけていってらっしゃいませ~。

お気に入りに入れてもいいですか?
都合よくなけれ言ってください。

 

>えむろくさん
ジコマン街道一直線でっせ!
またゴールデンウィークに旅立ちましょう!
予定教えてね?


>かずちゃん
携帯アド送ったんやけど、届いたかな?
ブリージー行ってきまーす!


>弾正さん
いやいやそんな~。大した事じゃないですよ。
どちらかとゆーと、ちゃんと面倒みてやらないと機嫌損ねて走ってくれない馬なだけなんです………。
お気に入りOKですよ☆
今後ともよろしくです!

 

(^m^ )クスッいつも思うけど雪匠さんの周りっておもろいトラブル起こす輩が居ますよね。

ミーティングには行けませんが、今後のために連絡先送っときますわ

届いてないです。 

雪匠さん 携帯メール届いてないですよ(汗)
間違ってたかな!?
携帯からですかね?
すいません再度メール下さい。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【我が愛馬帰環!!vol.2】へ  【16th BREEZY MEETING 2009 ①】へ
