SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←H-D トラブル! →16th BREEZY MEETING 2009 ②



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【H-D トラブル!】へ  【16th BREEZY MEETING 2009 ②】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

16th BREEZY MEETING 2009 ①

 ←H-D トラブル! →16th BREEZY MEETING 2009 ②
2009年4月24日 夜・・・・・・・・・


翌日25~26日と滋賀県は ウッディパル余呉 で行われる


第16回 BREEZY-MEETINNG  に参加すべく、毎晩続いている

神社の例祭の稽古を 皆さん御存知 KM と早めに切り上げ、出発の準備をする・・・・・・








25日。出発当日朝・・・・・・・・・・・・・



予報どーりの・・・・・・・・・・・・・・・・ 雨!! 


まるでブリージーを狙ったかのよーに、土日のみが雨・・・・・・・・・・


【ブリージーは降る!】とゆーイメージの方も多いだろーが、

【実績は5分5分!】が、事務局の回答・・・・・・・・・・・・。


けど、5分5分程度なら(降る!)と呼ぶに充分な値でわないかな?とオラは思う・・・・・・。


っちゅー事で、どこかの誰かさんのせい ではなく、

ブリージーだから降ったのだ! 


ね? ze-○a に KM 




土日のいずれも雨。しかも土曜はかなり荒れる予報の為、オラとKM 2人共愛馬での参加を

已む無く断念・・・・・・・・・・車での参加となる・・・・・・・・・


あ~。せっかくこの日の為に愛馬のカスタムを進めてきたのに~・・・・・・



車で行く事となったので、KMのGF A嬢も参加する事になり、オラとKM&A嬢の3名で出発








行きは東海北陸道白鳥ICから九頭竜湖経由で福井方面へ。福井から北陸道木之本ICを目指す。

オラの愛車デリカに役者を乗せ、いざ出発!!


途中、叩きつけるよーな猛烈な雨に見舞われ、【あ~車でよかった~】と実感・・・・・・

行きも帰りも雨では、やはり愛馬を出す気にはなれない・・・・・・・


当初は途中で名古屋からze-ta&kin氏合流の計画だったが、車の無い2名は今回は見送る事と

なった。次回はどのミーティングに来るぅ?




さて、九頭竜湖を抜け福井県に突入!その道中には・・・・・・・・






IMGP7914.jpg



こんなにギッシリと密集して咲き誇っている芝桜が・・・・・・・・・・・














IMGP7911.jpg


あたり一面に広がり、田んぼのあぜ道が赤紫色に染まっていた


芝桜祭り 開催中である



女性のA嬢の頼みではないが、ついついオラ自ら車を止めKMにPHOTOってもらった

天気さえよければな~・・・・・。とつくづく思う・・・・・・・・





車は進み、滋賀県入り!


車だと休憩も少なく、運転手だからとゆー事もあり、PHOTOるネタもなく、木之本IC下車。


そーなの・・・・・ここまで来るのに単車は会場の反対方向へ走る2~3台しか見なかった・・・・・

この雨で今年は参加人数が激減してるのか、それともほとんどが車で参加なのか・・・・・

なんか張り合いがない・・・・・・・・・・



っちゅー訳で、一気に飛んで木之本で買出し開始!

まずはコメリで墨や食器等を購入。会場では傘でいーだろう。しかしテント設営時にカッパが必要

とふんだオラとKMはカッパを購入

ここでオラは長靴を購入しよーかと悩んだが、会場がウッディパル余呉っちゅーキャンプ場だと

書いてあった為、キャンプ場なら整備されているから【ま、いっか。】と購入しなかった。

それがまさかあんな事になるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・








IMGP7915.jpg


Z! この店懐かし~ろ~? 

去年のゴールデンウィークにオラ、ze-ta、kin氏の3名でキャンプツーリングしたキャンプ場が、

偶然にも今回のブリージーの会場のすぐ近くで、去年買出ししたスパーがこのHEIWADO!



ここで買出し中に、やっと続々とバイカー達が出没しだす


この時間にはまだ少数だったが、ブリージー参加者は車参加でも恐らく身なりはバイカー丸出し

だろーから、この後このお店はイカツイバイカーでごった返しただろう・・・・・・


店員さん、他のお客さん達共々どんなリアクションだったのか見届けられなかったのが残念










会場に近づくにつれ、道路脇で誘導する会場スタッフの数も増え、この雨降りの中ご苦労様です

と手を振りながら4輪駐車場に車を停めた。


今回参加の3名とも雪匠組のメンバー。毎年オラ達が行う【雪祭り】のスタッフである。

ゆえにイベントをやる側の苦労は十二分に理解している

だから他の一般のお客さんとは少し違う見方ができ、面白みが増す事に違いない


中でもバイカーミーティング初参加のKMとそのGF A嬢の目には 何が映るのだろう!?

そんな面白みもオラの中に加わり、テンションも上がる!!



今回のオラの極秘ミッション!


それはKMとA嬢に また行きたい!行きたい!・・・・・い・いくぅ~~!! と思わせる事





っちゅー事で・・・・・・ ミッションスタート!!





IMGP7931.jpg


4輪専用の駐車場はやはり会場から少し離れた場所な為、そこからは重い荷物を人力で運搬

しなければならないのだが、テンションも上がった2名は意気揚々と受付を目指す




IMGP7916.jpg




受付を済ますと引き換えに受け取るのがコレ。







IMGP7945.jpg



通行許可証 ようは入場料支払いの証明である。


ちなみにオラ達のゴッツイ男の手より、色っぽい女の子の手のほーが画になると思いまして・・・・・

A嬢に協力要請




IMGP7917.jpg



さ!いよいよ会場入り!!


革製品、服、装飾品、食べ物飲み物、色んなブースが軒を連ね、参加者のテントも見える


まずはタープとテントを設営して、この雨を凌げる場所を作らなきゃ!

広い場所を探して奥へ奥へ進んで、ようやく場所確保


すると目の前ではこんな事をやってた!












IMGP7920.jpg


オフ車のヒルクライム!

これ動画で撮ればよかったな~・・・・・・




IMGP7921.jpg






多分ブリージーとは無関係の団体だったのではないだろーか・・・・・・。

○○ヒルクライムとか看板立ってたし、夕方には居なくなってたし・・・・。




IMGP7919.jpg


登りより下りの方が怖いよな~。絶対・・・・・・・


この斜面、PHOTOでは半分ほどしか入らなかった

そんで頂上まで登りきると・・・・・・・・・・・・












ヒーハー! 



と拍手喝采




しばらくそのヒルクライムを見ながらテントの設営場所を探していると、一人の男性が・・・・・・・・・



【すいません。VIBESですが、写真撮らせて下さい!】












キタァーーーーー!! 


オラは久々の掲載になるが、KMとA嬢はこれが初めてのミーティングで、いきなりの掲載になる!

(採用されればね・・・・・・・) VIBESですぞ!?すごい事よ~!?


たぶんA嬢のおかげだろう・・・・・・。


やっぱ華があるといろんな面で救われるよな~



今後のVIBESをチェック





さ。妥協に妥協な場所だが、一応決定し、タープを張り3人で雨宿り


雨足が弱まったところで、テントを張る。KMの御ニューのテントをタープ内で組み立て(インナーに

フライシートを被せた状態まで)適正な位置を決め据え置く。





IMGP7924.jpg


背景と一体になるKM。ペグ打ちを手伝うA嬢

2人共、これから覚える事いっぱいあるぞ~



IMGP7925.jpg


そして完成!!


これが今夜の キミ達だけの城だ!!




さっそく中に入ってみるお二人さん

まともにテントで一夜を明かす事が初めてらしく、まるで小学生のよーに喜ぶ2人

中の2人の様子は・・・・・・・・



















IMGP7927.jpg



R指定!



とてもゴールデンタイムお見せできるよーな画じゃありません (笑)





オラのテントも設置し、いざブース巡り!!




IMGP7928.jpg


オラ達のベースのすぐ近くにステージがあり、ただ今セッティング中

その下には・・・・・・・・・・




IMGP7937.jpg


出店ブースの数々!

けど、この雨のせいか、いつもより出店数は少ないよーな気が・・・・・・




IMGP7934.jpg




それにしても単車の数もさることながら、お客さんのテント数が激少ない・・・・・・・


オラ達は禁止区域にベースを構えたのか?と不安になりつつ一通り会場を回ってみる。すると・・・





IMGP7929.jpg


ようやく発見!

なんとステージとブースのあるメイン会場はスキー場であり、その隣がウッディパル余呉とゆー

キャンプ場だった!

宣伝には【会場:ウッディパル余呉】と確かに書いてあった為、

当然そこにステージ、ブース、キャンプサイト全てがあるのかと思い、整備されたキャンプ場だから

長靴は不要と普通の人は100%思うだろう!?


結果・・・・・・・・・

メイン会場はスキー場の為、地面が軟弱で昨夜からの雨で緩みまくりすでにグチャグチャ・・・・・

オラのブーツにも水が染み込んできたものだから、しかたなく持ってきてたサンダルに履き換える。



IMGP7971.jpg


見てよ!?この有様を・・・・・・・ 

オラ、ってか来場したほとんどの参加者が思った事は一つ・・・・・・・・・




スキー場にステージやブースを構えるなら、雨降ればこーなる事は分かっていたはずだ!


なら最初からスキー場の名前で宣伝すべきではなかったのか!?


ヒニクにも、オラ達雪匠組も、もう少し考えなければならない教訓になった・・・・・・・。











IMGP7930.jpg


受付前の一番目に付く場所にに並んだ数台の単車

この数台がカスタムコンテストのエントリー車なのだろーか?

分からぬまま見て回ると、すごいのいましたよ~・・・・・・・















IMGP7938.jpg



IMGP7940.jpg



ドラッグスター! ・・・・・たぶん・・・・・・・・ 国産にゃ違いない。


ネック下を普通にくぐれるほどにカチ上げたチョッパー!これにゃぁビックリ




そして出発前日にVIBESをKMと見ている時に話題になった単車の実物も発見!!









IMGP7941.jpg


VIBESに掲載されてたそのまんまの車両が目の前に!

なんとタイムリーな出現にビックリ!

ラット系もここまで来るともはや芸術だな


ただ、これの整備等に持ち込まれたショップさん・・・・・・・かわいそう・・・・・・・




一通り見て回ったところで、いったんベースに戻る

そろそろ飯の準備しなくちゃ




つづく。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ←ランキングでテッペンを目指します!


にほんブログ村 バイクブログへ←単車はお好き?


←皆様の熱い1票をぜひお願いします!



FC2ブックマーク






総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【H-D トラブル!】へ  【16th BREEZY MEETING 2009 ②】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[5]
Tag List  [ ハーレー ]   [ イベント ]   [ ツーリング ] 
   

~ Comment ~

 

雪匠さん BREEZYお疲れ様でした。仕上がったバイクで参加出来なく残念でしたね。。。 俺も参加したいっす。。。 しかしこの時期は、祭りシーズンなので出家するのは、キツイですがね。つづきが楽しみです。

 

>かずちゃん
そーなんすよね~。オラ達んとこは5月3~4日が祭りです。
ですから、いまだゴールデンウィークとゆーものの素晴らしさを体験したことないんです・・・・。
もったいない事ですよね~?
では次回もお楽しみに~!

あーやっぱ行ったかー 

予想通り土曜は大雨やったなー。
あれではさすがに行けんわぁ。
次の日も風強くて寒かったしな。

 

お疲れ様でした。
雨の中バイクで、『ウソだろ~すげぇ~根性だ!』と思ってたら車だったのね。そりゃそうだろうなぁ~あの雨だもんね。
あのカマキリみたいな奴走れるのか!?
何やらいっぱいついてる奴は、何が付いてるのでしょうか????
続きが楽しみです。

 

>Z
そーそー寒かった~!
ミーティングの雰囲気は伝わったかな?

>NORI
さすがに車に妥協しました。
カマキリ>実際かなりの物は走ってますよ☆アレは誰かが乗って来たものなのかは不明でしたけど・・・・
イッパイ付いてるヤツ>これまでの旅先での思い出の品らしいですよ☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【H-D トラブル!】へ  【16th BREEZY MEETING 2009 ②】へ
