SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←16th BREEZY MEETING 2009 ③ →冨士神社例祭 2009 vol.2 +KMうらやまし~だろ~?SHOT!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【16th BREEZY MEETING 2009 ③】へ  【冨士神社例祭 2009 vol.2 +KMうらやまし~だろ~?SHOT!】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

冨士神社例祭 2009 vol.1

 ←16th BREEZY MEETING 2009 ③ →冨士神社例祭 2009 vol.2 +KMうらやまし~だろ~?SHOT!



え~。まいど~~!



毎年 5月3日は地元の神社の祭り なわけで・・・・・・・・

4月20日より毎晩稽古中であります


















DCF_4124.jpg


最初は、子供達が主役の金蔵獅子


大人が舞わす獅子、笛、太鼓のメンバーが揃うまで、みんな仲良く遊んでます


必要人数が揃い次第稽古開始!



DCF_4125.jpg




次期 金蔵・ささらの候補生も見よう見まねで舞ってみる

これがまた ラブリ~  なのよ~ 


DCF_4130.jpg


親子のコラボショット 

オラ達もこんな時期があったんやな~ 

あん時は皆が祭りの稽古に行きたくてしょーがなかったよな~

それが今ではもう、教える立場・・・・・・・・・・



そりゃ歳もとるわなぁ~ 




DCF_4132.jpg




DCF_4127.jpg



先輩のお兄ちゃん達も、もー中学卒業する歳にもなって色気がついてくると、いろんな面でやっぱ

なかなか難しくなって来た為今年で引退。次は小学生~園児まで一気に年代が下がってしまう


やっぱね~、男のみで形成してきた為に、年代の槽が厚い所と、そーでない所があるのよ~


女の子も参加できたりしていかんと、今後継続して行くのにかなり厳しくなっていくんでわ?









DCF_4131.jpg



最後にゴロさん親子のサービスショット


携帯のカメラでごめんね?



こーやって、この子達のお爺ちゃん達が中心になって、その孫の代までの世代が一緒に


冨士神社例祭 を盛り上げてます



つづく。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク











総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【16th BREEZY MEETING 2009 ③】へ  【冨士神社例祭 2009 vol.2 +KMうらやまし~だろ~?SHOT!】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]
Tag List  [ イベント ]   [ 祭り ]   [ 飛騨 ] 
   

~ Comment ~

 

うちらも祭の練習は、同じ感じですよ~。獅子笛の節を聞いてみたいです。金蔵、笹羅のストリーも見てみたいです。

今日のいい天気に... 我慢出来ず夕方から少し流して来ました。超近距離ですがね(笑)

まこよっぱらい 

5日いこうね☆

 

>かずちゃん
だいたいこんな感じですよね~?
本番の動画をUP出来ればしますが・・・一度見に来て下さいな☆

>じろさん
初コメありがとう!緊張したぁ?(笑)
マコがくどかった~!(笑)
5日楽しみやな~!?トシも誘ってみてよ!
またのコメント宜しくです☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【16th BREEZY MEETING 2009 ③】へ  【冨士神社例祭 2009 vol.2 +KMうらやまし~だろ~?SHOT!】へ
