SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←冨士神社例祭 2009 vol.1 →冨士神社例祭 2009 vol.3



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【冨士神社例祭 2009 vol.1】へ  【冨士神社例祭 2009 vol.3】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

冨士神社例祭 2009 vol.2 +KMうらやまし~だろ~?SHOT!

 ←冨士神社例祭 2009 vol.1 →冨士神社例祭 2009 vol.3
前記事のブリージーでの財布とツールバックの出来事の前に、明日5月3日に行われる、

オラ達の神社の祭りの記事をUPしていきます


まず日付は5月1日。




昨晩4月30日で祭りの稽古は終了し、この晩は本番の準備





IMGP8021.jpg


【縄ない】作業! 分かる? 聞いたことない方に分かりやすく言うと・・・・・・

神社を飾るシメカザリ作りである ワラをドンドン編んでいき、だいたい決められた箇所

のみ7本、5本、3本と等間隔で長く飛び出させて編んで行く



IMGP8022.jpg


久々の登場! こなき頭1ことDAIちゃん


IMGP8023.jpg


御存知 DS04C乗りの悠


IMGP8024.jpg

伝説の三男坊コースケ 



IMGP8025.jpg


今年の若社の小頭に抜擢された スケジのデッチ見かけによらず、家庭的




IMGP8026.jpg


オラのブログでの出演率はトップクラス!御存知、過去もやしっこ KM!


IMGP8028.jpg


GT(ごろべぇツーリング)主催者、

ナリは小さいが態度だけは人一倍デカイ! 

ゴロさん!



IMGP8027.jpg


こちらも久々の主演!頼れる電気屋さん MA~~~SATO!!

今宵は電線のかわりに・・・・・・・・・・


ゴロさん曰く意味分からんし・・・・・








IMGP8031.jpg


地域の大御所の方々も一緒に縄をなっていく




IMGP8030.jpg


同時進行で、大御所方による【大しめ縄】作り





IMGP8034.jpg


IMGP8033.jpg


一通り必要な縄がなえたところで、作業終了

この日は毎年、老いも若きも一緒に



その余興とゆーよーな感じで、オラ達の子雀獅子の稽古の成果を披露する





IMGP8036.jpg


まずは今年から始めた 悠&KMコンビ の若獅子が披露



IMGP8039.jpg



この若獅子がまた大反響を呼び、本人達も俄然自信がついたことだろう





IMGP8044.jpg


続いてベテラン獅子が披露

ベテランとはいえ、元々4人で2体いた獅子のメンバーの2人が、それぞれの理由で離れている為、

残った2人の急ごしらえのタッグチーム。お互いにペアが違う分、扱い方や感覚が違い、ただ今

調整中とゆーところだ・・・・・・・・。


IMGP8045.jpg


IMGP8047.jpg


とわ言え、さすがわベテランコンビ!

動物らしさとアクロバティックな芸が売りのこの【子雀獅子】も一通り舞わしきり、拍手喝さい


その後大御所方は帰宅なされ、残ったオラ達若社のメンバーは、AM2:00頃まで飲み明かした

次の日も早朝から神社の準備があるとゆーのに、勝手に 前・前夜祭 である









そして同じ日のAM7:30。






IMGP8052.jpg




地域内の数箇所に祭りを知らせる旗を立てる

それから神社の準備が開始される


IMGP8053.jpg


IMGP8054.jpg


旗や提灯など様々な飾りを付けていく。

その頃、若社のメンバー到着。全員ほとんど寝ていない・・・・・・



IMGP8056.jpg


昨夜みんなで作ったしめ縄を立石に縛っていったり・・・・・・・・・


IMGP8058.jpg


大しめ縄を鳥居に設置したり・・・・・・・



ラジバンダリー




IMGP8059.jpg


IMGP8061.jpg


神社の準備も終わり、今度は本番の行列スタート地点である公民館に行き、神楽の太鼓の準備や

金蔵、笹羅の武器や道具の手入れなどし、ようやく準備完了







ここからがKMうらやまし~だろ~?SHOT編!







前・前夜祭時に、ゴロさん【明日の準備はセカンドバイク禁止!】とゆーもんだから、久々に我が愛馬

を出したのだが、DS04Cの悠・・・・・・・・・エンジンかからなかった

と、セカンド?サード?車両を出してきた
















IMGP8062.jpg


バギー である!

やはりあまり見たことのない物なものだから・・・・・・・・・





IMGP8064.jpg


あっちゅーまに大御所方に囲まれこんな感じに・・・・・・・・・




IMGP8070.jpg




公民館に移動した時にバギーから愛馬のDS04Cに乗り換えて来た悠

現在カスタムパーツ到着の連絡待ちで、今後が楽しみな単車である



そして初登場・・・・・・・・・・














IMGP8069.jpg


WR250! 

中古で購の入し、相方のタックンと神奈川県から軽バンに積んで帰ってきた男・・・・・・
















こなき頭①!!



IMGP8071.jpg


彼はオラの愛馬に跨り、またこれも似合ってんじゃん

やっぱ背が高いっちゅーことは特な事ばかりじゃない?







その頃・・・・・・・・さっそくゴロさんが試乗する・・・・・・・・・・・・・・

















IMGP8066.jpg


当然ながら・・・・・・・足がつく訳がない!





IMGP8063.jpg


ちなみにコレがゴロさん号のXJR1300!





続いて悠が・・・・・・・・・・・・・






IMGP8067.jpg


彼もまた、足がつかない・・・・・・・・・・・

2半のオフ車・・・・・・・・・手ごわい・・・・・・・・・


オラも乗ってみたが、ママチャリのよーに、ケンケン乗りでしか乗れなかった








IMGP8072.jpg



最後に集合写真




また一人ライダーが増えてますます盛り上がってますぞ









IMGP8065.jpg


5月3日~4日。この神社の例祭 頑張って、

そして5日はこの仲間達と長野のビーナスラインへ行ってきます


また結果報告致します



つづく。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!



FC2ブックマーク









総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【冨士神社例祭 2009 vol.1】へ  【冨士神社例祭 2009 vol.3】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 祭り ]   [ イベント ]   [ 飛騨 ] 
   

~ Comment ~

 

祭の準備大変ですね(汗)
祭は、いい天気で良かったですね。5日ツーリングですか?羨ましいです。

ちくしょ~ 

おらが仕事中にそんな楽しいことを・・・。

うらやましいぜ!

5日はおらを連れてかないからきっと雨だぜ~。

やっぱり雨男はhiroさんなんだって!!(笑)

さて、今日の村廻りもがんばろぉ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【冨士神社例祭 2009 vol.1】へ  【冨士神社例祭 2009 vol.3】へ
