SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←DAIちゃん初ツー vol.1 →ビーナスラインへGO! vol.1



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【DAIちゃん初ツー vol.1】へ  【ビーナスラインへGO! vol.1】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

DAIちゃん初ツー vol.2

 ←DAIちゃん初ツー vol.1 →ビーナスラインへGO! vol.1
5月10日。前回行くはずだった信州ビーナスラインへ、予想どおり本日行って参りました!

これがまた、日帰りツーリングなのにネタだらけな 内容のこゆい 1日で御座いまして・・・


1年中ネタに困らないオラってことは有難いのだが・・・・・ってことは・・・・・・貧乏暇無しってことで。

資料が揃い次第またUPしますので、しばしお待ちを・・・・・・・・。ゴロさんデータ待っとります



ではまずは、前回のDAIちゃんツーリングから消化して行きましょう


氷見の道の駅を出発したオラ達は、次の道の駅(石川県)を目指してオラの大好きな海沿いの道

氷見街道を北上



みんな・・・・・・・気に入ってくれるかな~?・・・・・・・・

と心配しつつも気分は上々 すいすい進んで行く・・・・・・・・・










IMGP8261.jpg



IMGP8258.jpg




海沿いの道。 なんと素晴らしいことでしょう 


晴れていれば、そりゃもー エデン  ですわ~ 




しばらく スィーサイドライン を駆け抜け、石川県入り






IMGP8260.jpg


到着したのは目標地点 道の駅いおり

氷見ほどではないが、こちらもほぼ満車状態。

こんな時単車は楽やのう どこでも置ける



IMGP8259.jpg


駐輪し、喫煙所看板の下、しばし休息


DAIちゃん 気付いてみれば一気に2つ目の県入り


かなりの経験値を獲得 DAIちゃんはレベルが上がった!



・長距離走行を覚えた!

・給油のタイミングを覚えた!

・複数走行の位置取りを覚えた!




・ライダーに手を上げるを覚えた? 






今回のオラの目的は、絶好のロケーションでの愛馬の撮影! 


なのだが、生憎の曇り空・・・・・・・・・。しかし、そこに海があればそれだけで ノープロブレム!


この駐車場だと、海の反対側、しかも車車車・・・・・でいーところがない・・・・・・


しばらく探していると、道路下にあるではないか!?海沿いの公園!しかも車は停まってない!


チャ~~~ンス! とばかりに、休憩も早々に皆でその公園へ!

国道から下りて行く為、愛馬で発進!


しか~~し!!















車両が1台も停まってないのもそのはず・・・・・・・・

生憎、ここは車両進入禁止区域だった・・・・・・・・





仕方なく、ベストSHOTは諦め、集合写真に変更・・・・・・・・・




IMGP8262.jpg


最初はオラがシャッターを切り、


IMGP8263.jpg


お次はDAIちゃんが

上段写真・・・・・ やっぱりコースケは目立つ


下段写真・・・・・・ コースケ以上に看板の男が目立つ!


んで、悠はやっぱ画になる





さて、そろそろ帰ろうか? と能越道氷見ICまで来た道をほぼ同じルートで南下する。

その為道案内はいらず、オラは皆の走る後ろ姿を撮るべく、最後尾につく



しゅっぱ~つ!












IMGP8265.jpg



パシャッ



IMGP8268.jpg


パシャッ


っと スィ~サイドライン は最高!


この氷見街道、ってか能登半島全体のスィ~サイドラインは海を見ながら走行してると峠になり、

峠のワインディングを楽しんで峠を越えると、再び一面海が広がる!

それがいくつもいくつも味わえる!

なんて夢のよーな道(オラ的に) だから大好き



そーこー行ってる間にほ~ら。峠を走ってますよ~















IMGP8272.jpg


前の宣伝カーが邪魔で走れない! 


へんてこりんなメイクの男のおっきな写真!


いったい何の宣伝やぁ? 

【こんなんでも委員長で~す!】 だと?


ゆ・ 雪祭りかよ!  いつでも雪祭りの宣伝を忘れないオラ


許せ委員長!これも雪祭りの為! (笑)









IMGP8275.jpg


景色がだんだん町っぽくなってきた。行きに来た道が終わろーとしてきたところで、オラが前に出る!


IMGP8276.jpg


初公開!DAIちゃんのライディングポーズ

意外と オフ車似合ってんじゃん

コスチュームもこのままでよさそーよ けどメットは変えたほーがえ~ぞ~




IMGP8277.jpg


いつでも笑顔を絶やさないコースケ!

2ケツももうお手の物?ここまでよく連れて来てやってくれたね? 悠!



IMGP8279.jpg


考えてみれば、悠の走る姿を正面から撮ったのって初めてかも うふっ

その後ろで手を離すのが怖かったのか、首をかしげてちゃっかりポーズをとるのDAIちゃん


IC手前のGSで給油後、能越道へ。





IMGP8283.jpg


ここでもちゃっかりポーズをとるDAIちゃん 片手くらい大丈夫やろ~?


そして初の高速道路!どんな感じやった?




IMGP8286.jpg


能越道から東海北陸道へ。

最近ガチで愛馬にETCつけよーか迷ってます・・・・・・・

おそらく単車用でも機械が振動・衝撃に耐えられない事でしょう・・・・・・。


私の愛馬は凶暴です。


時間も下がっていたのだが、いつ泣き出してもいいほどの空の色で、だいぶ暗くなってます・・・・









IMGP8289.jpg


城端SAで一休み するとブラバンの演奏が聞こえてきた!


なぜこんな駐車場で?なんの為に?と近くに行ってみると・・・・・・・





IMGP8290.jpg


やはり、ブラバンだ! どこかの大学のサークルか何かなのだろーか、駐車場で演奏している。

ん?っちゅー事は・・・・・女子大生?   ・・・・・・ヒーハー! 


周りには見物人も多々集まっており、最初はブルーシャトーなどの懐メロで始まり、その中に

小さな子がいた為か、選曲は子供向けに変更してた


ポニョポニョやヤッターマンなどなど・・・・・・



そんなBGMの中、たまたま駐輪した位置関係で悠の愛馬がフリーに・・・・・・・・・


IMGP8291.jpg


すかさずPHOTOる! やっぱドラッグスターはかっちょえ~

ふふ~ん・・・・・・。これがもうじき・・・・・・・・クククク・・・・・・・・







IMGP8292.jpg


久しぶりにDAIちゃんの素顔見れた!フルフェイスじゃ表情分かんね~から・・・・損だよ?


ホントいつでもコースケは絶好調やな~ けどオラは悠のベストが気になる・・・・






そろそろ出発する事に

しばらく走り、飛騨に入ってくると・・・・・・・



IMGP8294.jpg


少し上の山にはまだまだ雪が残ってます 寒い訳や~・・・・・・

そしてこの後、事件が!!








IMGP8296.jpg



白川郷から13kmの渋滞!! 


ちょっとずつ常に流れるくらいのものだと思っていたら・・・・・全く動かない・・・・・・。


しまった~!白川郷ICで下りときゃよかった~!!

13km先までってことは・・・・・飛騨トンネルも!ってこと?


そりゃまずい・・・・・11kmものトンネルん中で渋滞・・・・・・考えたくないがこれが現実・・・・・・・。

けど、まだ未通過の北陸方面からの飛騨トンネル!を走るが為に来た訳だし・・・・・・・。


そーこー言ってるうちに飛騨トンネルに差し掛かる・・・・・・・



やはり車の列はずーっと連なっている・・・・・・・・


オラやDAIちゃんなら良いが、悠は2ケツで渋滞・・・なんとも体力を削られるシチュエーション




これだけの渋滞じゃオラ、悠の空冷の機体にも悪影響・・・・・・・・・。


【すり抜け作戦】 しかないか・・・・・・・?


DAIちゃんは初めての行為。1番心配したのは悠の機体はハンドル幅が広く、トンネル内ですり抜け

られるのか? しかも後ろには人一人乗せた状態で・・・・・・・・。


全員に確認する・・・・・・・


【行けるか!?】


【行けると思う。】


【んじゃ離れたら、清見ICで落ち合おう!】



いざ!突撃ぃ~~~!!






車の列を2陣突破し、およそ1kmくらい進み、次のすり抜けでPHOTOろーかと企んでいたやさき

前の車達は順調に流れ出し、渋滞脱出!


いったい何の原因での渋滞だったのか?誰かの策略?と思うほどあっけない渋滞だった



後ろを確認すると・・・・・・・・悠&コースケがいない!


1陣突破時は確かにいた。2陣突破時にはぐれたのだろう・・・・・・・。


オラ&DAIちゃん飛騨トンネルを無事通過。次のトンネルを抜けた後、心配で路肩に寄せしばらく

待ってみる・・・・・・・・・・・・・・・・






来た!



3台ほど後に鈍い車がおり、その後にちゃんとついて来ていた!ホッとし再出発!









IMGP8297.jpg



無事飛騨清見ICで下車


無性にしょ○べ○したくなったオラは、すぐ近くの公衆便所に駆け込む・・・・・・・・




冬季閉鎖・・・・・・・・




うそ~~~ん!  いくらなんでも今は冬季じゃないでしょ~~!? 







IMGP8298-1.jpg


よくもまぁ、このハンドルでしかも2ケツ状態でトンネルん中すり抜けして来れたもんや


悠はレベルが上がった! 


・道を覚えた!

・長距離2ケツを覚えた!

・すり抜けを覚えた!

・2ケツすり抜け(トンネル限定)を覚えた!





・ライダーに手を上げるを覚えたぁ? 






ここから卯の花街道を抜け、地元に戻る。











IMGP8299.jpg


朝集合した場所に帰ってきた!


結局雨に合うこともなく、今年はオラが雨男? っちゅー 疑惑も晴れ


恥ずかしながら、全員無事に帰環致しました!! 









集合写真の後、コースケがどーしても!っちゅーから・・・・・・・・・














IMGP8300.jpg


あたかも 俺はこの愛馬で行ってきたぜ!

と言わんばかりの表情 けど、ほんとお疲れ様やったね




ここから各家に帰るのだが、その時最後にそれぞれ1枚ずつPHOTOってやった




・・・・・・・のだが、辺りが暗くてフラッシュがオートで作動し、1人1人のインターバルが短かった為

スタンバイが間に合わず、ボケちゃった



IMGP8301.jpg


WRのDAIちゃん は初ツーリング!

初の長距離で、岐阜→富山→石川 と一気に県3つを巡ったし、初高速も経験したし、

渋滞も経験した! 後は2ケツと雨天走行かぁ?





IMGP8302.jpg


DS04Cの悠 は、ほんと頑張ったな~? 

往復230kmほどの道のりをとうとうフル2ケツで走りきったな!


2ケツコンプリート! おめでとう

本人が望めば次もまた乗せてってやってくれる?



また一つレベルアップした悠だからこそ!

後はキャンプツーリングと MTG参加 だけやな?








IMGP8303.jpg


50´s コースケもコースケで、よく最後までケツに乗ってったな~


ま。それしか手段がないからっちゅー話しもあるが・・・・・・・・


どーやった? おまけ免許 じゃ味わえない感動があった?

まだ免許は無いけど、2ケツで長距離で高速で渋滞まで経験したからな~。

後は雨天走行だけかぁ?


何か1つでも感動できることがあったならい~けど・・・・・・


あとはとりあえず中免取って、タンデム卒業やな!?


男に二言は無いもんな!?










みんなお疲れさま また行こーな













IMGP8304.jpg




FIN! 





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ←ランキングでテッペンを目指します!


にほんブログ村 バイクブログへ←単車はお好き?


←皆様の熱い1票をぜひお願いします!



FC2ブックマーク









総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【DAIちゃん初ツー vol.1】へ  【ビーナスラインへGO! vol.1】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]
Tag List  [ ハーレー ]   [ ツーリング ]   [ バイク ] 
   

~ Comment ~

お初コメント 

昨日の朝おそらく悠のバイクであろ~音が家まで聞こえ…土曜日夜遅くまでバイクいじってるみたいだったし…まさか…と思ったらついに行ったのですなビーナスラインまたブログアップたのしみです
幻の看板があれは後ろを見なきゃいけないまさに幻ですね(笑)
PS:ここまでコメント書くのに何をコメントしようか考えてたら一時間かかっちゃいました

お初コメント 

昨日の朝おそらく悠のバイクであろ~音が家まで聞こえ…土曜日夜遅くまでバイクいじってるみたいだったし…まさか…と思ったらついに行ったのですなビーナスラインまたブログアップたのしみです
幻の看板があれは後ろを見なきゃいけないまさに幻ですね(笑)
PS:ここまでコメント書くのに何をコメントしようか考えてたら一時間かかっちゃいました

日帰りはきついー 

氷見大好きやな^^
でも日帰りはきっついなぁ・・・

第4kin氏ツーはマジ無理か?

 

>すけじさん
初コメ有難う!
だんだん慣れますよ!またコメントよろしく☆
ご察しの通り、ビーナス行ってきやした☆
期待に応えられよーに頑張りまっす!

>Z
ん~・・・・氷見ってか氷見街道☆
第4は・・・・・おそらく田植えですわ・・・・。
2日間中の1日どっかで合流とかは出来るかもです!
よろシコ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【DAIちゃん初ツー vol.1】へ  【ビーナスラインへGO! vol.1】へ
