SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←DAIちゃん初ツー vol.2 →ビーナスラインへGO! vol.2



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【DAIちゃん初ツー vol.2】へ  【ビーナスラインへGO! vol.2】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

ビーナスラインへGO! vol.1

 ←DAIちゃん初ツー vol.2 →ビーナスラインへGO! vol.2
前回のDAIちゃん初ツーリングも無事終わり、その時急遽参加を辞退したゴロさんからの通信

【10日に行くけ~?】

5日のDAIちゃん初ツーリングの時、誘ったメリーさんが・・・・・・・・・

【5日はどーしてもダメやわ~・・・・・・10日にしてくれよ~・・・・・・

と泣くもんだから たぶん10日は行くだろーと踏んでいたオラ達前回メンバー・・・・


待ってました!! そーくると思ってたじぇい! 


ってことで、まだ人数集め中で行き先も未定だったが、参加を約束し前日を迎える・・・・・・。










その日、悠から【注文してたフェンダーが届いた】とゆー情報を得て、仕事帰りに彼の家に寄って

みると・・・・・・・・・・。









悠カスタム


おお~!? さっそくやってますな~?・・・・・・・・




フロントフェンダーを取り付け中だった。


愛馬 ドラッグスターのカスタム中! 人生初のカスタム!!


リアフェンダーはとゆーと、




悠カスタム (1)


現在は純正で、こんな感じになっており、このリアフェンダーも社外の物にカスタムします






悠カスタム (2)


コレが今回購入したリアフェンダー。


前後共大きく深い形状のフェンダーになる為、より悠が思い描くクラシックに近づくことでしょう








悠カスタム (3)


フロント交換時、自分の手でいじる方が楽しく仕組みも理解できる為、オラは彼を見守っていたが

リアはとゆーと、せっかくリアフェンを外すんだから前から気になってた、おそらく前のオーナー

からのものだろう・・・・・・。無駄に長くみっともない配線の取り回しをスッキリさせよう!

そーなると、初めてでは少し難易度がハードなミッション・・・・・・・・・・



フェンダーの付属品では足りない物もあり、それがオラんちにあったりしたし、何より後数時間で

日が昇れば、ツーリングへGO!な訳で・・・・・・・・

一回帰宅し、晩飯等済ませてから手伝ってやることに




再びお邪魔すると、リアフェン外した直後だった。






悠カスタム (4)


まずはこの長くて無駄な配線をスッキリさせます


オラはやり方を教えるだけで、基本的には本人に作業させるよーに心掛けた。





しかし、じっとしてらんないオラは気付くと手が動いてしまう・・・・・・・。


大将にはむかない性分なのだ・・・・・・・・・と反省・・・・・・・・・・


っちゅーことで一気に完成のPHOTOしかありません 作業に夢中で撮れなかった




まずはフロントビュー!



悠カスタム (7)


フロントフェンダーこそ、純正よりかなり大型になりこれだけで雰囲気がガラッと変わったの分かる?


そしてリアビュー。




悠カスタム (5)


配線後の試験中、ヒューズが切れそのヒューズを探すのに家中の車の予備を探したが、どれも

高年式の車な為ヒューズもみんなミニマム化していて合わず、そーとー時間を食い・・・・・・


やっと見つかったのがオラの愛車デリカだった・・・・・・・・ 

ホッとするのと同時に自分の車の時代遅れにショック・・・


そんなことがありながらも無事取り付け完了


迫力のフェンダー。これぞクラシック! と大きく主張している



ラストはサイドビュー



悠カスタム (6)


前後共、大きく長く深くいフェンダーになり、よりクラシックに近づいた事により、さらに欲が出てくる

のは 漢のサガ! さて次はどこをカスタムしよっか!?



ちゃんと朝までには余裕で間に合い、日が昇る数時間後までしばし解散!


【また後で!】って事で家に戻って休む・・・・・・・・・・










さて翌朝・・・・・・・・・・ 雲一つない晴天に恵まれ、絶好のバイク日和! 



準備せねばならない時間にいつになく、ウン○が無性にしたくなりWCに入ってると・・・・・・・・


バイクの走り去るエンジン音を聞く。【悠が先に行ったな~】と思いながら用を済ましWCを出て

車庫へ行くとその後、悠が家を出発してオラんちまで来た。

???悠じゃなかったのか???


下線文そーいえば・・・・・ せっかくこんなに気持ち良く晴れたこの日に、一人寂しくお仕事 とゆー、


世界一不幸な美少年 がいたっけ・・・・・・・・










KMである!!


普段職場へは職業上、御自慢のH-Dで出勤することを遠慮していたのだが、この日は1人勤務

らしく【明日は職場に乗って行く!】と せめてもの強がり を見せてたっけ・・・・・


その代わりに・・・・・・・・











オラ達が代わりに思う存分楽しんできてやるから!




とオラもこの日は目覚めの悪かった愛馬にドーピングを打ち、よーやくその気になった愛馬を駆り

出発した


集合場所に到着すると・・・・・・・






2009.5ビーナスライン (1)


すでに全員集合してた 少々の談笑の後出発!


今回のミッション!


長野は信州ビーナスラインの頂上でラーメンを食らう!

である 去年、ゴロさん・悠・他数名でビーナスラインに行った時、寄れなかった

ラーメン屋があるらしく、今回こそはとそこを目指す!


集合場所のすぐ近くの小学校グランドにて、息子の野球に付き合ってる ホーさん に

見せ付けるかのよーにイヤミったらしく笑顔を振りまき手を振り


ミッションスタート!!





R41を南下し、高山市丹生川町方面へ走らす!


2009.5ビーナスライン (4)


先頭陣営の ゴロ&メリーさん 


メリーさんは新生愛馬で参戦! その紹介は後ほど





2009.5ビーナスライン (2)


この間のツーリングとは打って変わっての大晴天!まさにアッパレ! 


オラの後ろを走るのはこの2人! テンションもそーとー上がってるはず


悠&DAIちゃん! 







例の如く、先頭陣営はあっちゅーまに姿を消し、残ったオラ達3人で のんびり 急いで

後を追う





2009.5ビーナスライン (5)


途中追い抜きで差が開いた隙に路肩に寄せ、カメラを連写モードで構える!

先頭の悠はうまく捉えたが、続いてのDAIちゃんは!? 何か近いよーな気がする・・・・・・・・・







2009.5ビーナスライン (6)


残念!! ギリギリ枠に収めるので精一杯







少し進んだ所で打ち合わせした訳でもなく、今度はゴロ&メリーさんがカメラを構えてくれてた




P1010126.jpg


今度も先頭の悠はおいしいSHOTを頂き、2番手のDAIちゃんは今度こそ!?













P1010127.jpg


通り過ぎとるし! んでオラが中心に


サドルシートにした事で、衝撃吸収に良く跳ねるよーになった為、前のよーにシートの上に立ったり

シートに横向きに座ったりする曲芸だと足元が不安定で、難しくなってしまった・・・・・


何か新たな曲芸を編み出さなくては・・・・・・・




これでオラ達が先頭陣営になったから、今度はオラがゴロ&メリーさんを待ち伏せしてPHOTOる!





2009.5ビーナスライン (7)


ゴロさん中心で捉えた! しかしメリーさんは!?・・・・・・・・














2009.5ビーナスライン (8)


やっぱり! ・・・・・・・ 









P1010128.jpg


ようやくセンターに捉えた!!

しかし、コレはゴロさん提供のPHOTOでした どーゆー訳かオラのカメラ・・・・・・・


メリーさんだけを拒否るのだ・・・・・・・・・・ 









2009.5ビーナスライン (10)


さぁ。もうすぐ最初の休憩場所。安房峠道路の料金所付近



給油をかねての休憩。ここで改めて参加者紹介!





2009.5ビーナスライン (20)


まずは、言いだしっぺ。 XJR13のゴロさん!






そして以前は・・・・・・・・・・・・





GT2-13.jpg


ZRXを駆っていたが・・・・・・・・・浮気をし、今年ついに相棒を捨て乗り換えてしまった・・・・・・・・





P1010133.jpg


当の本人が腹黒いがゆえに無意識に白を欲してしまうのか?・・・・・・・


ドゥカティ 900モンスターだっけ?正式名称って・・・・・・。の メリーさん!!






P1010138.jpg


このブログに管理人本人が出ることって、管理人がカメラマンしてるからほとんどないんだが、

今回はゴロさんがデータを提供して下さった為に出演できる ありがと~


H-D 1967FLH(通称アーリーショベル)の雪匠!










P1010136.jpg


初の自力でのカスタムを無事終え、自分でいじる楽しさを覚え、これからの愛馬の方向性も

ハッキリ見えて来たのでは?

愛馬、本人とも今後の成長が楽しみなルーキー!


DS04Cの悠!



そしてドン尻に控えしは・・・・・・・・・・

























2009.5ビーナスライン (14)


今日もこなき頭 で頭が痛い! 頭左右の赤い斑点がトレードマーク?



WRのDAIちゃん! メット買い換えたほーがい~って・・・・・







2009.5ビーナスライン (12)



2009.5ビーナスライン (11)


づらり揃った今回の愛馬たち!

揃いも揃って、毎回ながら車種の統一性ゼロ・・・・・・・・・ 

皆それぞれ想いがあるのだろうが、こんなんでよく皆毎回つるんで行けるな~と感心する



2009.5ビーナスライン (13)


しばしの談笑・・・・・・。この時間がオラは好き 目的地がどんな遠い場所だって、

コレ抜きでは走れない 話もそこそこにし、ここではWCがなかった為

平湯料金所まで下り、そこで本気の休憩を取る




2009.5ビーナスライン (17)


あの白く輝く山々!い~でしょ~? 平湯でこれだから、これから向かうビーナスラインにはもっと

すごい絶景ポイントがあるに違いない!

前回コンプリートできなかったオラ個人のミッションである


【絶景ポイントを背景にしての愛馬の撮影】

にもかなりの期待が持てる



その前にまずは皆がWCに行ってるうちに、ここで1枚撮っておこう


パシャ!










ここまで  順調そのものの皆さん・・・・・・・・ WCから戻り全員揃ったところで、意気揚々と


さ! いよいよ安房峠道路へ突入!!


ってことで・・・・・・・・・・




2009.5ビーナスライン (15)





つづく。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ←ランキングでテッペンを目指します!


にほんブログ村 バイクブログへ←単車はお好き?


←皆様の熱い1票をぜひお願いします!



FC2ブックマーク



総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【DAIちゃん初ツー vol.2】へ  【ビーナスラインへGO! vol.2】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]
Tag List  [ ハーレー ]   [ ツーリング ]   [ バイク ] 
   

~ Comment ~

ええ日に行ったな 

おいらはその前日に知多行ってたわ。
孤独に(笑)
海が見たいのー!とか言いつつ。
潮干狩り客でめっさ混んでたわ^^;

 

お?やっと仕事も一段落ついたか?
続きをあげたいが、PC起動せず………マシントラブルやから携帯からレスしてます。
や~………ガチでどーしょー………。助けて~!

お疲れです 

ツーリング... 羨ましいです。それも連週末で(笑)カスタムしてツーリングは、楽しさ倍増ですからね。
続きが楽しみですが... パソコン心配ですね(汗)

 

>かずちゃん
い~でしょう~?今度御一緒しませんか?
もっさい連中ばかりですけど・・・・(笑)
PCは今日リカバリーかけます。
・・・・・・光学ドライブが生きていれば・・・・
このツーリングのPHOTOはカメラに残っていたんで無事なんですが、PCに入れてた今後のネタは・・・・パーになっちゃいました・・・・・・
また書きますね。

かずちゃん 

そうですね。(笑)
では、今度一緒させて下さい。?
とりあえずチョー軽くSUGO辺りで、初顔合わせからお願いします。(爆)

 

>かずちゃん
分かりました!都合のいい日に声かけて下さい☆
ちなみに昨日今日と単車通勤してます♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【DAIちゃん初ツー vol.2】へ  【ビーナスラインへGO! vol.2】へ
