SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ビーナスラインへGO! vol.1 →ビーナスラインへGO! vol.3



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ビーナスラインへGO! vol.1】へ  【ビーナスラインへGO! vol.3】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

ビーナスラインへGO! vol.2

 ←ビーナスラインへGO! vol.1 →ビーナスラインへGO! vol.3
我がPCがずいぶん前から不調続きで、少し前にリカバリーを覚悟し必要なファイルを外付け

HDDにバックアップし、(内蔵光学ドライブ絶不調) 今まで騙し騙し使って来たのだが・・・・・


一昨日PCがセーフモード等どーやっても立ち上がらなくなってしまい、結局リカバリーかけざるを

得ない状況になりまた・・・・・・。

リカバリーの前に、HDDを取り外し他のPCに接続。データの抽出をしたところ・・・・・・・



デスクトップに保存してたデータが 全てナッスィング!!


したがって、前のバックアップ後にぶち込んでた、今後UPする予定だった点火系やキャブのメンテ

などのデータ。そしてこないだのブリージーPHOTOも 全て消滅! 

KMかんにしょよ・・・・・・



幸いにも仕事でのPHOTOは、偶然管理ソフトのフォルダーに残っていた為難を逃れたが・・・・

PHOTOデータだけは無くなるとどーしよーもない・・・・・・・


んで本日リカバリーかけます・・・・・・・光学ドライブが生きていれば・・・・・・・

もし死んでいると・・・・・・・・・・・・オラのPCはただの箱に成り下がります・・・・・・・・・


しかし、このヴィーナスツーのPHOTOはまだカメラにデータを残していた為、続行できます!

皆さん見捨てないで下さい! そしてお楽しみに~




それでは本編をどーぞ! 








青い空! 輝く太陽! 弾ける笑顔! まるで絵に描いたよーなシチュエーションの中、


ここまで  順調そのものの快走劇で、目指すはまだ見ぬ 信州ビーナスライン!

の ラーメン屋!!


2009.5ビーナスライン (18)



平湯料金所のゲートをくぐり、いざ長野県へ!!




2009.5ビーナスライン (19)



安房トンネル内で長野県入りしその後、上高地への交差点を通過し、梓川沿いのR158を

ひたすら松本方面へ走らせる




2009.5ビーナスライン (21)


この長野県側のR158。走る度に思う・・・・・・・。


景色は抜群なのだが、いかんせん路面状況が最悪!


上高地等へあれだけ観光バスが通りまくる国道のくせして、幅員が非常に狭く、もっと最悪なのが


路面の凸凹!



オラの愛馬はリジッドフレームにサドルシートだから余計に感じたのかもしれんが、常に脳みそ

を揺らし、ガッツンガッツン衝撃が全身を打つ! 

通りきった頃には全身ガタガタ・・・・・・・・


車で走行した事のある方でも、そー思った事ある方は必ずいる!!


長野県知事さん・・・・・・道路改良してください!お願いしますから・・・・・・





そんな この最悪な道を通過中事件は起きた!




風穴の里っちゅー休憩施設に差し掛かったころ、先頭を走ってたゴロさんがその施設に入った。

休憩かと思い駐輪し、その後少し離れてしまった3人を待つ・・・・・・・・



P1010139.jpg


待っている間にゴロさんがオラを撮ってくれた

ん~。今回は出番が多いぞ~ 燃える闘魂なみに ありがと~! 



そんな余裕で待っていたのだが、後のその3人が いっこうに現れない・・・・・・。 


TELも電波が届かない所にいるらしく繋がらず、さすがに不安になり、いろんな事を考えてしまう。

ゴロ: 【こりゃ絶対に何かあったぞ~。】

オラ: 【カマ掘ったか? こけたか・・・・・・・・?】 

ゴロ: 【マシントラブルならお前の以外は考えにくいしな~・・・・・・。】 

オラ: 【 ヲイ! オラのは自分でメンテしとるから大丈夫や!一応ね・・・・・・・・。

    ってか、高速道路でトラブったんわどこのダレやった!?】 




ゴロ: 【後は・・・・・・・・落石とか?】

オラ: 【ナイナイ!・・・・・・】


などとお互いに不安を振り払うよーに、ムリっぽい冗談話にすりかえてひたすら待った・・・・・。

15分ほどたったか?よーやく3人の姿が見え、合流に成功

そして全員の無事確認


何があったのか尋ねると・・・・・・・・ これだ!
















2009.5ビーナスライン (22)


悠のDSのナンバープレートが走ってるうちに傾いてきたのをメリーさんが発見!

路肩に停めさせ調べると、ナンバープレートのステーを止めているボルトが折れてる!!


何か固定する物がないかと辺りを探すと、ビニール紐発見!

とりあえず応急処置でそれで縛りつけて来た! とゆー事



まぁ。そーゆー事で済んだんならヤレヤレ・・・・・・・

とりあえずは無事で何より




しかしビニール紐じゃもたないから、早くそれに変わる物で固定しなくちゃ。

ってことで、1番近いホームセンターを探しながら松本を目指す




しばらく走って【コメリ】発見!

ここで使えそーな物を物色し、いろいろ甲斐性出して固定する!



2009.ヴィーナス (37)


この頃昼時で、非常に暑かった!

長野ってこんなに暑いとこなんや?などとみんなで話しながら取り付け終了・・・・・・・・。



2009.ヴィーナス (40)




ありあわせの物の割りにガッチリと 見事固定完了! 


これで今後しばらくは大丈夫

帰ったら溶接しよっか?



さて、時間もかなり食ってしまった分、 急いで 再出発じゃ!!



順次エンジンに火を入れ、ゴロさん→悠→DAIちゃんと並び→オラが出よーとした矢先・・・・・・

隣で先に火を入れてたメリーさん・・・・・・・・ エンスト!!



恥ずかしい~  と思うくらいで、それを横目に1列に並ぶ。



並んだ所からはメリーさんはちょうど死角になり、大丈夫だろーと並んだ順にスタート!


オラはメリーさんを待つ・・・・・・・・・・・・・しかしいっこうにこない・・・・・・・



様子を見にいくと・・・・・・・・・・






一生懸命セルスイッチを押す 健気な子羊さん 発見。

まさかと思って近づいてみると・・・・・・・・・・・・・・・・




















セル回ってないし!!・・・・・・・・




これってアレかぁ!?これってアレかぁ!?これってアレかぁ!? 3回言ってみた・・・・


今時の走るコンピューターの単車ゆえに絶対起こっちゃ行けない、どっかの回路壊れた!とか

どっかのセンサーエラー起こした!とかってヤツかぁ!?



急いで行き着けのバイク屋さんにTELする子羊さん・・・・・・・・。


たまたまその場で待っていたDAIちゃんも駆けつける。



どーもセンサーらしいが、ダメ元で押しがけしてみる事に・・・・・・・・・



たまたまこのコメリが坂を下った所に位置していた為、入り口までオラが押して行き、

下りはDAIちゃんが押す!オラは証拠写真を抑える






2009.ヴィーナス (41)


ボソボソと一瞬かかりそーになるが、強制的に燃料供給をカットされるよーな感じでダメ・・・・・・・

インジェクション車はこーゆーもしもの時に大変ね~・・・・・・


押しがけを諦め、メリーさんがバイク屋さんにTELしながら言われたとおりにオラが配線して試して

みるが・・・・・・・・どれもダメ・・・・・・・・


前回のGT2ndの時といい、GT参加者の中で誰か雨男みたいな 

トラブル男 がいるのでわ!?




結局、バイク屋さんが飛騨から引き取りに来る事となり、残念な子羊さんは・・・・・・・















2009.ヴィーナス (42)


愛馬をコメリに置き去りにして行くことに・・・・・・・・・ 

コメリスタッフにキーを預ける様子を見ながら、【 次は我が身!と思っとけ~・・・・・・・・

後はオラかお前しかおらんでな~
 】

とDAIちゃんに語った・・・・・・・。



ではとりあえず、先に行ってしまったゴロさん&悠の待つ場所、松本城を目指す!



前回の DAIちゃん初ツー でも触れたが、オラが2ケツしてやれればいーのだが、現在オラの

愛馬はシングル使用の装備な為・・・・・・・・・・・・・・・・










2009.ヴィーナス (43)



まだ不慣れなライダーDAIちゃんのケツに乗って行くしかない!


坂道等同じ場所で何回もエンストしながらも、よーやく2人の待つ松本城前に到着!






2009.ヴィーナス (181)




2009.ヴィーナス (182)



まさかまさかの出来事に傷心な子羊さん・・・・・・・
 
ハイテク車だからい~ってもんじゃないんやね~?


2009.ヴィーナス (45)


朝、嫌みったらしく手を振って来たホーさんに連絡を取ると・・・・・・・・

息子の野球も終わり、もうすぐ息子を乗せてこっちに向かって来る!とのこと・・・・・・・・

当初から、オラ達の帰りのどこかで合流する。っちゅーことだったらしいが、実際どこで合流できるか

今はまだ分からない・・・・・・・・。しかし、合流が楽しみだ ホーさんもー少し待ってね?



一方、こちらはとゆーと・・・・・・・・・



ここで迎えが来るまで待つ!と言い張る子羊さん。 乗ってけよ! と説得するゴロさん・・・・・











2009.ヴィーナス (46)


2009.ヴィーナス (47)






こんな情緒溢れる景色を尻目に・・・・・・・・・・・・







2009.ヴィーナス (48)



WINNER ! ゴロさん!! 

カワイイ子羊を1匹背負ってヴィーナスラインを目指す





2009.ヴィーナス (49)


2ケツの心配がなくなった2人は・・・・・・・・・・ 気分は最高!天気も最高!!


でヴィーナスラインを目指す!




2009.ヴィーナス (51)


まだ町中のうちは、先頭のこの機体について行く事はできたが・・・・・・・


2009.ヴィーナス (60)


峠になったころには・・・・・・もうすでに目の前から消えていた

さすがは【ザ○の3倍の出力!】



でもね~走ることを止める事で、見えてくる景色もあるのよ




2009.ヴィーナス (61)


先頭について行けないオラは、のんびりと巡航

その後についてる悠&DAIちゃんには、かったるかったかも・・・・・遅くてごめんね?


2009.ヴィーナス (62)


けど、こんな景色の中走れるんよ?


2009.ヴィーナス (63)


あっちゅーまに終わったらオモロ~ないじゃん?


な~んて言ってみたけどこの峠・・・・・・。

4速しかないオラのアーリーちゃん。 ギアもほとんどサードまでしか上げられないほど

登りっぱなしでカーブの連続!

しかも路面状況も良いとはお世辞にも言えない峠・・・・・・・・・

正直いっぱいいっぱいで、アメリカン泣かせな峠だった・・・・・・

マフラー変えててよかった と過去最大に思った



2009.ヴィーナス (64)


そしてどれくらい待たせたか分からんが、ヴィーナスライン入り口の待避所で無事合流した




2009.ヴィーナス (67)


これがヴィーナスラインの全貌!

単純な1本道ではなく、いろんなルートがある為、行きと帰りは別ルートを通りたいもの・・・・・

改めてブリーフィングする


2009.ヴィーナス (65)


去年1度来たことがあるこの2名。

ゴロさん&悠も前回行けなかったラーメン屋を目指すと、ここからは初めて通る道になる


2009.ヴィーナス (66)


ヴィーナスラインを単車で通るのが初めてな、オラも含めて3名。


メリーさん・・・・・・・・ ってゆーか、ってゆーか、ってゆーか・・・・・・ 3回言ってみた


愛馬で来れなくて 何しに来たの~? ドカ~ン! 言っちゃった~


人のケツに乗ってのワインディングってどんな感じ?







2009.ヴィーナス (68)


ルートも確認し、いよいよヴィーナスラインへ突入!!


はたして!いかなる路(みち)と風景がオラ達を待っているのか!?






つづく。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ←ランキングでテッペンを目指します!


にほんブログ村 バイクブログへ←単車はお好き?


←皆様の熱い1票をぜひお願いします!



FC2ブックマーク



総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【ビーナスラインへGO! vol.1】へ  【ビーナスラインへGO! vol.3】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ ハーレー ]   [ ツーリング ]   [ バイク ] 
   

~ Comment ~

 

さぞかし楽しいツーリングだったんでしょうね!オレもあんな気持ち良さそうなビーナスライン、行ってみてぇ~。・・・自分の運転で!

 

>子羊さん
今年のGTでもVR通る可能性大ですから、その時まで我慢?
いつも笑いのネタの提供とコメント有難うございます!
vol.3は現在執筆中!どこで切ろーか悩んでます・・・・・愛馬がなくっても最後までいじり倒しますのでご期待あれ!(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ビーナスラインへGO! vol.1】へ  【ビーナスラインへGO! vol.3】へ
