SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ビーナスラインへGO! vol.4 →2009 新たなライダー誕生! vol.1



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ビーナスラインへGO! vol.4】へ  【2009 新たなライダー誕生! vol.1】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

2010年 雪祭り 5月

 ←ビーナスラインへGO! vol.4 →2009 新たなライダー誕生! vol.1
第22回飛騨かわい雪祭り に向けていよいよ我ら 雪匠組 も

活動再開!!


今度の雪祭りはどんな祭りになるのか・・・・・・・・・・・









日付は5月25日夜。




DCF_4130.jpg


前回の組長宅で、前回の役員が集まっての役員会







まずは今回の組織体制及び役員選出!

そして、今後予算の縮小を免れないイベントをどーしていくのか?

などの小難しく重い内容の話し合いをし、27日に行う総会の為の叩き台を練る・・・・・・・・・・・・・。











そして27日夜。









IMGP8539.jpg



全員別の本業がありボランティアの組織な為、メンバー全員が集まるのは至難の業


毎度の顔ぶれが出揃い、先日の役員会で挙げた案を発表し採決する



新役員体制! 
 

委員長 :ひでを~!(継続)

副委員長 :ゴロさん!(継続)



事務局長【渉外】 :メリさん!(復活)

事務局【企画長】オラ! (継続)
|
|-----進行長:もやしっ子KM!
|
|-----雪像長:アフロのトシ!
|
|-----バザー長:伝説の三男坊コースケ!


事務局【会場長】 :ツグ坊!(継続)------------------会場担当:DAIちゃん!  

事務局【会計】 :エロガッパ!(継続)



ほぼ前回同様の役員に決まり、この日からこの新体制で事を進めて行く

今年1番の大問題なのが・・・・・・・・・・・・・


この不景気の影響で、公共事業はもちろんのこと、各町のイベントに対する市の予算までもが

削減されるこの時代・・・・・・・・・・。


この先どーして行くのかを模索しつつ、第22回雪祭りの企画を練って行かなければならない




各町のイベントが無くなると、本当に元気のない町になっていくのは目に見えている。

そんなふーには絶対したくない!・・・・・・・・・・・ってゆーか×3。

オラ達は みんなで何か一つの事を成し遂げたい!

そっちのほーがデカイと思う。


しかし、どんな事をしても銭はかかる物・・・・・・・・・このまま続けて行くには、こんな時代に予算を

出してくれる所もなく途方に暮れる・・・・・・・・・・・・・・。




IMGP8538.jpg




メンバー全員たぶん答えは分かっているはず・・・・・・・・・・。


継続させるには、ビジネス化して 自立すること! 生き残るにはそれしかない。


しかし全員ボランティアのオラ達でやれる事といえば限られる・・・・・・・・。

今までの規模を続けて行くには、今まで以上に本業の仕事や家族を犠牲にしなければならない・・・・

などなど、数々の問題が出てくる。



今まさに崖っぷちの状態である。





時は5月。 

こんな大問題を抱えて 来年2月(推定) に行う 第22回雪祭り に向けてオラ達雪匠組は


新たなスタートを切った!!



おしまい。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ みんなぁ!オラに元気を分けてくれぃ!
    






総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【ビーナスラインへGO! vol.4】へ  【2009 新たなライダー誕生! vol.1】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [ イベント ]   [  ]   [  ] 
   

~ Comment ~

 

ボランティアとビジネスって相対するもんじゃないんですかね~。
なんにしろ大変そうな感じですね~。(´ε`;)

 

>弾正さん
そーなんすよね~・・・・。
ボランティアとビジネスって全く逆のもの・・・・。
その両立化って実際できるものなのか・・・・・?
自分でも答えがでません・・・・。
手探りで今年も最後まで頑張りますわ!
都合が合えば見に来てくだされ☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ビーナスラインへGO! vol.4】へ  【2009 新たなライダー誕生! vol.1】へ
