SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ヒロさん2リング 2007夏 vol.3 →オラのHarley-Davidson弐号機



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ヒロさん2リング 2007夏 vol.3】へ  【オラのHarley-Davidson弐号機】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
アーリーショベル カスタム&メンテナンス

オラのHarley-Davidson初号機

 ←ヒロさん2リング 2007夏 vol.3 →オラのHarley-Davidson弐号機
・・・・・・・・・・・・・どの冒険の書にしますか?・・・・・・・・・【H-D】【決定】!ピロン








洞窟内でPC内の開かずのフォルダーを見つけた!【フォルダーを調べる】【決定】!ピロン







なんと!昔のPHOTOを見つけた!!


【昔のPOHTO】【使う】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














SANY0025.jpg














オラ 若っけ~~~~!!


こん時からこんな事してたんや・・・・・・・・・・。













かれこれ、5~6年前になるのかぁ・・・・・・・・・。あ~~~~~~。今の経験値のまま、この頃に戻りてぇ~~~~~!!!






SANY0010.jpg



オラの初めてのH-Dがこれ。 TwinCam88 FXDX ・・・・・・・・ 

それまで、YAMAHAのXJR 400 → XJR 1300 へと乗り継ぎ、H-Dと出会う。

まだ単車でスピードを求めてた頃。スポーツスターという選択肢もあったが、H-Dを理解していなかった為、とにかく排気量でかいヤツがいい!と思って、 1450cc のコレ。新古車で安く、車検日のインターバルが車の車検とうまい具合に離れていた。

即決である!

その後キャブ【サンダンスFCR】。エアクリーナー。マフラー【サンダンス ローライダーヘッダーって名前だっけ?】。オイルクーラー。ソロシート。ウインカー。ブレーキホース。

そして最終的にダウンサス。ハンドル【ロボハン】。フォークブーツ。くらいカスタムしたが、フレームの形状、パーツ数などから、行き詰る・・・・・・・・。



最初のままただ純粋に走りを求めるなら、性能も充分でとても良い機体なのだが、乗ってみて、他のカスタムを見ているうちに、H-Dというものが少しずつ分かってきて、 H-Dらしさ。味。見せるカスタムを求めるようになったら、FXDXのすべてがイヤになっってしまった・・・・・・・・・・・・。今思えばローダウンした時にもうすでに走る事を止めてしまっていたのだろう・・・・・・・。


そんな経験したことある人もいると思うが、もし今、H-Dが欲しくてたまらないあなたも あなたも あなたにも 全ての人に聞いて欲しい!!



H-Dは100年も大昔の機体が今でも生きている他とは少し違う生き物・・・・・・・・。100年の歴史で新旧様々な顔ぶれが今もなお新たなオーナーを求めて待っている。

だからこそ!!選べる選択肢がすごく多い。


だからこそ!!やはりまず、H-Dに詳しい友人(マニアくらい)とエンジン・車種にはどんなものがあり、それぞれどんな特徴があるのかを聞いた上で、自分が何をしたいのか。何を求めるのかをしっかり見定めて、それから決めて欲しい!!額が額なだけにね


ただすでに手元にある機体からでも、どーとでもなっちゃうのがH-Dのすげートコ

ただ財力が求められるんだけど・・・・・・・・・。


ホント死なない馬なんだよね~~~








そしてオラがたどり着いた、自分に合った機体!!それが今の愛馬


1967年式 FLH    エンジン通称名【EarlyShovel】


このアーリー製作模様は、またの機会に!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   アーリーショベル カスタム&メンテナンス
【ヒロさん2リング 2007夏 vol.3】へ  【オラのHarley-Davidson弐号機】へ
   

~ Comment ~

 

はーれい様は奥が深いですね!
私の祖父ははーれいにすごい憧れて
るようです。
私YAMAHA・SR400のキックでさえ
挫折したんで・・・笑

 

>sameeさん

祖父さんはどんなスタイルが好みかな?
キックはほんと、コツさえ掴めば簡単ですよ。
諦めるにはまだ早い!きっと出来ますよ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ヒロさん2リング 2007夏 vol.3】へ  【オラのHarley-Davidson弐号機】へ
