SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2009 新たなライダー誕生! vol.4 →2009 新たなライダー誕生! vol.5



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2009 新たなライダー誕生! vol.4】へ  【2009 新たなライダー誕生! vol.5】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

200km チョイ乗りツー

 ←2009 新たなライダー誕生! vol.4 →2009 新たなライダー誕生! vol.5
2009年6月13日。

前日晩の消防ラッパの訓練に向かう途中、

オラ【明日休み?】

KM【午前中A嬢が仕事やから、午前中は空いてる。】

オラ【んじゃ、どっか行くか!?】



ってな感じで急遽ショートツーリングへ








午前中だけで行けるコースを検討中、同ラッパ訓練に来ていたメリーさんから


【チャオ行って来いよ。】と提案。特に行きたい所も無かったし、オラはまだチャオ御岳スノーリゾート

には行ったことがなかった為、すんなり決定!


KM【時間は?】

オラ【9:00発】

KM【遅いやろ~

オラ【んじゃ8:00。】

KM【7:00やな



メッチャ やる気である!



翌朝7:00に出発することにして、ラッパ訓練後帰宅。








翌朝。



車庫へ行き愛馬を起こす

KMとは超ご近所な為、お互いのエンジン音を聞きながら様子を予測し、出発に備える







2009.6チョイ乗り (1)



久々の早朝の出発とゆー事も加わり、最高の気分で出発!



2009.6チョイ乗り (2)


早朝ってなんでこんなに気持ちい~んやろ? KMのテンションも上がる!

しかし、この日の天気予報は午前中の降水確率40% と か~な~り微妙・・・・・



現在は霧の中晴れてはいるが、今後・・・・・・・・・・・・


しかもこのKM。裏切って 一人でちゃっかりカッパ持参! 


はかったな!? シ●ア!! 




2009.6チョイ乗り (3)


不安を抱えたままオラ達は一路チャオ御岳スノーリゾート向けて愛馬を走らせる


R41を南下していき、とりあえず飛騨一ノ宮のコンビニで小休憩





2009.6チョイ乗り (4)



考えてみれば、今回の参加車両はH-Dのみ。ここ近年で初めて統一感MAX


誰にも気兼ねなく止まれるし走れる 

今後、新たなライダーも加わるが、彼らにはぜひアメリカンに乗ってもらいたい想いは正直・・・・・


大有りだ!!



昔みたくアメリカンのみ(遅い単車)で キャンプツーリング に行くのが今年の目標!




2009.6チョイ乗り (5)


去年の夏からH-DのオーナーになったKM。 

初めての2輪免許で、この約1年間、初めてのバイクライフとH-Dに触れてみて人生が少しずつ













狂い始めてる ・・・・・・・・・・・(笑)


自分のエボとオラのアーリーの違いやH-Dの構造を勉強中

近くに同機種があると覚えも早い!い~ことや



今後のカスタムの参考にいつでも使ってくれ



休憩中この近辺の 元ドゥカティ900SS乗り のオラのダチ公M6にTEL・・・・・・・・・・

現在は【バーキン7】に乗り換えたのだが、乗り換え以降まだ彼と会っておらず、

いまだ彼のバーキン7を見てなかった為、一度見ておこーとゆーのがコンタン・・・・・・・



オラ【今からチャオに行くんやが、来ん??ってか来なさい!(笑)】




M6【あ~・・・・・・・・実は今・・・・・・・・・博多なの・・・・・・・・・】


あえなく撃沈・・・・・・・・


オラ【うん分かった。じゃぁ待ってっから】(笑)



後日直メでお詫びの文章が送られてきた。ホントに律儀なダチ公 愛してるよ





その後、高山市消防団の積載車がこのコンビニに止まり、中から団員がぞろぞろ・・・・・・

【市予選会か?】と聞くと、【予選前の現地訓練】だとか。

8月の岐阜県大会の市予選 はたして高山ではどこが勝ち上がってくるのか!?


なんて悠長なことは言ってられない。その県大会会場が飛騨市な為、前日や当日の分担された

仕事などで大忙しになるだろう・・・・・。さしずめオラ達ラッパ班は来月から毎週2日の訓練となる


興味のある方は8月2日。飛騨市森林公園グランドへ













話を戻して・・・・・・・・ここからチャオを目指して出発!


チャオ経験者で頼みの綱のKMもコースは・・・・・・・・・・・・定かではなく・・・・・・・・


引き続きオラが運転手で、車掌はKMといった順番。 走ってみると、【あ。ここ通ったことあるわ】

みたいな感じで進んでいると、チャオ方角の空が・・・・・・・・黒い・・・・・・・・


オラ【こりゃマヂで降りそーやぞ!? コース替えん?】

KM【いーよ!】


ってことで、途中で右折し鈴蘭高原へ


スキー場入り口で一服。そして撮影




2009.6チョイ乗り (6)


【鈴蘭】と言ってしまっただけにスキー場で止まったのだが、いかんせんロケーションが・・・・・・


もー少し峠を登ってしまえば、絶好のロケーションがあったのだが。。。。。

すまん・・・・・・・次回にってことで



鈴蘭→小坂へ 小坂までの峠のワインディングがまた楽しい道で、ここを目指すライダーも多々。



オラのダチ公のze-ta邸、M6邸をKMに教え、萩原へ

ちなみに現在名古屋でSR乗りのze-taのブログはこちら→ Zのあたまのなか



萩原→馬瀬へ


馬瀬の道では途中、日本猿の集団と出くわし、畑を荒らされては困るだろーとアーリー君で

追い回し、アクセルを吹かして山へ追い払ったりしてたころ、KMは後ろで・・・・・・・・



プッ! とだけしたらしい ・・・・・・・・・・・・・・か・かわいい


オラの爆音で全然気付かなかった・・・・・・・・





2009.6チョイ乗り (8)


清見に入り、道の駅?パスカル清見にて本気の休憩


この後は先日無事に中免を取得した(更新、納車は今週末)コースケに会いに彼の職場に寄って

いこーか?っちゅー話になったのだが、いかんせん空模様が・・・・・・・・


TELしてみる・・・・・・・・・


【ただ今土砂降り中!! でもサプライズ期待しとるで】 とのこと・・・・・・・


この清見の空も微妙ではあるが、今のところ一応は晴れている




今しかない!とここでKMの愛馬のベストショットをPHOTOりまくる


2009.6チョイ乗り (10)



2009.6チョイ乗り (11)


2009.6チョイ乗り (9)


どのPHOTOが気に入った?

KMのH-D。1994年式FXST エボリューション カスタム!

走行距離1万km以下の極上エボに74スプリンガーとF21inのタイヤに換装し、

にこだわった塗装を施した しかもただの青ではない!!
















2009.6チョイ乗り- (15)


ラメ ってます!!




そんな中、他のライダーさん方が数人でオラの愛馬を取り囲み、何やら話してる様子・・・・・・・


ライダー【これ、ウィンカーってどこにあるの?】

オラ【探してみて?】





ライダー【あ。ここかぁ・・・・・・。え~!?こんなちっちゃいのぉ!?】




そのリアクション聞き飽きたぜ~・・・・・・・

ウィンカーなんて大した事じゃない!付いてればいーのよ~!・・・・・・・・・


ライダー【コレどーやって乗るの?】

オラ【左足がクラッチで左手でシフト~・・・・・・・】


優越感と申しましょうか・・・・・・・正直気持ちいい もっと聞いて~!?もっと~!


あ~・・・・・・・・・・ エクスタシー  (内なるオラ)




だが実際はいつもの説明もほどほどに今度はそのオラの愛馬をPHOTOる



2009.6チョイ乗り (12)



2009.6チョイ乗り- (13)


前回のヴィーナスツーのPHOTOも良かったが、現在のオラの愛馬のチャームポイントは・・・・・・



ケツ!! だろう


マフラーの ターンアウトエックスパイプ (ワンオフだから自分で命名) や

迫力のコッカーのタイヤなどが際立つクロスリブフェンダー(同じくワンオフ命名)などなど・・・・・


ん~・・・・・・・・ す ・ て ・ き 





撮影会終了。再びコースケにTEL。


【10分ほどで雨止んだよ!】


今日のオラはついてる!!


【了解。今から向かう!!】



先ほどの見知らぬライダーさん方に手を振り、いざ河合町へ


清見→高山西IC

せせらぎ街道を高山方面へ せせらぎって 時間も押していることから、

高速の無料区間を走ることに!

IC手前のJCでポリスメンがぎょうさん待ち構えているのも知らずに・・・・・・・・・


ポリスメンのある意味 熱い視線 を感じながら、何事もないことを祈りながら通過



ヒヤヒヤモンだったが無事高速に乗り、次の飛騨清見ICで下車


後は川沿いに伸びる道をワインディングを楽しみながら進む



2009.6チョイ乗り- (16)


こんな綺麗な河川を横見に進むと今度は・・・・・・・・・





2009.6チョイ乗り- (18)



ダム~!


2009.6チョイ乗り- (19)


2009.6チョイ乗り- (20)


景色は最高なのだが、オラ達アメリカンにはカーブがきつくてワインディングを楽しむ為ではなく、

技術を磨く要素の方が大きいのでは・・・・・・・?

そんな道でもPHOTOる為に必死でシャッターをきる



2009.6チョイ乗り- (17)


オラは去年、マフラー+ミッドボード+ハンドルで峠スイスイ仕様にした為、結構楽に進行中


なんとか必死に食らい付いてくるKM


これも 修行だよ修行











2009.6チョイ乗り- (21)


そしてよーやくコースケの職場、飛騨かわい牧場 に到着



ではコースケのご注文通り宣伝をば。


2009.6チョイ乗り- (27)


外観はこんなんで、BGMが流れる牛舎で、


2009.6チョイ乗り- (28)


2009.6チョイ乗り- (29)


エサはオートマチックで供給され、


2009.6チョイ乗り- (32)


2009.6チョイ乗り- (31)


その中で、子牛達は上質な肉にな・・・・・あ、いや。ノビノビと成長しております




詳しくはこちら→ 飛騨かわい牧場



 






時刻は昼時。 かなりの暑さに上着をぬぐKM。



2009.6チョイ乗り- (22)


ブリージーで買った エボT! 自分の愛馬のエンジンである



鈴蘭ではリハだったが、今度は本番!自分の欲しい絵を要求されシャッターをきる





2009.6チョイ乗り- (24)


せっかくなとこなんだが・・・・・・・ 顔が隠れる




納車間近なコースケは、オラ達の愛馬に跨り自分のスタイルを模索中



2009.6チョイ乗り- (25)


2009.6チョイ乗り- (26)


今週末が待ち遠しいな~?

午前中のみのツーリングだし、コースケの仕事の邪魔になるから、そろそろ帰らなきゃ・・・・・・・

コースケに別れを告げ、飛騨かわい牧場を後にする









2009.6チョイ乗り- (23)


目印はこの顔! 


見学希望者大歓迎!! うら若き乙女限定 (爆)


御用の方はこのコースケっちゅー男を尋ねてみて下さい(笑)











2009.6チョイ乗り-


無事帰宅

結局一度も雨に会うことなく、ほとんどジャスト200kmとゆー距離を駆け足で走ってきたが、

今度は納車間もない 彼らも 連れて、1日ほどかけてゆっくり走ってくるのもい~かなと

結構レベルUPできると思うから



2009.6チョイ乗り- (33)


そのおかげでKMの背中もまた一つ大きくなったよーな気がした


お疲れさん また行こーな~









2009.6チョイ乗り- (7)





おしまい。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ みんなぁ!オラに元気を分けてくれぃ!
    






総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【2009 新たなライダー誕生! vol.4】へ  【2009 新たなライダー誕生! vol.5】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[5]
Tag List  [ ハーレー ]   [ ツーリング ]   [ バイク ]   [ 飛騨 ]   [ 畜産 ] 
   

~ Comment ~

 

早朝チョイ乗りツー、気持ちよかったなぁ~。。

普段はなかなか起きれない私でありますが、こーゆーときは起きれるんやさな!

私のFXST、年式95年だった・・・。でも多分ね。
今度ロータリーで聞こ!

また行きましょう!!

ze-taさん家、いい家だった~☆

よかですな~ 

こぶさたです。皆、バイク持ちか~。よかですな。
おりも、バイクを買いたいですわ。
こないだ、バイクじゃなくて、馬にのりました。
皆が何を購入するのか楽しみですな~
そしゃ~あばいな~

 

>こなき頭2
おぉ!?やっと出てきたな~?^^
みんな帰国を楽しみに待っとるでな☆
帰国したら速攻単車購入やな(笑)
誰が何を買ったかまた報告しま~す♪


>KM
95´かぁ。ハッキリし次第教えてくりょな☆
今度もまた早朝でいく?
梅雨はよ終わらんかな~・・・・・。

まったく不参加なのですが 

うちのブログ宣伝ありがとうw
7月に御岳方面kinとキャンプツーするかもよ?
第4だったっけかな?
またkinにTELしてみてよ。
あいつが言い出したことやから、あんま覚えてない^^;

 

>Z
7月の第4かぁ・・・・。消防絡んでくるやろからまだ返事できんわ・・・・・。行けたら行こう!
7月4~5日は朴の木平で飛騨高山チョッパーミーテがあるよん☆
今度こそミーテ参加してみる?
オラ達は土曜仕事終わってから直行するけどどーする?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2009 新たなライダー誕生! vol.4】へ  【2009 新たなライダー誕生! vol.5】へ
