SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2009 新たなライダー誕生! vol.6 →チョイ乗り 2009.6.24



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2009 新たなライダー誕生! vol.6】へ  【チョイ乗り 2009.6.24】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
バイカーな ダチ公!

ドラッグスター カスタム

 ←2009 新たなライダー誕生! vol.6 →チョイ乗り 2009.6.24

2009年6月21日日曜。


朝から雨ですわ~・・・・・・。

昼頃には再び晴れだしたが、湿気でムシムシ・・・・・・・。


家族で買い物の後の夕方。


前回、振動であまりに切れる我が愛馬のウィンカーを交換し

その後、平行線からLEDにしたが、本体そのままで玉だけ替えるには車のルームランプ用

くらいしか合わず、切れるよかえ~か~? この玉コロがぁ!と割とお高い玉に交換

当然リレーもLED兼用のに変えなければならず、リレーもキジマ製に交換。

するとエンジンを切っていればいーのだが、かけるとハイフラッシュ・・・・・・・・・・・・

プラグのノイズしか考えられない!


なのでプラグをΩのかかるレジスタープラグに交換した。


するとそのおかげでハイフラッシュ解消!!・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・


やはりルームランプ・・・・・・・・昼間なんかほとんど見えないのである・・・・・・・・


プラス、どーもエンジンのかかりが悪い気が・・・・・・・毎回1発目はドーピングが必須になっていた。


キャブのメンテもバッチリ。すると・・・・・・ん~・・・・・プラグかぁ?


まず見えないウィンカーは不味い!やむを得ず元の平行線に戻すことに・・・・・・・

そしたら、プラグだって普通のでい~んじゃ?と思い、

ついでに怪しいプラグを元に(中古)戻してみる。



キック一撃!!



一発始動!  ・・・・・・・・・・やっぱプラグやんたんやろか・・・・・・・・?

これで前回購入した物は全て冬眠することに・・・・・総額1万ほど・・・・・・・


ウィンカーもちゃんとした本体から交換すればプラグ変えなくても済むんかな~?

ただ・・・・・・LEDのウィンカーって本体デカイのよ~・・・・・・・・


はたまたリレーの問題か・・・・・・・。


とにかく今後の課題や・・・・・・・・・・・・・・・



ついでにオイル交換! これから夏になる為、少し固めのオイルにしよーかと思ったが、我が城の

在庫がシングルグレードの50番しかなく、仕方なくコレを使う

使用後のオイルにはいろいろ砂ぼこりのよーな物が混入していて、改めてエアクリの

ファンネル(エアークリーナーとは言えんか?)を考えさせられた・・・・・・・


その分早め早めのオイル交換をしてはいるものの、やはり・・・・・・・・・

次のカスタムはせめてオイルエレメント着けることかな?



交換後、試運転で御近所散策。 ん~・・・・すこぶる調子がいい! 


今思えば、メンテの様子をPHOTOっときゃよかった 

メンテする時ってそれに夢中で、なかなかPHOTOれないんだよな~・・・・・・・・

日中はこんな感じで過ぎていった


そしてその夜・・・・・・・・・・・・・












昨夜納車したコースケのDS04。 



彼自身、納車前から気になっていた箇所をさっそくカスタムすることに!

その箇所とは・・・・・・・・・・・・














ハンドルである!




コースケ納車 (16)


納車時はこんな感じ。


ネックのレイク+プルバックライザーの為、それだけでかなり手前に来てしまっていて、それに

ロボハンな為、乗車スタイルはかなり縮こまって見える・・・・・・・・



前のオーナーはかなり小柄な人だったのか?いやいや、両足のペグはオラでもギリギリで届く

よーな位置だったからそれはないだろう・・・・・・・ ただオラは胴長短足ではある・・・・・・




どっちにしろ、ドラッガーを目指すコースケには不要の物。

オラが前のH-D(FXDX)に着けていた【ドラッグバー】を 売り 銭はまだ未納・・・・・・・・


それを着けてみることに

オラは子守をしながらコースケにやり方を教え、出来るだけ自分でやらせてみる




コースケハンドルカスタム (2)


まずは両グリップ、レバー、スイッチ関係を外す。


その後、ハンドルを外す前に【こんなの良くねぇ!?】ってな感じで提案すると・・・・・・・・・・・















コースケハンドルカスタム (3)



いや、こりゃちょっとヤンチャ過ぎるわ・・・・・・・


と却下された





ロボハンを外し、オラのお古のドラッグバーをあてがってみる・・・・・・・・・・。










コースケハンドルカスタム (4)


おぉ!?い~んじゃね~!? 



普通ならこれで決定なのだが、より風圧に耐える為にもっと前にセットしたく、プルバックライザーを

180°反転し、そこにドラッグバーを着ける事に!



プルバックを逆にした車両はオラも見た事ないが、それが個性であり そして何より


ネックをレイクした分、前に出す っちゅー正当な理由がある為、無問題!!




コースケハンドルカスタム (6)



その後外していたスイッチ等を取り付けていると、お向かいさんの  が覗きに来た


彼も仲間がこんなにも増えて、しかも同型機! 嬉しいわけだ



なんたってここいらの DSの第一人者! だもんね

オラも、あんま出しゃばらないよーにしよっと・・・・・・・・・・









コースケハンドルカスタム (7)


換装完了!! 



前よりずっと乗りやすく、よりドラッガーっぽくなった自分の愛馬に感動を隠し切れないコースケ


試運転して来ると 【めっちゃ!めっちゃ!めっちゃ!】 と連呼して大喜び






コースケハンドルカスタム



オラが試運転してみて気付いた事・・・・・・・・・・・・・・・・

























メーターランプが切れてんぞ!! 



保障期間中に壊れる所は壊してしまえ





次回はマフラーカスタムね!?        了解した




7月4~5日の飛騨高山チョッパーミーティングにオラより  行く気満々のコースケ!


マフラー・・・・・・・・・・・・・・・。 間に合うとい~ね!?


マフラーもい~けど・・・・・・・・・・・・ まずテントでしょぅ!? 








にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ みんなぁ!オラに元気を分けてくれぃ!
    





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   バイカーな ダチ公!
【2009 新たなライダー誕生! vol.6】へ  【チョイ乗り 2009.6.24】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[7]
Tag List  [ バイク ]   [ カスタム ]   [ ドラッグスター ] 
   

~ Comment ~

 

みんなー!

うらやまちぃ(≧ε≦)


また見せてな☆

 

>Mさん
元気か?どぉ?ちったぁ買う気ぃ戻ってきた?
いつでも見においでな☆
オラぁMに会いてぇ~ぞ~!?

おぉー 

見事な作戦でバイク人工増加中ですねぇ

DS>
STEEDと比べるとラジエターも無いし、
パーツは豊富過ぎるので楽しいバイクだと思います
何しろ、STEEDより速かった。

個人的に低く、長くが大好き。
そうですね、グースネックですね。
誰かイッてくれる方はいないものか・・・

 

>えむろく
DSにはポン付けでグースになるキットが出てたから、それを進めてみよっかな?
けどオラ的には・・・・・・それやるならフレームをリジッドにしちゃうけどね☆
ごっついネックが好みならポン付け進めてみますわ♪

 

遅うなりましたがコメ返しですe-434
H-D乗ってると振動であちこちやられますよねi-202
乗り始めの頃はしょっちゅうボルトやナットが緩んだり飛んだりしてましたi-232i-202
ロックタイトが手放せませんi-6
電気系は配線バッチリ(だと思う)なのでウインカーは今のトコ大丈夫ですが、
自分もいつどうなるかドキドキしますねi-229

 

仲間が増えて・・・
カスタム盛んで・・・
楽しそうですね☆


 

>Juさん
いらっしゃ~い☆
必要最低限のスペアパーツや工具は必需品ですね?
オラが一番怖いのは【金属疲労による破損】です。
金属疲労だけは、どーしても分かりませんから・・・・。
もっと腕を上げて、愛馬ともっと会話できるよーに頑張ります!!


>かずちゃん
おぉ!?久しぶり☆
本日もドライブイン数河まで夕方行って来ます!
都合が良ければ覗きに来てみて下さい☆

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2009 新たなライダー誕生! vol.6】へ  【チョイ乗り 2009.6.24】へ
