SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2009 新たなライダー誕生! vol.7 →2009.飛騨高山チョッパーミーティング



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2009 新たなライダー誕生! vol.7】へ  【2009.飛騨高山チョッパーミーティング】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
バイカーな ダチ公!

ドラッグスターカスタム2

 ←2009 新たなライダー誕生! vol.7 →2009.飛騨高山チョッパーミーティング
続きまして6月27日土曜日夜・・・・・・・・・。



4~5日にある 飛騨高山チョッパーミーティング に行く気満々の

コースケ・・・・・・・・・。 

純正マフラーに耐えられない彼は、ネットで社外マフラーを早々に注文し、ミーティングまでに

間に合わせよーと企む・・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・

そのマフラーの納期が2日前後と超微妙な感じ・・・・・・・・・・・・・・・


が、予定よりずいぶん早く届いた為、この時さっそく装着することに・・・・・・・・・・。






今回のファクトリーは悠の車庫


オラは自分に科せられた仕事を済まし、少し遅れてお向かいさんの悠の車庫へ・・・・・・・・・・・・・










コースターマフラーカスタム (1)


さっそくやっておりますな~ 純正マフラー取り外し中

どーやら、既設のボルトヘッドがすでに舐めてしまってて、外すのにかなり手間食ったらしい

前オーナー・・・・・。締めればいいってもんじゃないのにね・・・・・・・




コースターマフラーカスタム (2)


無事取り外し、いよいよ NEWマフラー装着開始!


コースターマフラーカスタム (5)


ボルトヘッドやらネジ山やら・・・・・いろいろ舐めてて、かわいそーなコースケ・・・・・・・・・

極めつけがこの日の昼間に赤男爵で買ってきたガスケット!


前もってTELにて在庫を確認し、買ってきたはい~ものの・・・・・・・・


前後の口径が違うではないか!? 

とゆーのは、前方はシリンダーから直接エキパイ接続だが、後方はシリンダーからエキパイまでに

両フランジエルボがついている為、そこで口径が一回り小さくなっているのだ!


帰宅後、赤男爵からコースケに【新しいマフラーはどこから替えるのか?前後のサイズが違う・・・】

などとTELがあったらしーが、当の本人は・・・・・・・・・・・・・【?????】

何のことかさっぱりで適当な返事で済ませてしまったらしい

はぁ~・・・・・・。つくづくなんと不幸なコースケでしょう・・・・・・・・


ヲイヲイ。スタッフさんよ~・・・・・・・・・。

商品渡す前にちゃんと確認しろよな~!? TELからどんだけ時間あったと思う!?


それと、どーしてこの業界(バイク)の商品って、こんなに納期がかかるのか!?

オラ達の業界(建設業)では考えられん!

1ヶ月とか平気で待たされた仲間もいるのだが、オラ達の業界でそんなに納期がかかるって言えば

100万クラスの商品になる。 そりゃまぁ、【需要とか工場数とか小さい工場でつくるパーツだから】

とかは分からんでもないが・・・・・・・・・・。それはたぶん業界そのものが当たり前の事と認識してる

から、どこの店もな~んも言わないのだろう・・・・・・。 どーなん?コレ。

もー一つ!

【商品は●○くらいで入るから】と聞いていて、何も連絡ないから予定日にTEL・・・・・すると・・・・・

【入ってますよ~】と返答・・・・・・・・・・・・・・














なら連絡しろやー! または 発送しろやー! 



どーにも下せん事が多すぎる!と腹を立ててるのはオラだけ・・・・・・・・?






さて本題に戻しましょう。




コースターマフラーカスタム (6)


買ってきたガスケットは2個1セットの物で、フロントのシリンダーでしか使えず、リア側は既設の物

をそのまま使用。これで空気が漏れたり吸ったりしなければ大丈夫


悠はリアフェンダーストラットのボルトを荷物を縛れるよーに長い物に交換していく。







コースターマフラーカスタム (7)



悠のDSCにつけたのと同じ寸法のボルトを準備していたのだが、DSとDSCとはマウント方法が

若干違った為、外側からボルトを挿すしかなく、そしたら若干短いかな~・・・・・・・・
















コースターマフラーカスタム (8)


これで取り付け完了

それではいよいよエンジンに・・・・・・・・・






火を入れろー!! 
















コースターマフラーカスタム (9)


ドドドドドド・・・・・・・・・・・

とアメリカンらしいい~音を奏でてる




乾いた高い音で、うるさ過ぎない程度の音量を求めて購入したコースケだが、

マフラーは実際につけてみないとどんな音が出るのか分からないのが真実!

この【ストリングスラッシュマフラー】の音質に大満足のコースケ!


オラは、エキパイのフランジ部分にクリーナーを吹きつけ、空気が漏れたり吸ったりしてないか

検査する・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











異常ナシ!







とりあえずはこれで正式に換装終了



続いて試運転に入る!






コースターマフラーカスタム



キャブはまだ純正の為、排気側の抜けが良すぎて給排気のバランスが崩れ、アクセルを戻した時に

パンパン鳴ったりしないかどーか実際に走って試験する












コースターマフラーカスタム (10)


オーナー帰還!

この場に居て聞いていたが、パンパンは聞こえず大丈夫そーだ

本人も全然パンパンと出なかった事を確認し、これにて一件落着!!





この【ストリングスラッシュマフラー】

H-D乗りのオラが聞いても、アメリカンらしい すげーい~音出しますよ~  



・・・・・・・・・・アイドリングはね・・・・・・・



走り出すと、そこは やはり400ccの国産アメリカンタイプ ・・・・・・・・・・・・・・




ドロロロロロロロロ~~~~ って感じです・・・・・・・・。






ただね~。本人気付いてるかどーか分かんないけど、走ってると正直・・・・・・・・・・・・・・・・





五月蝿い!! 



たぶんこの地域では一番の音量なのでは・・・・・・・・・・?




しかし何はともあれ、これでミーティングまでの愛馬の準備は整った!!





コースターマフラーカスタム (4)



コースターマフラーカスタム (3)


悠も本業を生かし、ステンレス板でツールボックスを製作し、取り付け完了



今回のミーティング参加者は、テントこそ今ある物を仲間に使ったりするが、全員シュラフ&マットは

揃い、キャンプツーリングっちゅー、バイカーの第一歩を踏み出した!


気持ちも愛馬も絶好調!!

あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 天気や ・・・・・・・・・・・・・・・・・



今度こそ雨だけは勘弁や! 








にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ みんなぁ!オラに元気を分けてくれぃ!
    






総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   バイカーな ダチ公!
【2009 新たなライダー誕生! vol.7】へ  【2009.飛騨高山チョッパーミーティング】へ
   

~ Comment ~

ミーティング 

今度の土日だっけ?
微妙な天気予報やなぁ・・・
俺も思いがけず明日から4連休になっちまったで
どっか行きてえけど・・・微妙やなぁ^^;

 

今週末ですよね。
行きたかったな~。(´ε`;)
バイクがない…。
ディーラーで代車借りて行く訳にもいかないよね~。(w

大人の恋… 

今まで同い年や年下としか付き合ったことなくて疲れてしまいました…優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。

 

>Z
こっちこいや~! けどオラはZより晴天を取るけどね(笑)
また報告致します!

>弾正さん
え!?来るんじゃなかったんすか?
愛馬入院中?そりゃ残念です・・・・・。
またいつかどこかで☆
今回の報告もお楽しみに♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2009 新たなライダー誕生! vol.7】へ  【2009.飛騨高山チョッパーミーティング】へ
