SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2009.飛騨高山チョッパーミーティング →2009.飛騨高山チョッパーミーティング 当日 vol.2



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2009.飛騨高山チョッパーミーティング】へ  【2009.飛騨高山チョッパーミーティング 当日 vol.2】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

2009.飛騨高山チョッパーミーティング 当日 vol.1

 ←2009.飛騨高山チョッパーミーティング →2009.飛騨高山チョッパーミーティング 当日 vol.2
いや~・・・・・・・・行って参りました~


飛騨高山チョッパーキャンプサマーミーティング!



ではさっそくその模様を報告致します








7月4日土曜日。


本業の仕事の現場は予想通り清見町・・・・・・・・・・。

しかもせせらぎ街道から高山市への主要道路沿い・・・・・・・・

午前の天気はピーカンの晴天 そりゃもう走ってるわ走ってるわ・・・・・・・・

ミーティング参加者達!

え~な~・・・・・・とただただ指をくわえて見送るオラ・・・・・・・・・・


午後・・・・・・・・3時頃・・・・・・・・・・・・



ズァーーーーー!と降り出す ゲリラ雷雨!


ハンパ無い降り方! しばらくすれば止むのだが、場所場所によって時間や降り方も違う・・・・・。


今回のミーテは、会場が近いのと翌日日曜は晴れが確定してある為、愛馬で行く心は折れないが




これで カッパ確定 である・・・・・・・・・


仕事の現場が会社から30分強かかる為、少し早くに終了する許可をもらい、急いで会社に戻る!

道中雨雨雨!!とことん雨である


会社→自宅へ帰還し、シャワーや着替えなどして出発準備

ガレージに急ぐ!


















2009高山チョッパーミーテ当日 (2)




土砂降り!  しかもここもハンパ無い降り方


ブーツカバーで行こうかいろいろ迷ったあげく、前回のブリージー で会場がグチャグチャになる事も

心配して、結局長靴で行くことにした。 長靴といえばもちろん!




















2009高山チョッパーミーテ当日 (1)


消防団長靴である! 

プライベート長靴を仕事用に下ろした為、家にオラの長靴がなかった為仕方ないやろ?

分団長!許してたも? 




あとは・・・・・・・・・・・・














2009高山チョッパーミーテ当日 (3)


このラッパでどーなることか・・・・・・・・・・・・


ちなみに日曜は晴れる!って事を疑いもしなかった為、フロントはいつもと同じくフェンダーレスで


これで何が何でも向かう!!



この日、休みだったKM & そのGF A嬢 に国府のアピタで買い出しを頼んでいたため、あとは

合流ポイントのアピタへ急ぐ!




まぁ。道中は言うまでもなく雨雨雨・・・・・・・・


しかも半端ない雨で、ひっさびさに痛い雨の洗礼を受ける・・・・・・・・・・・







ようやく合流!



2009高山チョッパーミーテ当日 (4)


初参加のJIROコースケの ジロスター隊 は、ドラッグスターの先輩であるJIROが

コースケの職場まで迎えに行き、そこから2人でここに駆けつけた!


オラも含めた3人がほぼ同着くらいで合流完了した。



2009高山チョッパーミーテ当日 (6)


ミーティングは2回目だが、初めて愛馬に荷物をつけての参加!


ご存知94´エボカスタムの KM! とそのGF A嬢! 






2009高山チョッパーミーテ当日 (7)


DSC04に自作のボックスを両サイドに装着し、キャンプ道具を上手にくくって初のミーティング参戦!

悠改め JIRO!! 







2009高山チョッパーミーテ当日 (8)



この間中免獲得!この間愛馬を購入で初ミーティング!!


DS04の コースケ!! 



こーやって、荷物を積んでる所を見るのは正直久しぶり!

やっぱ 旅しとるぅ~! 感がすげー出てて 萌え~~ 







2009高山チョッパーミーテ当日 (5)


ってことで、この5名でミーティング会場の朴ノ木平スキー場へいざ出陣!!






道中、丹生川町に入ったくらいからは雨は止んでたらしいが、オラとKMだけは・・・・・・・・・



土砂降り! 


まるでシールドに散水栓からホースで水をかけられているかの如く・・・・・・・・

身体をひねらせ、頭を常に横にずらしながらの峠走行・・・・・・・しかもオラの愛馬、上り坂を走行中

ガチで止まりそうになった 



やっぱファンネルは考え物やわ~・・・・・・・・・・・



そんな状況だったんで、ここまでPHOTOる余裕が無いわけで・・・・・・すんません












会場到着!!






2009高山チョッパーミーテ当日 (9)




受付を済まし、スタッフの方の支持に従い自分達のネグラを確保

スタッフの木流さん、大変お疲れ様でした



オラ達の今夜のネグラは、このミーティングの目玉であるキャンプファイヤーのヤグラの目の前!










2009高山チョッパーミーテ当日 (11)



燃え盛ってます・・・・・・・・・・ 




とりあえず先にタープを張る!

今回オラのとJIROのとで2張あり、この火の粉がかなり舞っていた為、穴が開いてもいーよーな

古いオラのタープを使用することに・・・・・・・・・・・がしかし・・・・・・・・・・


地盤が大小さまざまな石で固く締まった場所な為、ペグが立たない! 




【穴開いてもいーよ】とのことで、今回はJIROのワンタッチタープを広げた!

5人には少々狭いのだが、四隅を4人で持って対角線に開くだけで出来上がりなナイスな品物

愛車のワゴンRでついてきてくれた 我等がA嬢 に感謝




2009高山チョッパーミーテ当日 (10)


その後はそれぞれのテントを自力で張っていくのだが、オラ&KM&JIROのテントはインナーテント

こそ立つが、フライシートはペグで留めるタイプな為、ペグが立たなきゃ前室が作れない・・・・・・。

愛馬達や、お互いのテントでロープを張ってテンションをかけ、張って行く


今回一番まともに使えたテントは、オラがコースケに貸した登山用テント!しかもゴアテックス


ポールをクロスで生地に通し、グニャ~っと曲げて留めるだけでハイ出来上がり!ってヤツ。


一番苦労したのはJIRO。 2~3日前にホームセンターで安く買ってきたツーリングドーム。

家で一度練習で張ってみたが、その時ポールの使い難さにご立腹の御様子


んで不安を抱えながら今回望んでみたが・・・・・・・・・・




ベキッ!



やってしまった! ポールが折れた!!



応急処置に付属の金属ペグをテープで巻いて留め、添え木の要領で対処してみると、

やれやれ なんとかもちそーだ 


テントも無事張れ、炭を熾したころ、【さっそくブースに行ってみよー!】

ってことで、一回りしてくる





2009高山チョッパーミーテ当日 (15)




2009高山チョッパーミーテ当日 (13)


大体の目星だけ付けてくる者、即決で値段交渉し買ってくる者、様々・・・・・・・。

オラは前回のヴィーナスツーで噴出した携帯灰皿を店主が【落としたって事は聞いたことない】って

ゆーから買ったんぞ!? といろいろ交渉して半額で再び購入

あとウォレットロープがマフラーに触って溶けたり引っかかったりする危険性から、短いチェーン製の

物に換装! おまけでステッカー貰ってきた




などなどあり、よーやく晩メシ!



2009高山チョッパーミーテ当日 (17)


 

あの雨で一時はどーなるかと思ったが、皆無事に晩メシにありつけた!!






2009高山チョッパーミーテ当日 (21)


A嬢! 買出し、そして仲間に使う物の運搬 ありがとう!

自分で運転して参加できるミーティングは今のところここが一番確実な所だもんね?

また来年も参加しよう!!今度こそ相棒のM嬢も一緒にね



2009高山チョッパーミーテ当日 (20)


【ホーさん! うらやましーやろ~!?】


↑ by KM         との事です


いやいや。さすがのホーさんも生肉ガッツクほど肉に飢えてないから ←たぶん。






2009高山チョッパーミーテ当日 (18)


初ミーティングが予想以上に楽しかったコースケ!

今度はどこのミーテに参加するぅ? 

その前に高速実習しなきゃね!? 






2009高山チョッパーミーテ当日 (19)


オラの予想以上にミーティングにはまったJIRO!

今回残念ながら不参加だった相棒DSC04のトシにTELし、

【おめ~なんで来なんだんよ~!? めっちゃ楽しいぞ~!!】

と興奮をぶつける! 



その後のオラ達との会話の中、ミーティングに初参加し、はまってしまい、

【これでJIROの歴史に新たな1ページが増えた!】

と自ら名言も飛び出す始末


あんな興奮したJIRO見るのって久しぶりやな~・・・・・・・






2009高山チョッパーミーテ当日 (22)



う~~~。 炭がけむい~~~~!





2009高山チョッパーミーテ当日 (29)


日付も変わってAM1:00もとうに過ぎるまで語り明かした


この頃になると・・・・・・・・・・・・・・・・


















2009高山チョッパーミーテ当日 (28)


さすがに寒い!! 

ここは、飛騨の結構高い標高の山の中。たとえ7月といい、そして地元のオラ達でさえ寒い!



暖かい方面からのお客さんには堪えただろーな~・・・・・・・・・・・






時間もAM2:00になり、そろそろ各自テントで休むとしよう。

朝はAM8:00起床ってことで皆さんおやすみ~ zzzz.................









2009高山チョッパーミーテ当日 (26)


その頃ヤグラの火はまだまだ赤々と燃えていた




つづく。






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ みんなぁ!オラに元気を分けてくれぃ!
    





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【2009.飛騨高山チョッパーミーティング】へ  【2009.飛騨高山チョッパーミーティング 当日 vol.2】へ
   

~ Comment ~

 

流石に山だもんね~、寒そう。(´ε`;)
楽しそうだけど。^^

 

雨の中お疲れ様です。
皆さん楽しそうな笑顔ですね。v-410
朴ノ木平スキー場は何度も行ったことありますよ。
7月でも夜は寒いでしょうねぇ~
続き楽しみにしてます。

 

>弾正さん
寒さにゃ めっぽう強いオラ達でさえ、寒かったです。
まぁ。あの雨でビショビショやったからかな~?


>NORIさん
来れたらよかったのに~………。
夏場みるゲレンデもよかったですよ☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2009.飛騨高山チョッパーミーティング】へ  【2009.飛騨高山チョッパーミーティング 当日 vol.2】へ
