SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←オラのHarley-Davidson弐号機 →オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【オラのHarley-Davidson弐号機】へ  【オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
アーリーショベル カスタム&メンテナンス

オラのHarley-Davidson弐号機 vol.2

 ←オラのHarley-Davidson弐号機 →オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3
続きまして~~~。アーリーショベル製作状況です!!


SANY0561.jpg


オイルタンク(バレル8角形)にシート(シグナチュア)、リアフェンダー(フラット)、シーシーバー、ハンドル(ラビットバー)、4インチヘッドライトにワンオフステー。



SANY0564.jpg


1次ドライブはオープンベルトに、2次ドライブは足し油不要で長持ちするOリングチェーン。ただ値段も3倍増し


SANY0569.jpg


実際に跨ってみます・・・・・・・・・・・・。 やべ~~~~! いい 







そしてまた数日後・・・・・・・・・・・・・・・・・



SANY0740.jpg


キックアーム、ペダル。循環系のホース類、点火系の配線  完了!


SANY0741.jpg


オイルクーラー。初号機に付けていた物を移設。サーモ付(利いてるかは不明)

リアブレーキ。機械式ドラム!古くメカっぽいとこがナイス!!しかし、利くかどうかは乗ってみなきゃわかんない・・・・・・・・・・・。


ジョッキーシフトは前に説明したように、左手でシフトチェンジするものですが、じゃあクラッチは??

左足で行います!4輪車みたいなもんですね。

この左側のフロアボードの上にあるペダルがそのロッカークラッチ


しかし4輪車と違うのは、つま先とカカトでそれぞれ踏むとシーソーのようにギッタンバッタンという動きをします。カカト側を踏むとクラッチ切。左手でギアを入れ、つま先側を踏みながらクラッチ繋ぐ。その繰り返しで走りまーす!!楽しいですよ慣れると重いクラッチを握らなくて済むから、楽チンです

ただ・・・・・・・・・。むき出しのオープンベルトには御注意を



SANY0750.jpg


フロントブレーキ。これも機械式ドラム!長くピヨ~~~ンと伸びたブレーキワイヤーがチャームポイント

ハンドル、ヘッドライドを黒に塗装!


SANY0739.jpg



だいたいの形が出来上がってきました!!


SANY0743.jpg


再び跨るオラ!!いい!すげ~いい!

この時季節はもう夏でした・・・・・・・・・


後は塗装関係だな

つづく。

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   アーリーショベル カスタム&メンテナンス
【オラのHarley-Davidson弐号機】へ  【オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3】へ
   

~ Comment ~

 

わ~すげ~です(・∀・)
なんか世界が違いますね~。
生まれ変わったら、バイクいじれる
男性に生まれてきたいです(‘・ω・´)

 

>sameeさん

女性のメカニック狙ってみない?
ぜってーそのほーがかっこえーよ!
未だ出会った事はないが、会えばコロッといっちゃうな。

 

そっか・・・最初こんなカンジやったっけ。
やっぱ今のマフラーのほうがイイな。

 

>Z

そりゃ・・・・ワンオフですから!
しかしその分犠牲にせざるを得ない箇所も・・・・・・・・・・・・・・。
仕方ないのだがね?

 

いいな~!頂戴!

 

リンクありがとございます。
こっちもリンクしときました。

いよいよ塗装ですかぁ~

ビヨ~~ンと伸びたワイヤーかわいいねぇ~

「ジョッキーシフト」は興味があるなぁ~面白そうだなぁ~

 

>kinさん

あんな乗り心地の良い単車乗ってたら、こんな激しー暴れ馬にゃ乗れません!
自分で選んで買ってね。

 

>NORIさん
ジョッキーしてみますかぁ?(笑)エンジンとミッションの状態次第で比較的簡単に変えられますが・・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【オラのHarley-Davidson弐号機】へ  【オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3】へ
