SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←白川郷へ。実戦あるのみ! vol.1 →晩メシ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【白川郷へ。実戦あるのみ! vol.1】へ  【晩メシ】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

白川郷へ。実戦あるのみ! vol.2

 ←白川郷へ。実戦あるのみ! vol.1 →晩メシ

さてさて。サボり坊主のスケジに別れを告げたオラ達は、荘川から白川郷へ向けて出発!





























マサト初ツー (17)


御母衣ダム沿いを白川郷へ・・・・・・・・・・


マサト初ツー (18)


前に初メットを買いに富山へ付き合ってやって、その時一緒にシールド&フリップを購入。

フリップはケチってしょぼいのを買ってしまうと、シールドを上げて隣の者としゃべったりする時、

相槌をついたりしてる内にストン!と下がったり、走ってる時も後方を目視しよーとすると風圧で

シールドが持ち上がったりするんで、オラのメットで立証済みのフリップを勧めてそれを購入



ところが・・・・・・・・どーゆー訳か、出発時にシールドを上げよーとした時、フリップごとシールドが

外れてしまうアクシデント!

集合場所でオラと合流後、しかたなくメットにシールドを直付けしてやったものだから、停車時も

シールドオープンできず、熱そう・・・・・・・

フリップが合わなかったのはたぶん、メットをケチった代償なのでわ?

フリップは、それが欲しかったコースケ行きかぁ? 





マサト初ツー (20)


御母衣ダムのエンテイを超え、ボチボチ白川へ入って行く!

その頃、ある集団が目に付いて来た!















マサト初ツー (19)


痛い車たち!! 

先に白川へ行ってきたスケジが、【白川にイタシャの集団が集まってた!】と興奮気味で話してた事

を思い出す・・・・・・・・・。


コレかぁ!? 




途中、照明はあれども、ものすごく暗いトンネルや、狭くやたら凸凹な道を通り抜け、

白川郷に到着! やはりここにもまだいた!








マサト初ツー (21)


イタシャ! オーナー達はいったいどー思って乗ってるのだろう・・・・・・・・


は! オラの愛馬もある意味イタシャかぁ!? 


それにしても、もっとセンス良くいじればい~のに~・・・・・・・・。と思うのはオラだけ?






マサト初ツー (22)


イタシャに夢中で肝心の白川郷をPHOTOるチャンスを逃したオラ

ホント世界遺産はどーでもよいツーリング

ここからいよいよ高速!

って事で、コンビニで少し精神統一をするマサト・・・・・・・・・・・・


しっかしさすがは世界遺産! 観光客がわんさかわんさか

週末は団体さんがバス何台もでゾロゾロ・・・・・・・

平日だってきっと観光客が絶える事はないのだろう。

やっぱ合併しなくても自立してやって行けるだけの事はある


けど、ホントの住民はどー思ってるのかな~・・・・・・・・・





さて!いよいよ行くか!?
















マサト初ツー (23)


緊張の初ゲート通過!! 


ここからはオラは後ろから初飛騨トンネルの画をPHOTOる為に、マサトを先頭に行かせる事に


【行ってい~ぞ~!?】







【・・・・・・・・・・・・・・・・・】








いっこうにスタートする気配がない・・・・・・・・・・・・・・






後ろを見ると、緊張の為か エンスト! 


いや、エンストするのはオラもあるからい~のだが、結局 同じ場所で3~4回のエンスト! 


これにはやられた 





よーやく前進出来た為、オラはその後につく




ここで予想外な事が!













マサトが予想以上に早かった!! 


飛騨トンネルは白川郷ICからすぐ近くにある為、必死に追いかける


なんとか追いつき、必死にシャッターを切る!























マサト初ツー (24)


あちゃ~! やっちまった~! 


必死に追いかけながら、せめて飛騨トンネルの看板を入れようとしたら、肝心な主役マサトが

切れてまった なんとかギリギリで手を上げてるのは収まってるけどね



挽回しよーとトンネル内でPHOTOるが、フラッシュたくと真っ暗・・・・・・・・・


フラッシュを切ると・・・・・・・・・・・・






マサト初ツー (25)


当然こーなるわな~・・・・・・・・・・


んじゃ、フラッシュ付きでギリギリまで寄ってやら~!!







マサト初ツー (26)


成功! 改めて マサト初飛騨トンネルの画!




白川郷~飛騨清見まではほっとんどがトンネル。

したがって明るい外でPHOTOれるチャンスはほんのわずか・・・・・・・・・・


チャ~ンス! とばかりにシャッターを切る















マサト初ツー (27)


おろ~~! ズームしすぎた 対面通行じゃ近すぎ



マサト初ツー (28)


そのままオラは先頭を取り、PHOTOる

みなさ~ん! 彼はちゃんと高速走ってますよ~!!






マサト初ツー (29)


無事、飛騨清見IC下車


Rちゃん! マサトはこんなに大きくなりました! 






一般道に入ってから一休みすると、かなり興奮したマサトのテンションを知る事になる

普段、常にポーカーフェイスな彼があんなに感情をあらわにする事なんてレアな事・・・・・・・。

それが何よりオラにとっての収穫だ



その後、この日仕事だったコースケが社長が待っとるでぜひ来てくれ!

って事で、彼の職場、飛騨かわい牧場 に向かう



マサト初ツー (30)


下小鳥ダムサイドのワインディングを楽しみながら、順調に航行

マサトもこの頃にはもうスイスイ~っと快調

が、オラはここで一箇所、回避不能の道路いっぱいまで、しかもかなり深い水溜りがあり、

そこで洗礼を受ける!








マサト初ツー (31)


一発でビショビショである・・・・・・・・・・・・ 




その後・・・・・・・・・・・・・・・・




マサト初ツー (32)


昔は良くやった、このエンテイでの撮影会 


水面、山々とオールグリーンな夏景色を背景に SRカスタムが疾走する! 




今度はカメラマン交代でPHOTOってもらう



マサト初ツー (33)


ん~~~~! か~な~りボケてます・・・・・・・・・・ 

どんなポーズか分かる?







今度オラとチョイ乗り行く人は、もれなくPHOTOってあげますよ~ 


マサト初ツー (34)


こんな景色をバックに、お気に入りのポージングでPHOTOられてみませんかぁ?









マサト初ツー (36)


その後、毎度お馴染み 飛騨かわい牧場 に到着






マサト初ツー (38)


コースケ・・・・・・。ちゃんと仕事しとる所初めて見た! ← マサト談



マサト初ツー (37)


マサト【初キャンプツーをコースケに取られたで、初高速と初長距離は俺が貰った!


コースケ【長距離は俺だって! 2日間でやけど・・・・・・ 


一緒に中免を取りにいったこの2人はライバル心メラメラである・・・・・・・・・


その後、ここの社長M氏に会いお話。 M氏もかつて単車乗りだった為、オラ達の単車の話を

コースケからいろいろ聞いていたらしく、ぜひ一度見てみたいとの事で、お言葉に甘えて寄らせて

頂きました


そんな社長だからこそ、コースケが免許を取りに行く事も、常に応援して融通利かせて下さった 

ナイスガイ 


コースケ・・・・・・・・・ ホント最高な職場やぞ!? 感謝せな~





マサト初ツー (39)


ここの牛達を守る頼もしい番犬ちゃんです

4人でかなり話し込んでしまい、これ以上邪魔すると悪いのでそろそろ帰路につく事に。

コースケ。また今度乗ろーな


そして最後に寄ったのはここ・・・・・・・・・・・・・・










マサト初ツー (41)


ツグ坊&トシの家

&おやっさんとでトシが単車を購入したのを期に、車庫の土間にコンクリートを打設する事になり

その準備がちょうど終わった時だった。


いよいよトシにも城が出来るっちゅー事





マサト初ツー (40)


ツグ坊に吉報! 先日トライクが2輪免許になる!と報じられたが、あれはマスコミのある意味

ねつ造である事が発覚! 詳しくはこーだ。


2輪免許になるのは、車軸間隔460mm以下の物のみ! 例を挙げると、最近出てきた前輪2輪の

トライク。あれは前輪の2輪の間隔が460以下に当たる為、9月1日からは2輪免許が必要となる!

したがって、キミの買う H-Dのトライクは460以上あり、ドシッとしてその場で倒れる事

がない為、対象外で今まで通り普通免許で乗れるのだ!


そりゃそーだ。 身障者のバイクに乗る夢が絶たれるなんて事。

そんな不公平な事があってたまるか!
 って話やさ







マサト初ツー (42)


おやっさん! めっちゃ似合ってる~

そーだ! おやっさんとなかまで買っっちゃおう!! 







マサト初ツー


そぉして楽しい1日があっちゅー間に過ぎて行った・・・・・・・・・

結局、この日は150kmほど走ったか。

初の長距離で、初の高速を経験し、伍長さんマサト・・・・・・・・・・


かなりレベルアップしたはずだ




今度は25~26日に同じSR乗りのオラのダチ公、ze-taのお誘いツーリングや!

それまでにテント&シュラフ&マットの準備。そして荷物の積み方をしっかりマスターしとけよ!?


それではまた



おしまい。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ 最後にクリックお願いします!
    



総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【白川郷へ。実戦あるのみ! vol.1】へ  【晩メシ】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ SR400 ]   [ ハーレー ]   [ 白川郷 ]   [ ツーリング ]   [ バイク ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【白川郷へ。実戦あるのみ! vol.1】へ  【晩メシ】へ
