SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ZE-TA ツーリング 2009年7月 vol.2 →第58回岐阜県消防操法大会 リハ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ZE-TA ツーリング 2009年7月 vol.2】へ  【第58回岐阜県消防操法大会 リハ】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

ZE-TA ツーリング 2009年7月 vol.3

 ←ZE-TA ツーリング 2009年7月 vol.2 →第58回岐阜県消防操法大会 リハ

夕べの宴では、ほっとんど kinとZの売り言葉に買い言葉のイタチごっこ

オラはあんま語った記憶がない・・・・・・・。


・・・・・・ハッキリ言おう。




いいかげん聞き飽きた! っちゅーねん

それなら、名古屋でいくらでも出来るでしょ?



せっかくツーリングなんやから、宴の時にはとことん単車の話をしよーやぁ






真夜中・・・・・・・・・・



パ・・パパ・・・・バラバラ・・・・・・ テントに当たる雨音がしてきたと思うと・・・・・・・・・・









ドワァーーーーーー!! 

おろ~~~ 

普通より少々強い雨音でもテント内だと余計に大きく聞こえるものだが、こりゃガチで強烈やぞ!?

マヂで大丈夫かぁ・・・・・・?

そんな雨音で2回ほど起こされたのは覚えているが、後はいつの間にか寝てしまった・・・・・・・。

その後・・・・・・・・・・・・・・









鳥の鳴き声があちこちからする・・・・・・・・・。

カッコウにウグイスなど、特徴ある声に囲まれているのに気付く・・・・・・・・・・。朝かぁ・・・・・・・?














アヂーーーーーー!! 



小鳥のさえずりで気持ち良く目覚める予定が、蒸し暑さでたまらず目が覚めてしまった・・・・・・・




2009.7 Zツーリング (68)


AM6:00頃・・・・・・・・・・。

好きなだけ使ってっちゅーオーナーのお言葉に甘えて、贅沢に2サイト使わせて頂きやした

どんなに広々使ったってこの人数と装備じゃ、いーとこ2サイトにしかならない。

それ以上だとかえって不便なのよ・・・・・・・。


2009.7 Zツーリング (72)


こちらZE-TAサイト!

キャンプツーリング大好きなのに、何故か外ではいつもの5倍は寝付けない



い~とこのお坊ちゃま 



しかも毎回 kinのイビキ にやられてさらに寝付けない為

皆と一人離れてポツンと設営・・・・・・。



新調したテントを始めて拝む事になるオラ。 今度のテントは長持ちするといーね


愛馬のSR。

カフェレーサー仕様なのだが、今回シートは荷物着けれる様にフラットなワンピースシートで

ツーリングモードに換装 カフェレーサー用のシートは別にあります。

しかし思えばオラも、このツーリングモードしか見た事ないかも・・・・・・・・。


オラ的にはリアフェンダーがどーも気になるところ・・・・・・・・・




そしてなんとZ。 このツーリング時に アクシデント!














2009.7 Zツーリング (70)


サイドスタンドを出した時にブーツカバーに引っかかり、出したと思ったスタンドが戻ってて・・・・・・



ガッシャーーーン! 


んで左ミラーがポッキリ! だったらしい・・・・・・・・。 お気の毒・・・・・・・・






2009.7 Zツーリング (71)


続いてマサトサイト!

やっぱ新品のテントは、よ~水弾きよるわい・・・・・・・


グッスリ寝れたみたいで、夜中の大雨は全然知らなかったらしい・・・・・・・。





2009.7 Zツーリング (73)


こちらはkinサイト!

彼のテントも始めて拝むオラ。涼しげなカラーリングがGOOD!

皆それぞれ自分の使用用途に合わせてのチョイスなのだろう。

それにしてもアウトドアグッズは同じカテゴリー内で種類多すぎ






2009.7 Zツーリング (74)


彼の愛馬 DSC11!


純正三つ目にウィンドスクリーン。ロングランにラクラク仕様で御座い!

リアに皆で使う荷物満載で、ほとんど貨物車ですわ


苦じゃなければ良いのだが、もし苦なら打ち合わせしっかりして、必要な器具だけ積んで行こう

Zと仲良く分散して、自分だけ辛い想いしなくていーよーにね






2009.7 Zツーリング (76)


オラのテントもだいぶ古くなってまって、フライシートに水がにじんでる箇所も出てきた

そろそろ買い替えかぁ?




もー一度テントに戻り、二度寝に入ると・・・・・・・・・・・


ガサゴソ・・・・バザッ!バサッ!


誰かさんの遠慮なく豪快にテントをたたむ音で起こされる



モ~ニン


雨がまだ小雨のうちにテントを撤去しておこう。







2009.7 Zツーリング (77)


朝食はカップメン 朝はなかなかゆっくり出来ないものだ

そんなせっかちツーリストのオラ達には最適な食材



けどね・・・・・・・オラ的に晩飯は皆でBBQコンロ囲んでやるのも大好きなのだが、

個人それぞれで腕によりをかけてアイデア料理を作って食らうキャンプがしたいのはオラだけ?



朝食中も降ったり止んだりの嫌な天気・・・・・・・・。

そしてオラの愛馬も昨日の雨で、ちゃんと動いてくれるか嫌な予感がする・・・・・・・


まずはキックし易いとこへ移動しなくちゃ。















2009.7 Zツーリング (78)


は・はまちゃった! 



ちょっと遊んでしまったが、さっそくエンジンをかけてみる・・・・・・・・











NO!!          かからない!



数回試したが、ウンともスンとも・・・・・・・・・・。

皆に片付けを任せて、オラは荷物を積んでしまい管理棟へ下りて行く坂で押しがけ

キックと押しがけではメカニズム的には変わりない為、キックでだめなら押しがけでも・・・・・・だが

押しがけは蹴らなくても転がれば良い為、パイロットの体力が資本なキックよりその点のメリットは

デカイ! がしかし・・・・・・・・・・・・・・・・










NO!!


管理棟まで下りて来たが、全く・・・・・・・・・・・・・・・




ハイ。でわ原因を探して直しましょ

全然火花出てない気がした為、まずはプラグをチェック!





やはりスパークしてない!デスビカバーを外してポイントチェック!ここがすでにパチパチしない為

コンデンサー不良か?・・・・・・・・疑わしくば何とやら。・・・・・・・・交換する。



2009.7 Zツーリング (79)


これでダメならコイルかぁ。そーやったら もー アウトやぞ~!  予備ないから。

と心配しながらコンデンサーを交換し、再びチェック・・・・・・・・。



ダメだ~!スパークしない!!

とそんな時ふとヘッドライトのスイッチがONになってるのが目に入った・・・・・・・

ひょっとして・・・・・ バッテリーか!?



キーをオンにしてもヘッドライトついてないでわないか!?

こりゃバッテリーやぞ・・・・・・・。



しまった~。先に気付いてればコンデンサー変えなくてよかったかも・・・・・・・・・


実はさっき換えたコンデンサー。 

あれは山形のVIBESミーテ時に4個入りで300円ほどで購入したのだが、たしか袋に・・・・・・・

made in taiwan と書いてあったのだ!


大丈夫かぁ~・・・・・・・・? 






2009.7 Zツーリング (80)


原因も分かったし、後はオーナーにブースターケーブルを借り、準備が整い管理棟まで下りて来た

者と繋いでかけるのみ

ZもマサトもSRはバッテリーレスになってる為、使えない・・・・・・・。kinのDSC11しかない・・・・・・。



ブースターで繋いでキック1発!! ダカダッッダカダッ・・・・・・・・!


ふぅ~~~~よかった~ しかしなぜバッテリが上がったのか・・・・・・・?

いつからや?・・・・・昨夜寝る前にキーがサシッパだったのを思い出し、抜きに行ったが普通にOFF

になってたし。 ONにしたのはさっきエンジンかけ出した時だけ・・・・・・。

エンジンかける為に何回もその都度キーをONOFFを繰り返しはしたものの、そんなんでバッテリー

上がるかぁ?

考えられるのはたぶん、そもそも弱ってて雨に濡れたままのバッテリーだった為、放電も幾分

多かったのでは?

ブースターケーブルを持ちまわる訳にはいかないから、何か対策たてなくちゃ・・・・・。




予断だが、管理棟の中にはこんな高価な生物も・・・・・・・・・・・















2009.7 Zツーリング (81)


大クワガタ 


ともや・・・・・・・・・・・ 欲しいやろ~・・・・・・・・・・・?


オーナーにお礼を言い、下界の天気を心配しながらも期待しつつ、飛騨高根野麦オートビレッジを

後にする

途中で雨に降られると困るので、雨具フル装備で下山すると、下界はほぼ止んでた



途中の峠で皆を一気に引き離し、愛馬から下りてカメラを構えて待つ・・・・・・・・・



2009.7 Zツーリング (82)


最初に来たのは DSC11のkin!

荷物満載で御座います!





2009.7 Zツーリング (83)


お次は SRカフェレーサーのZE-TA!

ぬかった!すまん。遠かった

高価なメットは快適かい?SRってどんなメットが似合うのか分かりにくいな~?






2009.7 Zツーリング (84)

最後は SRチョッパーMASATO!

今後は本格的にチョッパー路線にしていくらしいぞ!

楽しみやな~ ・・・・・・・・・・・・・あと一つ言わせてくりょ。

毎回思うのだが、手ぇ上げる時はもっと大げさなくらいに上げたほーがいーぞ





2009.7 Zツーリング (86)


途中、多少方向順位を変えながら走ってたみたいね

最初の目標は高根JAのスタンド! 早いとこ給油しなくちゃ

高根の街中くらいでエンジンが止まり、ここからリザーブに切り替える。 その直後




スタンド到着!

















やってねぇーし! 



仕方ない、予備タンク使うか

いつものジョウゴ付きの革ケースが壊れた為、今回はジョウゴを持って来てなかった!

GSの隅っこのほーに、ダンボール箱発見!


少々ちぎってきてそれをジョウゴ代わりに使って予備タンクの燃料を入れる


ここが休みだと、朝日町で入れるしかないな。












2009.7 Zツーリング (88)


生憎の雨だったが、大自然の中マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできたかい?

都会人のZE-TA&kin


その後、朝日町に入りGSに入ろうとするが、これがまた















とことん休み! 



Zの燃料も、途中の立ちゴケで燃料がブチあかった為、微妙・・・・・・・

朝日の道の駅に皆を待機させ、オラが単独でGSを探しに向かう。


なんじゃぁこりゃぁ! 

これまた、とことん休みだったのよ~・・・・・・・ 結局やっと見つけて入れたのは

久々野町だった・・・・・・・・。 これってどーなん?







道の駅に戻ると、ここでメシにしようっちゅー話になってたらしく、皆ここで食う気満々!

しかしここはオラとマサトは行きに寄った所だし、何よりかなり待たされる!

オラは全力で拒否った!


結局帰りのどこかで食べようっちゅーことに






2009.7 Zツーリング (89)


全員ここで給油。

最初はこのまま高山→清見ICで名古屋組帰る予定だったが、夕べM6が傘を忘れて行ったらしく

それを届けに小坂町に向かう事に。

それなら小坂→萩原→馬瀬→清見→郡上ICで名古屋に帰れば?そーすればオラ達も清見から

せせらぎって帰るし と提案するが、Zは全力で拒否った・・・・・・。



んじゃオラもM6のバーキン7を拝みにとりあえず小坂町まで行く事に。

昼メシは途中の道の駅なぎさ!


今度はオラがケツ持ちを努めて、後ろからカメラで狙う!

先頭はZで出発! がその瞬間!







ズァーーーー!! 


・・・・・・・・・・・もう許して?


しかしそんな中でも・・・・・・・・・


R41出たとたんにZ、早いのなんのって!


まさに水を得た魚のよう!





2009.7 Zツーリング (91)


ですから残念ながらZは写ってません


2009.7 Zツーリング (92)


道の駅なぎさ到着!

まぁ。かなりの雨やったわ~・・・・・・・・ ここで昼飯!





2009.7 Zツーリング (93)


昼食後、またしてもかなりの雨が降っていた為・・・・・・・・・


【マサト~・・・・・・・・・。やっぱ帰ろっか?】

さすがにこれ以上の雨は愛馬がもたん!!




2009.7 Zツーリング (95)


雨の影響か、エンジンのかかりが悪くなったSR。

SRの先輩Zに何かレクチャーされたよーだが、タメにはなったのかい?




その後、オラ達2名は名古屋組に別れを告げ、帰路につく。

宮峠を越え、高山市内に入ると・・・・・・・・・・・・






ものスゲー大雨!

対向車線の車の水しぶきがおもっきりかかるほど飛んできてんすけど・・・・・・・

オラの愛馬もウーンウーンと時折アクセルが吹かなくなる・・・・・・・・

ヤバイヤバイ!ガチで止まりそう・・・・・・・・・・・・・











2009.7 Zツーリング (96)


屋根下のある駐車場、K´Sデンキに逃げ込む・・・・・・・・・・・

しばらく雨宿りして、出発のタイミングを計る。

Zとの距離が開けば開くほど雨は弱まるはず・・・・・・・・・・。



案の定徐々に弱り始めた! 今がチャンス!!

飛び出したオラ達はそのまま我が家へ直行し、流れ解散って事でZツーリングは幕を閉じた。








2009.7 Zツーリング


いや~・・・・・・・。酷い目にあった・・・・・・・・・・

こんな2日とも雨の中のツーリングは、もうかんべんやな~・・・・・




しかしマサトは違った!


いつも通りのポーカーフェイスで 面白かったよ と一言のみだったが、その瞳の奥には確かな

熱いものが感じ取られた


その証拠に今度は



マイハニーと2人でキャンプしに行くんだそーで 


これでZ&kinの苦労も報われるのでわ? 


しかし今度は晴れ男のkinツーリングで頼むわ~




おしまい。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ 最後にクリックお願いします!
    





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【ZE-TA ツーリング 2009年7月 vol.2】へ  【第58回岐阜県消防操法大会 リハ】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]
Tag List  [ ハーレー ]   [ SR ]   [ ドラッグスター ]   [ 野麦峠 ]   [ ツーリング ] 
   

~ Comment ~

 

Ζさんのミラー残念でしたねぇi-230
けどクラッチレバーが根元からポッキリi-190なんてならなかったのは不幸中の幸いですね。
雪匠さんのバッテリーもブースターケーブルで復活できt良かったですねi-234

その後バッテリーの電圧確認はしたのでしょうか?
次のツーリングもしっかり走れますようにi-214

 

をつかれ~
やっぱ帰り降った?
こっちはさらにすごかったぞv-12
それからな・・・話題はふるものぞ?v-8

>Ju。さん
残念でしたわぁ・・・以後ブーツカバーには要注意します(T-T)

 

傘、本当に申し訳ないです。
皆さんから「せせらぎ~」と言われました。
そうですよね、セセラギ良い道ですよね。
ゴメンなさいです

バーキンはその内に其方の方まで走りに行きますよ
調子見る為にも少し走らないと・・・

 

>Juさん
そーですね。クラッチレバー。
オラのセカンドバイクのBSEは、現在クラッチのクランプからポッキリ割れちゃって・・・・
交換するまで走れませんわ(>_<;)
電圧調べよーとしたら、テスターのヒューズが切れちゃって・・・・まだ調べられてないです~・・・。
ただその後、のっけの1発目がなかなかかからなくなっちゃいました~。
1度ゆっくり一通り調べなきゃ!
Juさんの愛馬は絶好調?


>Z
こっちは帰宅した頃には、ほとんど止んでたじぇい!
やはりZが飛騨地区を離れたせい?
続きの記事を楽しみにしとります!


>えむろく
あ~・・・見たかったな~・・・・。
今度ぜひお待ちしとります!その際はなるべく早くのご連絡を☆
超ご多忙なオラですので♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ZE-TA ツーリング 2009年7月 vol.2】へ  【第58回岐阜県消防操法大会 リハ】へ
