SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←オラのHarley-Davidson弐号機 vol.2 →2008春のヒロさん2リング vol.1
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【オラのHarley-Davidson弐号機 vol.2】へ  【2008春のヒロさん2リング vol.1】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
アーリーショベル カスタム&メンテナンス

オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3

 ←オラのHarley-Davidson弐号機 vol.2 →2008春のヒロさん2リング vol.1
ようやく形が見えて来ました!

この辺になるとほぼ毎週名古屋行ってたなぁ~~。



下塗り出来たとの連絡が入り、さっそく名古屋へ!!




高鳴る気持ちを押し殺して、再び再会!!





SANY0856.jpg





おぉ~~~~!!


このままでいーから今納車して!!くらい出来上がってました!逸る気持ちを抑えて、後はタンクのペイントですな・・・・。我慢してその日は家に帰る・・・・・・。


そして後日・・・・・・・・・・







SANY0922.jpg





ヲ・ウオォ~~~~!!!!


オラが絵描いて持ってって、【これ描いて?】ってオーダーしたペイントが完了していた!!すげ~~~!世の中には星の数ほどのカスタムパーツがあり、それを組み合わせた星の数ほどのカスタム車両が存在する。どんなにカスタムしても既製品を使っている限り、この世のどこかには同じ車両が存在してもおかしくはないのだ!だが、手っ取り早く自分のオリジナル、この世に唯一の車両に出来る方法は、塗装やペイントで自分色に染める事!!星の数のパーツの種類や構造を全て熟知していなくても、誰もがonly1の車両に出来る方法だとオラは思う!


これではれてこの世に唯一の車両だ!!


この辺になると、ほんとも~・・・・・・ 辛抱たまらん!!わけですよ!!

しかしこの日はこのペイント見るだけで終わり、次来るときこそ納車だ!期待に胸膨らませ、帰宅(約3時間)・・・・・。ちと遠い・・・・・・・・・・・。










また数日後・・・・・・・・・・。













【お待たせしました!!】お店からの連絡! 【お待ちしましたぁ!!今週末取りに行きます!!】


そして週末にお店へ。





















68flh101104tcu.jpg



68flh101104r.jpg



で・できたぁ~~~!!

これが出来立てホヤホヤの1967年式アーリーショベル!!この世で唯一のオラだけのカスタム車!

ここまでの道のり・・・・・・・・・・長かった~~~!!

だいぶ遠回りしてきたけど、今この手に!!

キャブはエンジンかける前に行う儀式的な操作が気に入ってSUに
マフラーは短いマフラーが基本的に好きで、そのターンアウト(排気横出し)。実際のエンジン音は、望んだとおりの歯切れの良い乾いた3拍子をしっかり刻んでいた!!もう何も言うまい・・・・・何も出てこない!感無量ラオウの如き滝のような涙が



納車後、ハンドシフトの練習を。この納車前に弟が同じ店でコーンショベルのFLH(ほぼ純正)を購入し、たまたまハンドシフトだった為、地元で借りて練習済みでいたので、難なくクリアー!!


だが高速道路は心配な為、下道で無事生還・・・・・・・・。


その後、チョコチョコのカスタム変更。


IMGP2704.jpg


富山のカスタムショップにてシフトレバーをサーベル風にワンオフ制作!!


IMGP2705.jpg




足クラッチに手シフトも慣れてしまえば楽。しかし、リジットフレーム(リアのサスペンションが無くスイングアームも無く、昔の自転車のように1本物で繋がってるフレーム)・・・・・・・・・・・・・・・・。この振動や衝撃はやはりすごい!!旧車と、見た目のスッキリさでリジットにしたのだが・・・・・・こりゃキッツイ!!



IMGP0146.jpg


フロントフォークもただのバネのみの構造・・・・・・・。当時のスタイルで新しい設計で作られてはいますが、これも結構しんどいのよ・・・・・・・・・・・。

クッションは、このフロントフォークのバネ、シートの肉、タイヤの空気圧・・・・のみの構造ですね

高速道路でアメリカンの弱点は風圧が上げられますが、それに衝撃(振動)がプラスされ、100kmがいーとこです・・・・・・・・。機体性能はまだまだ余裕ですが、パイロットの身体がもちません!!


IMGP2706.jpg


油漏れなどは付き物で、可愛い物 だが日常の簡単なメンテはしてあげなきゃ機嫌を損ねるわがままっつ娘!


手のかかる子ほど可愛く思える~~みたいな感じ。


そんな器の大きい人には、ぜひお勧めします。旧車生活!メンテなどは、買ってから勉強すればいーのだから買ってから悩みなさい!!買わなきゃ悩むことも出来ない!

VFSH0013.jpg




ととりあえず、今年の春までの状態を紹介してきましたが、今年度新たにイメチェンすべく、2008年11月9日に再び名古屋のお店に預けてきました!

オラの地元は11月末頃~3月末くらいまで、雪により基本的に単車は冬眠に入ります。

しかしオラ含め1部の者は、雪道や雪山をセカンドバイクのオフ車タイプで走り回って遊びますが


さすがにこのH-Dはムリ!!その冬眠期間を利用して再度生まれ変わる為の修行に預けて来ました!


その模様はまたの機会に
スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   アーリーショベル カスタム&メンテナンス
【オラのHarley-Davidson弐号機 vol.2】へ  【2008春のヒロさん2リング vol.1】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【オラのHarley-Davidson弐号機 vol.2】へ  【2008春のヒロさん2リング vol.1】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。