SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第58回岐阜県消防操法大会 リハ →ショベル磨き!そして・・・・・・・



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【第58回岐阜県消防操法大会 リハ】へ  【ショベル磨き!そして・・・・・・・】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

第58回岐阜県消防操法大会 当日

 ←第58回岐阜県消防操法大会 リハ →ショベル磨き!そして・・・・・・・

消防感謝祭 第58回岐阜県消防操法大会 当日!


AM6:10・・・・・・・・・。 近所のラッパ隊メンバー4名ほど乗せて会場に向かう・・・・・・・・。

前日かなりの雨が降っており、こりゃ~マヂで大丈夫かぁ~・・・・・・・・・・・・・?



ラッパ練習時に、班長等に【もし警報出ても本番あり?】と確認すると。

【有り!そりゃやるしかないでしょう?】との返答。


【マヂで?どこもかしこも豪雨で大変な災害起こってる最近、県内どこでどーなるか分からんのに、

それでもやるの・・・・・・・?それじゃ消防団の存在理由は何?】 とかなり疑問に残っていた。



会場到着・・・・・・・・・・・・・・。







第58回操法 (3)


おお!? 県大会では恒例のバルーンが上がり始めてるぞ!


ってことは、やるって事ね?



第58回操法



第58回操法 (4)



しかし会場は水浸し・・・・・・・・ 

ラッパ隊の集合場所で皆の集合を待ってると、朝1発目のが出たがりだした

W.C内で戦闘中、外の放送で


・・・・・・・・・豪雨により中止いたし・・・・・・・・ 何か聞こえてきた・・・・・・・


スッキリして皆の元へ戻って確認する。


【中止やって!】 

何ぃ~~~!? 警報出てもやるんじゃなかったの?


ほらほら~・・・・・・。 やっぱり上層部でちゃんと打ち合わせ出来てないやん! 

もしくは、下までちゃんと話が下りて来てないのか・・・・・・・・・・・。

とにかくTOPのやる気満々の挨拶とは裏腹に、末端までの連携が全く機能していない!

飛騨市が会場に決まったのはいつ?

土壇場でバタバタで何とも嘆かわしい・・・・・・・・・・・・・

↑辛口ですいません








第58回操法 (1)


これまで一緒に訓練して来た仲間の一部 ホーさん→メリーさん→KM→ゴロさん。

オラ達のラッパも、この1.5ヶ月間の訓練でか~なりうまくなったもんな~

当日日の目を見る事はなかったが、ラッパ隊は式典がある度に吹奏する訳だから、毎年数回は

披露する機会があるから、このレベルUPは無駄じゃない!




第58回操法 (2)


が、出場選手達の心境は複雑だろう・・・・・・・。


これで終わった~!と喜ぶ者もいれば

選手としてこの日の為に、ほぼ半年ほど心身ともに辛い訓練に耐えて頑張ってきたのに、

それが報われない・・・・・・。

あの訓練で来年も俺が出る!なんて者はまずほっとんどいないだろう・・・・・・・・。

そしてドンドン老化していく自分と、新兵で入ってくる若者達の存在。

だから自分が出場できるチャンスはコレが最後と望んだ大会だろーに、

戦わう事も許されないまま終わってしまう空しさに苛まれる者。 などなど・・・・・・。










警報が発令されれば、大会なんぞより有事の際に備えるのが当たり前!

何の為誰の為の消防団なのか? って話でこの中止の判断は当然だと思う。




実はこの県大会、58回の歴史の中で中止になったのは今回が初! だったとか。

まさに歴史に残る幻の大会となった!  





そんな今年に選手や役に選ばれ尽力した全ての方々へ・・・・・・・・・・・。


お疲れ様でした! 








相互に敬礼!





敬礼!! 















別れ!















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撤収!








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ 閉じる前にクリックお願いします!




スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【第58回岐阜県消防操法大会 リハ】へ  【ショベル磨き!そして・・・・・・・】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]
Tag List  [ 岐阜県消防操法大会 ]   [ 消防団 ]   [ 消防感謝祭 ]   [ ポンプ車操法 ] 
   

~ Comment ~

オツかれさまでした。 

はじめまして!GEROと申します。
岐阜県消防操法大会で検索してました。
操法県大会中止でしたよね~、、残念でした(T_T)
岐阜県の温泉地に住んでおりまして、現役消防団員(年なんで指導する立場ですが)で前日から会場視察、夜は朝日町で酔っ払っておりました。
結局朝、古川の道の駅で引き返しました。
ボクも単車(FLH1200)に跨ってます。
一昨年のVIBES MTG(珠洲市)以来キャンプに行ってません(+o+)
どこかでお会いできるといいですね!
消防ネタで盛り上がりましょう!?





 

>GEROさん
いらっしゃいませ~♪
選手の皆さんには、全く残念でありません・・・・。
警報出たんやから仕方ないのですが、ホントすんません!
FLHっすか!?そりゃぜひ今年のVIBES MTGでお会いしましょう!!
当ブログもまた見に来て下さいまし☆

こんばんは! 

今年は予定してたジプシー、高山チョッパーに行けませんでした。すべて操法がらみで、、、(ーー;)
VIBESは絶対行こうと気合入れてます。
飛騨牛でも焼きましょうか!!

県大弁当食べましたよ~~
日曜日の12時ころ団長が持ってきてくれました。
私たちも中止は残念でしたが、地元の方の入念な段取り、設営を考えると悪天候とはいえ無念でなりません。本当にお疲れ様でした。

雪匠さんはラッパ隊なんですね?
うちの方面隊には先月から女性団員が入団し、ラッパ隊に配属されました。
もともとラッパ長の吹奏楽つながりらしいですが、、、
我方面隊のラッパは更にレベルが上がると思います(笑)

またお邪魔させていただきますので宜しくお願いしまーすm(__)m

 

>GEROさん
お心遣い有り難う御座います!
アド確かに受け取りました。後ほど送信しま~す。
今年はVIBESに全力を注ぎます!!
一緒に行けたらいーですね☆

中止でしたね 

全国大会は・・・


じゃんけんではなく 立候補制でしたっけ^^

 

>chopper!!さん

いらっしゃいませ☆
どっかの消防団員なんです?
そしてハンネからしてもしかしてハーレー乗りとか?

全国大会は今年は無いはずですよ!毎年あるものじゃないですから………。

今後ともよろしくです☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【第58回岐阜県消防操法大会 リハ】へ  【ショベル磨き!そして・・・・・・・】へ
