SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←第58回岐阜県消防操法大会 当日 →2009.8 名古屋遠征 vol.1



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【第58回岐阜県消防操法大会 当日】へ  【2009.8 名古屋遠征 vol.1】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
アーリーショベル カスタム&メンテナンス

ショベル磨き!そして・・・・・・・

 ←第58回岐阜県消防操法大会 当日 →2009.8 名古屋遠征 vol.1



操法大会が中止になった直後の月曜日。


東海地方梅雨明け宣言!


なんでやー!? なんともやり切れない心境・・・・・・・・



今回はそんなドタキャンされて出来た貴重な時間に起きた出来事を・・・・・・・・・。




まずは関係者用に注文してあった弁当!

なんと数千個あるとか! その処分とゆーかなんとゆーかで、全員自分の分は

持ち帰る事になったまではよかったが・・・・・・・・・・




弁当配達時間がAM10:00。 

AM6:30に集合してからすでに特に何もする事なく、1.5時間ほど過ぎたが・・・・・・・・。


な・長い! 


それまでここで待ってられない!

会場から割りと近いオラ達は、一旦帰宅しAM10:00頃に再び会場入りする事にして一時帰宅。

1時間ほどして再び会場へ・・・・・・・・・・・・。

最後の支持を受け解散となり、弁当を持ち帰り後はPM4:00の打ち上げ開始までの時間に


愛馬のメンテ! 








Zツーリング後、エンジンのかかりが超悪くなったオラのアーリー・・・・・・・。

電圧が下がった為であろーと思い、とりあえずセカンドバイクのBSEに付けてたバッテリーで試験。




すんなり1発でかかるでわないか!?

バッテリートレイに納め、MFバッテリーでかなり小さい為、隙間に木材をカチ込みバンドで止める

しかしこのバンドがかなり劣化中で正直ヤバイ! 交換の必要大だ。


これでまぁ。エンジン関係のトラブルは解消された



後は、雨で真っ白になってるアーリーを洗ってやるかぁ!


一通り水洗い(拭くだけ)し、乾拭きで完成!

いつもはこんな程度だが、今回は愛馬の叫びが聞こえたのか、オイルや砂まみれになってる

エンジン周りを徹底的に洗おう!っちゅー衝動にかられてしまった

特大のパーツクリーナー1本使い切ってやる!くらいの勢いで全力で噴射!


か・い・かん 


真っ黒だった隙間っちゅー隙間の汚れが一瞬にして飛び散って行く!

これで汚れは綺麗に落ちた!



次はシリンダーヘッドやピーナッツカバー、SUキャブのドームなど、ポリッシュ仕上げの部分を

磨いてやる! 磨き材はもちろんコレ・・・・・・・・。






















ショベル磨き (3)


ピカールケアー

実はそもそもコレはラッパを磨く為に消防から支給された物・・・・・・・。





自慢じゃないが、ラッパに使った事など1度もない・・・・・・・・・  あ。

も・もも・もももちろん!これから使って行くのさ(笑)




銅メッキした所は、今一番素敵な色に変色してる為、そこにはつかないよーに新調に磨いて行く

そして完成!

















ショベル磨き


ホラ!キラッキラしてんでしょ?

携帯カメラじゃ分かんないか・・・・・・・・。


磨いた時、クロームメッキでは決して出ない輝きと味がポリッシュの魅力 


自分でうっとりしてると、あるものに気付く・・・・・・・。

ん??これなんや・・・・・・・・・・・?




















ショベル磨き (2)


サブフレームから伸びるエンジンマウントステー・・・・・・・・・・・







ク ・ クラックがぁ!? 





ショベル磨き (1)


は・反対側もピキーッ・・・・・・・。 


こりゃ十中八九・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 安曇野やな!  

あれほど凸凹のキツイ道はそーそーあるもんじゃない!





まぁ。何にせよ、これで入院確定ですわ・・・・・・

今週末、KMのカスタムも兼ねて1度名古屋のロータリーへそれぞれの愛馬で行くか!?

と相談してた為、行く事には何の苦もないのだが・・・・・・・ 

はぁ・・・・・・。オラのだけ軽トラに搭載して行かんならん・・・・・・



あ~あ。 ・・・・・・・・・ あ~め降ればいーのに~! 


けど盆休みまでにバッチリにしておかないと、今年のGTに間に合わんよーになるからな

早く直しとかないと もちろん次なるカスタムも


その模様もまた報告致しま~す!

では







にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ 最後にクリックお願いします!
    





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   アーリーショベル カスタム&メンテナンス
【第58回岐阜県消防操法大会 当日】へ  【2009.8 名古屋遠征 vol.1】へ
   

~ Comment ~

 

やっと梅雨明けで…


やっといっぱい走れるのに入院とは残念(´Д`)

でもゆっくり(?)休ませてあげて下さい。

ところで今年のGTはいつ??

 

>Mさん
入院はナシで行けるかもしれんけど、とりあえず………
軽トラ確定やわ
あ~乗って行きたかったわ~

今年のGTはいらんこと選挙の影響で、防災訓練が一週伸びて9月の第1日曜に重なってしまったが………
例年通り第1日曜~月曜で強行します!
防災訓練終了後に出発しますよ!
一緒に行くか?

 

今年は9月に休みがとれるかも? とか思って♪


なーんてなーんて(●^o^●)

でも都合があるやろーで…。

 

>M
そ~なんや!? 行けるといーけどな~。
ちなみにA嬢は運動会間近で月曜休めないので不参加って事ですよ。
まぁ。22日の雪匠組BBQの時に話し合いましょ☆

 

あちゃーi-238i-201

でも大事に至る前に発見できたのはコマメなメンテとチェックのお陰ですね。
早く直りますように。。。
で。すぐ直ったとして。
信州タッチとか米米行きます??

 

クラック。。。。^^;リジットの宿命か。。。。

気づいてよかったですね!

あわや大惨事ぢゃないですか!!!

ばっちり直してもらってください。

 

>Juさん
ん~・・・・8月22~23日ではまだ愛馬が戻って来てないですから~・・・・。残念ながら涙を呑みます・・・。

>木流さん
リジッドの宿命ですね・・・・・。
バッチリ直し+αでまた復活いたしますわ☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【第58回岐阜県消防操法大会 当日】へ  【2009.8 名古屋遠征 vol.1】へ
