SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2009.8 名古屋遠征 vol.1 →VIBES 2009年9月号



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2009.8 名古屋遠征 vol.1】へ  【VIBES 2009年9月号】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
アーリーショベル カスタム&メンテナンス

2009.8 名古屋遠征 vol.2

 ←2009.8 名古屋遠征 vol.1 →VIBES 2009年9月号

目的地 ロータリースポーツ に到着したオラ達。


それぞれの本題に入って行こーとするが・・・・・・・・・・・












2009.8名古屋遠征 (18)



やはり日曜とあって、お客さんがぎょうさん来ており、整備の時間を割いて接客に大忙しの

スタッフさん方・・・・・・・・・




2009.8名古屋遠征 (17)


よーやく工場長を捕まえたKM。最近気になってた アイドリングの調子 について話しを始める。


・・・・・・・結果・・・・・・・・


排ガス規制の対策で、フルトラならでわの症状なんだと・・・・・・・。


な~~んや~~。 なら無問題や! これでまた一つ勉強したね


その後カスタムの相談に移る 


最近三拍子にこだわりだしたKM。 

オラが【ならまずは点火系をポイントにしたら?】と提案していた為、その辺を聞いてみると・・・・


まずは点火系とやはり同じ返事が しかし、ポイントだとギャップ調整や何やかんや

定期的なメンテが必要で大変だから、それよりメンテフリーのダイナSにしたほーが良い。との事。

ザクッとハウマッチ!・・・・・・・・・・・・・で、見送るKM・・・・・・・・・・・・

後はハンドル・・・・・・・・・・。彼なりのこだわりがあるのだろーが、オラに言わせればはブッチャケ



悩み過ぎ! 


ハンドルこそ走行姿勢の大半を占めるパーツ。

だからこそ実際交換して走ってみないと分かんないぞ!?

大体の姿勢はイメージ出来てんだから、思いきらんと・・・・・・



そーこーしてる間、オラは担当のCHABO君の接客が済むまで店内物色・・・・・・・・






2009.8名古屋遠征 (19)


あったあった!オラ好みのアイアンスポーツ! 

へぇ~。スポスタをハンドシフトにすると、レバーは右なんや

エボでもいーけど、オラ的に次買うなら、とにかくスポーツスターをガーン!とチョッパー

にしたい訳


よーやく先客が去り、オラの番に





2009.8名古屋遠征 (20)


軽トラから下ろし、ドックに入るオラの愛馬。


問題のクラックはまず直さなきゃならん箇所として、ETCは? 結論・・・・・・・・・。


ただ今非常に入手困難で、3月に申し込んだお客さんのが最近1台だけ入庫しただけで、あと10人

くらいが入庫待ち状態らしい・・・・・・・・

今よーやく落ち着いて来たらしいが、9月の第1週に欲しいオラにとっては・・・・・・・・・・そして

そのうち1000円均一サービスも終わってしまうのでは?

民主党の無料化もどーなることか全く見えてこんし・・・・・・。

料金所通過後、路肩で財布等にしまったりする手間が結構好きなオラにとって、ETCは不要の物

だが、1000円均一の恩恵はか~な~りデカイ!!

ただ今順番待ちの状態は2輪用な為、45,000~50,000するらしい・・・・・・・。

ハッキリ言ってアホらしい!付け方をチョチョイと発想を変えて4輪用で準備しよー思う

良い子はマネしないよーに


っちゅー事で少し検討するよーにした。


そして前回のカスタム後、どーしても気になってた数箇所のリメイク!ザクッとハウマッチ!?


・・・・・・・どこをどーするのかは な・い・しょ 




そんな中、オラの匂いを嗅ぎ付けてやってきた2名・・・・・・・・・。


生涯雨男 ZE-TA と バーキン7乗り M6




2009.8名古屋遠征 (31)



昼食後、バーキンのキャブOHしんならんで! と早々帰路に付くM6。

一方ZはKMと一緒にハイちーず・・・・・・・・・・










2009.8名古屋遠征 (30)


はぅ!? 最強のレインマン ズ!!  集結


こりゃ~。 帰りの天気は・・・・・・・・・・・?

遅くなるほど降水確率が高くなるよーなので、そろそろ帰りますか?












2009.8名古屋遠征 (21)


案の定、雲行きが! 




2009.8名古屋遠征 (22)


この時、名古屋の気温は29℃と8月の名古屋からすればかなり涼しいくらいだが、オラ達

スーパー飛騨人には正直しんどい・・・・・・・・

半袖1枚で名古屋高速を走るKM。


行きの東海北陸道の状況で、帰りは下道で帰ろーっちゅー事で、小牧北にて下車。





2009.8名古屋遠征 (23)


よほど熱いらしい 

オラは軽トラのエアコンで寒いくらい わざと彼に見えるよーにオーバーリアクションで

コーラを飲む



R41→関金山線→R41→下呂小坂線と進む道中、


2009.8名古屋遠征 (24)

久々に見る飛騨川。モヤってますな~。

っちゅーより、ホントすたれてんな~R41・・・・・・・・。

そろそろ給油な時なんに肝心なGSやっとらんし・・・・・・・・


途中、前回のZE-TAツーリング時、豪雨でお目にかかれなかった彼の


バーキン7!


それを拝みにM6邸に寄る・・・・・・・・・・。


思えば風の噂で、M6が【ドゥカ出してバーキン買う!】

と聞いた時・・・・・・・・・・・・・・。



いや~。単車乗りでなくなるのは寂しいが・・・・・・・

いよいよ彼女ができたんかぁ!? めでたいめでたい!



と、【バーキン】をてっきり【バック】の事だと思い込んでたオラが一番めでたかった


M6邸到着・・・・・・・・・・・・・・。



















2009.8名古屋遠征 (29)


ジャーーン! バーキン7 でござい


まぁ。これがまたオモロイ四つ輪なんすわ~



2009.8名古屋遠征 (28)


なんといってもコックピットが狭すぎ! 乗り降りにドアーっちゅーもんが存在しない為

F1カーのよーな感じで足から順番に車内に挿入してく感じ・・・・・・・。

その際ハンドル脱着できるF1のほーがまだマシ。キットはあるらしーが。



2009.8名古屋遠征 (25)


KM in バーキン7!  まさに in である。


足元は普通のMT車同様、左からクラッチ→ブレーキ→アクセルと3つのペダルがあるのだが、

狭すぎてペダル同士のクリアランスがほとんどなく、何のペダル踏んでるのか分からなくなる

それにしても低い! 走りながら地面に手が付くほど・・・・・・・・。


修理代などコレまでのドゥカだったほーが、安くついてんじゃ?

と思うほど世話のかかる相棒らしい。

そんな相棒はただ今キャブのOH中で走れません オラが乗らせて貰う事ができるのは

いったいいつのことか・・・・・・・・・。 気長に待ってるわ~


あと彼の【ドゥカティ900SS】。 30万ほどで欲しい方はお知らせ下さいませ




KMがA嬢に連絡をとると、【こっちちょっと雨降ってるよ】って事で、宮峠辺りで降ると覚悟して

帰路につく・・・・・・・・・。




動画:H-D 1995エボ走行-2


飛騨古川辺りから雨はふってはないものの、路面はベタベタ

頭をかしげて半身になりながら、前後からのしぶきに負けず我が家まで直行する。



動画:H-D 1995エボ走行-3


いや~・・・・・・。お疲れ様ね しばし話しした後、自分の家に帰って行くKM。


動画:H-D 1995エボ走行-4


彼の家は目と鼻の先の2軒隣。こんな近所に同じH-D乗りがいるなんて、なんと幸せな事でしょ

また行こーな





はたして、オラの愛馬・・・・・・・・。どんな姿に変化して帰ってくるのか!?

















2009.8名古屋遠征 (8)



CHANGE! 





一番の問題は、オラの愛馬の納車はどんなに早くても9月に入ってしまうことに・・・・・・・・。


GTの出発は9月の第1日曜。それまでになんとか間に合わせて貰うってことは・・・・・・・・・・・。



はっ! 平日納車や! 


仕事終わってからの夕方から、名古屋までオラの軽トラに付き添いで乗ってってくれるよ!

な~んて心優しい方はいませんかぁ~!?

募集致します



おしまい。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ 最後にクリックお願いします!
    




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   アーリーショベル カスタム&メンテナンス
【2009.8 名古屋遠征 vol.1】へ  【VIBES 2009年9月号】へ
   

~ Comment ~

 

>【バーキン】をてっきり【バック】の事だと…
そんばバックありましたね。| ̄m ̄) ププッ

早く治ると良いですね。これからお天気良さそうなのに。

 

>NORIさん
お久しゅー御座います!
とりあえず盆休みは大人しくい~子にしてなきゃなりません・・・・・。
手放すには痛い時期っすね~・・・・。
シンドイっすわ~・・・・・。

毎度です 

キャブはよーやくOHセットを注文。
注文する前にバラシ始めたのは秘密。

お盆休み中には来ると思うんで、
ソレでキャブ治して乗れる。

で、それで治ったなら雪匠さん宅まで行きます
治ればね・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2009.8 名古屋遠征 vol.1】へ  【VIBES 2009年9月号】へ
