SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←改!! →ごろべぇツーリング 3rd 序章の1



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【改!!】へ  【ごろべぇツーリング 3rd 序章の1】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
バイカーな ダチ公!

日本の名車

 ←改!! →ごろべぇツーリング 3rd 序章の1

本業が水道屋さんなオラの現在の現場の一つは、施主さん=大工さん。

そんな現場でのお話し。



10時の休憩時間に、そのお宅の玄関で施主さん=大工さんのY氏と休憩中、ふとジェッペル発見!

【単車乗ってみえるんすか?】 質問すると・・・・・・・・・


【うん。3台持ってるよ。】 と。 そこから単車の話で盛り上がり気付くと正午の音楽が・・・・・・。

ついつい話し込んでしまいあっちゅー間に昼に・・・・・・・・

その後、午後から仕事再開し、3時の休憩に・・・・・・。

【見るか?】 と言われ見せてもらうことに・・・・・・・・・・・・・




 




3台中、2台はただ今車検切れで、現在はもっぱら250ccのマジェスティーに乗ってはるんだとか。


ビッグスクーターにゃな~~~んも興味が沸かない オラが気になる

のはその車検切れの2台のみ!!








施主バイク (3)


まずは ドゥカティ 900SS


せっかく久しぶりに車庫から出してきたんやから、エンジンかけてみるか。

と、4輪からブースター接続でセルにて始動! 無事かかりホッと一安心。


そしてもー1台! これがオラの目を釘付けした!



















施主バイク


kawasaki W1 である!!


誰もが御存知だろーが、カワサキの60年代を代表する名車である!



施主バイク (1)


オイルタンク があり、OHVエンジン。そして ミッション その3つが分離式で構成されるこの

心臓部!

この構造を現在でも頑なに守り続けているのはハーレーしかない為、このW1に一目ぼれ~


キャブがツインなのは分かっていたが、燃料コックまでそれぞれのキャブに1個づつ計2個付いて

いたのにはビックリ!点火方式はポイントだとさ



ちなみにこちらもブースター接続ごキックにて無事始動

調子は超よさげだった



いや~~~~。 旧車って素晴らしい~~~~ 

こんなんで、この日の仕事は あまり進めなかった 

けど施主さん=大工さんなんやから文句は誰も言える者はいません!







そしてオラの 片翼も復活!!







施主バイク (4)


無事リアタイヤ取付も完了し、これでよ~やく乗れるぞ!

がしか~し、べスパの85ccにボアアップした車両を試乗してから、ベスパにはまりつつある

オラですが・・・・・・・何か?






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ 退出前にクリックお願いします!
    





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   バイカーな ダチ公!
【改!!】へ  【ごろべぇツーリング 3rd 序章の1】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]
Tag List  [ ドゥカティ900SS ]   [ kawasakiW1 ]   [ BSE ] 
   

~ Comment ~

 

おぉ~綺麗なW1ですねぇ~
うちのおやじが昔メグロに乗ってたのを思い出しました。写真でしか見てませんけど…
単車に乗り出した頃、昔話を聞かされてましたよ~

ベスパも買うんですか?

 

ビッグスクーターにゃなーんも興味が湧かない
激しく同意i-190
ドカとW1が放置でビクスクなんて…
なんて勿体無い!!!


そして近頃ヴェスパが欲しかったりもします。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>NORIさん
メグロっすかぁ!?渋いっすね~☆
ベスパは検討中です。BSEが高く売れれば・・・・。

>Juさん
なんと!気が合いますね~☆
85ccボアアップ。楽しいですよ~♪
まだまだスロットル、ボアとも余裕ありますから☆
いっそのこと買っちゃいましょ~か~!?(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【改!!】へ  【ごろべぇツーリング 3rd 序章の1】へ
