SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3 →2008春 ヒロさん2リング vol.2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3】へ  【2008春 ヒロさん2リング vol.2】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

2008春のヒロさん2リング vol.1

 ←オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3 →2008春 ヒロさん2リング vol.2
そろそろ単車ネタから抜け出したいこの頃ですが、皆さんはどぅお過ごし?

ブログ立ち上げて最初なので、書きたいネタが多すぎて困ってます。

とりあえず、単車ネタだけでも時間を現在に戻す為 日夜執筆を重ねております!!

能登編を楽しみにしていて下さる方々・・・・・もー飽きたぁ?・・・・・・・・しばしの御辛抱を


という事で、2008年のゴールデンウィークは皆さんはどう過ごされたかな?

オラは毎年5月3~4日は地元の神社の例祭があり、せっかくの連休も年によっては中日の為、祭りの準備~片付けで終わってしまう時もあるのですが、今年は祭りの片付けも全て終えてからまだ3連休が残るという、行儀の良いGWでした!





GWはZ+M6+α とで北陸方面へ2リングへ行くのが、ここ近年のスケジュールだったのだが、今年は去年免許&単車(DSC1100)を手に入れたMr.kin氏。が、どうしても参加したい!との事。

普段休日がオラ達と合わせにくい職業の為、哀れに思った心優しいお釈迦様のようなオラ は、快く参加を認め、場所探し!


kin氏は仕事終了後、夜名古屋から駆けつけると言う。では間に合う範囲で宿場を探さねばならない・・・・・。それは、GWは北陸へ!という 【オラと日本海との誓い】 をも破らねばならぬ究極の選択であった・・・・・・・・・・。


それでも友の為!  その一心で南方面で探す・・・・・・。せっかくならある程度の距離は走りたい。と言う事で、目的地は滋賀県の琵琶湖近辺にしよう!!


いつもなら、海沿いの見晴らしの良い所での野営なのだが、今回は初日が確実になのだ。それもそのはず、エジプト国家公認の砂漠にすら雨を呼べる男 ・・・・・・・ 【Z】 が同行するからである! 

しかしそれに負けずの晴れ男 この私がいる為、2日目はなのも確実!


テントで寝る日が雨だと、個人のテントじゃ後々の片付けやメンテが面倒だ・・・・・・。したがって今回はキャンプ場にて、テントリースで行こう!と言う事になり、大至急琵琶湖近辺のオートキャンプ場を探す・・・・・・・・・。


しかし、GW直前のキャンプ場・・・・・・どこも予約でいっぱい・・・・・・。ようやく一軒押さえたが、湖沿いではない・・・・・・しかたがなくここで決定!


参加者はM6は別件及び雨の為?参加を見送り、Zのみ!そりゃぁ雨確定である。あえて言おう!雨男であると!!


現在名古屋在住のZは大型連休には、ヒロさん2リングの為だけに実家である飛騨へ帰省する。(笑)


今回の現場は琵琶湖。したがって2人で琵琶湖目指して南下することになった・・・・・・。




DCF_4067.jpg


道中は曇り時々雨!カッパを着ての走行だが、出発前に前購入していたブーツカバーが見当たらない・・・・・・。やむなくそこは、レジ袋を履いて口元を足に縛りつけ代用!!手袋は・・・・降ってきたら買う気で出発!

しばらく走って、一時的に強く雨に当った!そこにちょうどホームセンター発見!ゴム手購入、装着で再出発!!



後は走りながら雲行きを観察し、(こりゃ来るな・・・)って時にSAもしくはPAにより雨宿り


雨宿りしながら雲観察し、(今や今や!!)ってことの繰り返しで、そんなに雨に当らず、現場に到着

さすが野生児オラ 野生の直感ってヤツ?でピンチを回避



フェードイン、間違えた! チェックインし、予約したオートサイトへ・・・・・・・・。


4輪1台分の駐車スペースに芝生の地面。オートサイトな為、照明1箇所と100Vの電源1箇所ずつ完備である。しかしオラみたいな野生児にはこんな場所で電気はいらないのである。電気というものをしらないのである!!



リースのテントを張り、持参したタープを張り終えた頃・・・・・・。


ズォァ~~~~~~!!


バケツをひっくり返したような豪雨が!たまらずタープへ避難・・・・・・。


その模様を動画に収めるZ。少しの時間でその豪雨もやみ、【山の天気は変わり易いから】とZに言った時に気付く・・・・・・・。


山の人間が山に来てどうする?


そんな事を思っていると、今度は・・・・・・・・・・風である!!

それも前置き無しにMAXで吹いて来る猛烈な突風!!


さっきの豪雨で地盤が緩み、直後にこの風・・・・・・・・

タープが崩れかけた!そぐにペグの位置を変え、単車に荷物を縛ってきたロープなどなどを備え付けの照明の架台などに縛りつけ補強!!これでよし


まだ風はおさまっていなかったが、晩メシの買出しという大事な仕事が残っている為、そしてもうじきに暗くなってしまう為、急いで近くのスーパーへ買出しに


周りのサイトでは家族連れの皆さんが多く、中ではどこかへ遊びに?行っているのか留守のテントも多々あり、そんな所は・・・・・・・もー見るも無残に飛ばされたテント、タープが川原の木々に引っかかっていた


その場で遊んだり夕食の準備をしていた人達でほとんど残っていたのだが、車道を挟んで両サイドにズラリとサイトが並ぶ形。んで単車はオラ達のみ・・・・・・・。

エンジン音したとたん・・・・・・・・・・・・・・ね?だいたい想像できるっしょ?この時Zの愛馬はDトラッカー(どノーマル)オラの愛馬、H-D・・・・・・・・・



音はオラのだけしか聞こえない 非難の目、憧れの目、良くも悪くもとにかく大注目なわけで・・・・・・

なるべく早く帰りますので、もー1回我慢して下さい

そんな心境で、買出しの為キャンプ場を後にした。ここで出発時に装着したレジ袋に穴が空いた。ここまでの道のりで、雨風にあたり続けながらオラの足を守り続けてくれたその身体は、すでにシワシワのクタクタになっていた・・・・・・・・・。有難うレジ袋よ!!












買出しも終わり、再び大注目の中帰環したオラ達・・・・・・。ここで7時くらいだったろーか・・・・。

ここは山の中な為、携帯が通じない場所。連絡手段はピンクの電話のみなので、買出しに下山した際にZがkin氏に連絡し、このキャンプ場の位置を教え、出発したのを確認。

このkin氏、あろうことか・・・・・・・・【雨振るから行かない!】とか言い出したのである!


貴様の為にここを抑えたのだぞ!!


ま。冗談だろう事は分かっているが


しかしここでZ。痛恨のミス!!

キャンプ場の場所は教えたが、場内のこのサイトの場所を伝える事を忘れたのである!!

もー走ってる真っ最中であろーが、もしかして!?の気持ちでピンクの電話をまわす・・・・・・・・・・・。


やはり出ない・・・・・・・・・・。何度か試みたがムリ。しかも呼び出し可能な為、留守電にも切り替わらず、メールとして送れない・・・・・・・・・・。





出発時間から計算すると到着時間はおそらく9時くらいだろうと思う。しかたない。9時頃に場内入り口で待つよーにする!!



今7時くらい・・・・・・・・。


IMGP5092.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





腹減ったなぁ~・・・・・先食っちまうかぁ?しかしここは我慢!腹をすかせて帰ってくる我が子を待つ母のような心境・・・・・・・・。


寒さもあり、先に持参したBBQコンロで墨は起こしておいたのだが、あまりの空腹で自分の革手を焼きながら待つ(雨で濡れたから)。



Zとしばらく語らい、時刻は9時ジャスト。そろそろ行ってみるか?と入り口へ向かおうとした時、エンジン音が・・・・・・・・。


晩メシ!! いや。ヤツである!あの寒がりのkin氏は頑張って、オラ達の予想より早くに場内へ入っていたのだ。

どノーマルとはいえ、1100CCの単車。静まった午後9時の山の中じゃ、誰もが注目する。オラ達がさっき感じた同じ気持ちで場内をさ迷い、やっと合流



これでやっと晩メシが食える!!まさかまさかのヤツが単車乗りになったのを歓迎しつつ、久々の再会で話も弾み、ってかほとんどkin氏のオンステージだったよーな・・・・・・・・・。


腹も膨れて寝る準備をし、3人でも広いくらいのリーステントで眠りについた。



IMGP5094.jpg


つづく。







スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3】へ  【2008春 ヒロさん2リング vol.2】へ
   

~ Comment ~

 

お~すでに懐かしいなぁ。
そのためか?だいぶハショッテる&脚色してるな(笑)

皆様、補足は我がブログの旅日記を参照ください^^

 

あの雨は酷かったね。

 

昔からみなさん色んなとこ行っとるんやなぁ。

俺もこれからどんどん経験値を上げるぞぉ!!

 

>Z
まぁまぁ。PHOTOなくってさぁ。

>kinさん
スコールです。スコール!

>KM
次回はお待たせの能登編ですよ~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【オラのHarley-Davidson弐号機 vol.3】へ  【2008春 ヒロさん2リング vol.2】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。