SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ごろべぇツーリング 3rd 序章の1 →GT 3rd 第1章



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ごろべぇツーリング 3rd 序章の1】へ  【GT 3rd 第1章】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

GT 3rd 序章の2

 ←ごろべぇツーリング 3rd 序章の1 →GT 3rd 第1章

先日ご質問があったよーに、まずはツーリング名の ごろべぇ とは何か!?


それは2年前、このTouringの言いだしっぺが ゴロさん 。  

オラ達の地域は、各家庭、苗字とは別に大昔からの呼び名(屋号)があり、このゴロさん家の屋号が 

ごろべぇ な為、 言いだしっぺの名前をつけたわけ



参加メンバーはほとんどが雪祭り実行委員会【雪匠組】のメンバーで、当時から単車乗りの率は

高かった為、皆でどっか走りに行きたいな~。くらいのノリで、当の本人もこの時はまさかこんなに

大所帯になるとわ思わなかっただろ~に・・・・・






GT2-80.jpg



そんな経緯で今年3回目を迎えるGT!

今年はどんなドラマが出来上がるのか!?



な~んかもーシメになって来てる?

ここからが本編です














まずは9月4日金曜。 

仕事を定時に終え、速攻で愛馬を迎えに名古屋のカスタムショップに飛んでく!







平日の仕事後の納車。帰りは夜中になる為、さすがに誰にも名古屋までの足を頼めなかったオラ。

一人で軽トラにて引取りに行く・・・・・・・・・

同行を希望してくれた方々とは出発希望時間の不一致で、今回は残念ながら見送り。

ショップのスタッフさん方を待たせると悪いから・・・・・すいません・・・・・。

今後、またお願いする時が来ると思いますので、その時はお願いします。




今回はただ軽トラで取りに行くだけではなく、この前購入したETCの起動実験も大きな要素

軽トラのシガソケにぶち込んでのテスト・・・・・。




とゆーのも、ETCがバイク用では品薄でいつ手に入るか分からない今この現状・・・・・・・

ホントはダメなのだが(違法ではない)4輪用のETCをウチの軽自動車でセットアップしたものを

2輪で使っちゃおー。軽自動車と料金は変わんないから。っちゅーことで、アンテナ一体型のこの

本体。 コ・コイツ動くのか!?(アフロボーイ)状態で、単車に装着前に実験!



アンテナ一体型な為、本体はおそらくサドルバックに入れることになるだろー。

しかも縦置きになる。金属製のケース以外なら反応するとゆー情報を得ていた為、革製のバックなら

大丈夫だろう。あと単車用で使うなら、防水、防振機能は欠かせない。ここは、防水→ジップロック

防振→デジカメケースなどのスポンジ生地のケース。


これにて対応


一番気になるのは、【縦置き】がどーなん?


車のETCはダッシュ上で置き方、角度が決められている。・・・・・・これって・・・・・・・・


一応ダッシュ上で縦置き状態で実験(電波飛ぶ?受ける?方向が上で)

果たして無事ゲートを通過できるのか!?

ハラハラソワソワ緊張しながら恐る恐るゲート進入!・・・・・・結果・・・・・・




無事通過!!




本番はこの状態プラス革製バックINになる為、後は【革】がどーなることか・・・・・・・。

本番までヒヤヒヤである・・・・・・・・



くれぐれも 良い子のお友達は真似しないよーに 






ショップ到着

夜に名古屋のショップのRSにお邪魔するのは初めて。

この店には朝から晩までいても飽きないんだよな~。スタッフさんからすれば迷惑な事だろーが


いつもホントお世話になります~



GT出発前日な為、某有名ショップが夜逃げした~!?

などの店内でのくだりは省略します・・・・・・・・。




心細い一人旅で思ったこと・・・・・・・・・・・


ひるがの~飛騨清見ICまでは軽トラに単車積み状態じゃキツイ!!

アクセルペダルベタ踏みでしたわ~ 走らん走らん!





愛馬帰還



無事帰還! 


いつものごとく、JIRO邸にて愛馬の積み下ろし。

KM&A嬢も応援に駆けつけてくれ皆で下ろし、無事この地に再臨した我が愛馬

皆さん。いつも有り難うね



帰宅後AM0:00・・・・・・・・・。 じ・時間がない


さっそくさっき実験してきたETCを取り付けれるよーにシガーソケットを装着する作業に入る




愛馬帰還 (2)


ここは常時装着しておく為、防水性を考慮して単車用のシガーソケット(メス)を取り付ける。





愛馬帰還 (4)


これがETC。ご覧の通り防水+防振仕様で御座います・・・・・・・






愛馬帰還 (5)


ETC装着完了!


チョッパーなオラは、ETCやシガソケなど見える所にあることを好まず、如何に隠すか!

如何に見えにくくするかが大きな課題・・・・・・・・。

アクセサリー電源が無い為、シガソケに刺さってる限り電気を食らう。抜き差しもし易いよーにする

のも考慮して、とりあえずんとこはここまでとし、追々考えようと今回はヨシとした。




エンジンマウントのクラックも溶接+鉄板補強(溶接)でガッツリ復活

そしてマイナーチェンジ部はここ。


























愛馬帰還 (1)


Rフェンを前のマッドブラックではせっかくのゴッツイタイヤが目立たない為、色を全てはがし

ペーパー傷をわざと残した上にクリアーを吹きつけ、鉄の質感を重視した色にし、黒いタイヤとの

コントラストをハッキリ出しました。 夜の室内撮影なんで分かりにくいですが・・・・・・。

加えてフェンダーサポートをフェンダーの裏で支持するよーにし、前は隠れてしまってたフェンダーの

淵のラインをハッキリと。そしてキャリアーフックにと角っぽくフェンダーストラッドを後方にグニャ~!

とアクセサリー ど~でしょ~?


今は真新しいのだが、オラ的には一刻も早く少し錆が出てきた状態になってもらいたい・・・・・。



オラの相棒(←勝手に) RSスタッフのCHABO君がオラのイメージを具現化してくれました!

微妙なニュアンスはなかなか伝わりにくかったのだろ~。

若干オラのイメージとは違うデキではある・・・・・・・・・・・・ん~。惜しい・・・・・・・・

これがまたオラの想像力を掻き立てる結果になっているのも事実・・・・・・・・・。

これってCHABOくんの作戦?


シガソケの配線をするにあたって、シートが邪魔だった為はずしたが、ついでに実験。







サドルシートではシート上に登ると安定性が無い為、GT名物!オラの曲芸 

の遂行が難しい為、前付けてたシグナチュアシートに戻してみる・・・・・・・・










愛馬帰還 (3)


今となっては、このシートじゃ愛馬に似合わんな・・・・・・・・・・・






愛馬帰還 (6)



そーしてよーやく落ち着いたわが愛馬。

今回はなんのトラブルもなく行って来れれば良いのだが・・・・・・・・・


まぁ。天気だけは最高に良いみたい!

ここは一つ、晴れ男の威信にかけて今回はNO雨具で行ってくるじぇい!!



出発は明日(日曜)の昼!


ではでは、また土産話をたんと携えて再びここでお会いする事を約束して






行って来ま~す! 








にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ 退出前にクリックお願いします!
    





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【ごろべぇツーリング 3rd 序章の1】へ  【GT 3rd 第1章】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]
Tag List  [ ハーレー ]   [ ツーリング ]   [ バイク ]   [ 軽井沢 ] 
   

~ Comment ~

 

復活おめでとう!
ツーレポ楽しみにしております。

 

無事帰ってこいよー

 

ごろべぇってのは言いだしっぺゴロさんの事だったんですね。なるほど。

で、サドルシートでは安定性が無い為に難しい曲芸って??
まさかジーザス乗りi-198

 

ご無沙汰です^^
戻ってきたのでスネェ~

快適シーズンも後わずか、、、楽しんでください!

私?

バイクにさわる時間がない~!!

おかえりなさい 

おかえりなさい!

楽しかった?ええなー(o^-^o)

 

>NORIさん
ご期待に答えられるよう頑張ります!
おたのしみに☆

>Z
まことに恥ずかしながら・・・・・
無事帰って来てしまいました!

>Juさん
ジーザス乗りってどんな乗りかたです?
オラの乗り方は数種類ありますが、どれも共通して・・・・デンジャラス!だそーです。
他人から見れば。
今回のツーリングでも誰かがPHOTOってくれてれば、データ入手次第UPしますよ~☆

>木流さん
そーですね~。朝晩めっきり冷え込んでますもんね~?
お互い身体には気ぃつけましょう!
この飛騨地区にもインフル入ってきてるよーですし。

>M
残念やったね~・・・・。い~子して待ってた?(笑)
次のツーリングに向けて今から大至急調整を!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ごろべぇツーリング 3rd 序章の1】へ  【GT 3rd 第1章】へ
