SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←オープンベルト交換 →2009.VIBES MTG 序章1



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【オープンベルト交換】へ  【2009.VIBES MTG 序章1】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

メリさんツーリング 2009.9

 ←オープンベルト交換 →2009.VIBES MTG 序章1
9月27日(日)。メリーさんからツーリングに誘われまして・・・・・・・。


金曜日の晩 SUのティクラーをばらしてみると、中のダイヤフラムは変形してるよーすはなく、

大丈夫やろ!? と新品と比べてみると・・・・・・・・・・・・

変形はないものの、硬さが全然違って、どーも硬化している模様。

・・・・・・・こんなんで?・・・・・・と疑いながら、新品に交換・・・・・・・・・・・・・


あら不思議! しばらくかけてなかったエンジンだったが、一発でかかるではないか!?


ティクラー復かぁ~~つ!



んでベルト交換後の試運転と調整をしたかった為、真に有り難いお誘い




AM8:00集合で出発っちゅー事で楽しみにしてたのだが・・・・・・・・








にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!
    














この時期、オラんちのほーは、何処もかしこも・・・・・・・・・・・・・・・・・


















2009.稲刈り


稲刈り! 


収穫真っ盛りである!! 




2009.稲刈り (1)


我が家でも先週の続きでこの日も田んぼ仕事・・・・・・・・・


その為、オラは朝からの合流は断念・・・・・・・・・


田んぼ仕事終了後に追っかける事に



どんだけでも早く終わらせる為、奮闘





2009.稲刈り (3)



2009.稲刈り (2)



我が家のハイジ!     あ!アルムのモミの木が呼んでる! 







んで昼頃終了! さっそく出発! 


何度か連絡がすれ違いながらも、よーやく確かな情報が入る。

メリーさん達は白鳥→小松方面に出るルートがあるらしく、いろいろありながら

現在小松の辺でこれから昼飯だとか・・・・・・・。


んじゃオラは高速で富山方面に向かうわ


と出発する











2009.9メリさんツー (1)


前回胸ポケットINで通過できたETC。

その為今回は余裕でPHOTOる




2009.9メリさんツー (3)


途中、城端ハイウェイオアシスでツアラーとツーショット

こんなに大きさに違いが


ま。好きで小さくしてんですけど





その後の連絡のやりとりで、北陸道小矢部川SAで合流することに


進行方向が逆な為、一回高速を下りて反対車線に乗り直さなければならず、小矢部ICで下車。
















2009.9メリさんツー (5)


胸ポケットでも反応しなかった! 

後からいろんな人に聞くが、各ICによって反応の良し悪しがあるらしい。


2輪でなく四つ輪でも、ICによって反応したりしなかったりがあるんだって・・・・・・・・


係員にETCカードを渡し、レシートを受け取る。高速に乗る時にちゃんと反応してくれれば、下車時

に反応しなくても根掘り葉掘り聞かれなくて比較的楽です。






気を取り直して、同じICから乗りなおす。


今度は手に持ってかざした 一番間違いない方法だろう?


無事通過で小矢部川SAに到着







2009.9メリさんツー (6)



ここで15分ほど待つ予定だったが、




2009.9メリさんツー (11)


5分ほどで メリーさん御一行様到着! 





2009.9メリさんツー (8)


御存知、メリーさんの ドカモン900!


そして、オラはお初にお目にかかる、メリーさんと同じ職場のおツレさん・・・・・・・・・



















2009.9メリさんツー (7)


M氏の 75年式 DUCATI GTL500!

なんとも、オラのダチ公Z の好きそーなバイクではないか!? 








2009.9メリさんツー (9)


Lツインじゃないドカ。初めて見た! 


なんかこの当時、日本に20台ほどしか入って来なかったレア物みたいよ







いろんなライダー達が休憩に寄るSA。 いろんなバイクが集まってくる・・・・・・・・・・・











2009.9メリさんツー (10)


HONDA DN-01! まぁ~!なんと未来的フォルムのバイクでしょ


この他に、マサトに見せたかった チョッパー化したW650 発見!



すまんマサト! PHOTOる前に逃げられた! 


最近W1がどーしても頭から離れないオラがいるのだが、W650もエンジン周りの外観

名車W1と酷似しており、やっぱチョッパーなら男は黙ってキック一撃!だな~


なんて思ってると、このチョッパーのオーナーがエンジンをかける・・・・・・・・・・










キュルルル・・・・・・・・・・










セルかい!? 


なんかガッカリ・・・・・・・ けど、ルックスはかなりかっちょえ~チョッパーやったぞ~






さて、ではオラ達も出発するとしよー!




2009.9メリさんツー (14)



2009.9メリさんツー (15)



M氏。めっちゃえ~顔してますな~! 


けど、セパハンにミッドコン。・・・・・・・・ これって辛くね?


誰かさん を思い出したわ



2009.9メリさんツー (19)


前からはこんな感じ

ニーグリップではなく、 ノーグリップ! 






2009.9メリさんツー (16)


ごめん。メリーさん! ぶれた! 




2009.9メリさんツー (17)


北陸道→東海北陸道を走る! オラは来た道と同じルートだが、かまへんかまへん


初めて一緒に走るM氏。 それにしても・・・・・・・・・・・・・・・




















2009.9メリさんツー (20)


前の車両と ちょっと密着し過ぎじゃない? 

オラが言うとおかしいが、マヂで怖かった




これは、低回転じゃ車体へダメージを及ぼすドカの宿命なのか・・・・・・・・・

午前中、このGTL。 絶不調だったんだと! 

しかもこの日がこの単車では初めての最長記録になったとゆーんだから、

その不調さは・・・・・・・!? 


不調な原因が自分でメンテできる所ならいーっすね?





2009.9メリさんツー (21)


んで飛騨トンネルへ

全長10.7kmもある長いトンネルを抜け、




2009.9メリさんツー (22)


飛騨かわいPAで休憩


2009.9メリさんツー (23)


記念撮影後、出発するが、ここでメリーさんが飛騨清見ICまでのカメラマンをかって出てくれた

っちゅーことで、メリーさん撮影の数枚から厳選して・・・・・・・・・・・・・












2009.9メリさんツー (25)


トンネル内でここまではっきり撮るには、か~なり近づかんとムリやからこれはお見事





2009.9メリさんツー (28)


しまった~!  向き逆や!右向きで座ればよかった!








2009.9メリさんツー (29)


降り口のETCでは、引っかかるのも面倒やったから、もうはなっから左手でかざして通過


近道の卯の花街道は異常に寒い為、遠回りの高山経由で帰路に着く。


2009.9メリさんツー (32)


2009.9メリさんツー (33)



R41を北上し、お二人さんの行きつけのSHOP クラブマンファクトリー に到着




オラもチョコチョコとお世話になってるのだが、ここに寄ると必ず出る話。

M氏が購入したこともあって・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















2009.9メリさんツー (35)


ベスパ復興委員会?? 






2009.9メリさんツー


右の白ベスパ。80にボアアップし、合わせてギア比を変更しその他整備完璧して17万だって!

興味のアル方はぜひ! 今なら写真の黒キャリアーが付きます




こんなんで無事帰って参りました

一応ベルトの張り・ゆがみ、チェーンのゆとり等バッチリっぽく試運転・調整も無事完了!



あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















いざ!VIBESミーティングへ!! 


メリーさん有り難う!!


11日(日) 会場で待っとるわ~ 






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!
    





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【オープンベルト交換】へ  【2009.VIBES MTG 序章1】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ ハーレー ]   [ アーリーショベル ]   [ DUCATI ]   [ モンスター900 ]   [ GTL500 ] 
   

~ Comment ~

 

お疲れさんでした!素早いアップに毎回頭がさがります。
Mくんのドカは年式まで入れて詳しく紹介されるのに、俺のドカは毎回ドカモンで片付けられるのはなぜ?02年式モンスターS4です。因みにカラーは10台限定!って興味無いか?!

 

>メリーさん
負けじと早いコメントありがと~♪
これは失敬!失敬!
一応、新顔は詳しく紹介しとかないとね。
毎回出演のレギュラーの方が、読者の期待に答えるには、なんか変更がないとネタにならん!っちゅーのが正直ありまして・・・・・(笑)
今度のカスタム時にはちゃんと特集組みますからご了承を。
02年式10台限定白ドカモンS4ね(爆)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【オープンベルト交換】へ  【2009.VIBES MTG 序章1】へ
