SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←メリさんツーリング 2009.9 →2009.VIBES MTG 序章2



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【メリさんツーリング 2009.9】へ  【2009.VIBES MTG 序章2】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
アーリーショベル カスタム&メンテナンス

2009.VIBES MTG 序章1

 ←メリさんツーリング 2009.9 →2009.VIBES MTG 序章2
最近、コメント欄がアクティブになりにくい現象が起きてる様子ですいません・・・・・・・

サイトの調子の問題で、オラにも何度も記事を書き直すハメになったりと被害がでて困ってます


そんな時は、欄内のどっか(スクロールバー含む)ではアクティブになるよーなので、マウスを

ずらしながら クリック連打!  しちゃって下さい。


どっかで反応します




さて、来たる10月10日からのVibesMTGに向けて準備を開始し始めたオラですが、皆さんは

始めてますかぁ~?


休日に急な物資不足でお店を探し回る手間のかからないよう、平日仕事後の夜な夜な準備に

せっせと励みます





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!
    















MTG当日の今のところの参加決定者は次の方・・・・・・・・・。







GT3ともやビュー (259)



H-DエボカスタムのKM!




GT3ともやビュー (269)


GT3ともやビュー (239)



スーパーゼファーブラザーズ の ヒデさん&ホーさん!
               (以後SZB。)


H-D乗りのオラ達より、この2人のほーが・・・・・・・・・・・・・・

ぶっちゃけ行く気マンマン なのよ~


MTGは基本的にキャンプツーになるのだが、荷物を積んで行くツーリングに積極的な両名。

キャンプツーが出来るよーになって初めて ライダーからバイカーになれる!

と信じて止まないオラにとっては、 マヂで嬉しいかぎりだ! 


その他 一応所属チーム Crazy-Ducks のハバイチ、タハラっち、クニさん、イボロっち。

それから仕事仲間などの数団体などなどの参加が予定です。

ただ、おそらくは現地で合流するのだろーが、あの単車だけで7000台以上が集まるあの会場で

はたして会えるのだろーか・・・・・・・・


他に行く方!まだまだ間に合います!ご一緒しませんかぁ!?




っちゅーことで、まず問題なのは荷物!


SZBのヒデさんは、高校時代山岳部に所属してたらしく、持っている物に不足は無いだろう。

一方ホーさんもテント&マット&シュラフは準備しており、事は足りるが・・・・・・・・・・・


なんせネイキッド! 積載量は知れとる・・・・・・・・・・ 


ってことはH-D2台で自分の荷物+皆で使う物を運ばねばなるまい! 



H-D2年生のKMは、まだまだ経験不足でテント&マット&シュラフは揃えた程度・・・・・・・。

長バックをフェンダーに乗せ、シーシーバーにグルグル作戦っちゅーチョッパー積みが一番!


しかしシーシーバー無しで、おまけにフェンダーが傷つくのがイヤ! ときたもんだ



その為、一応既製品のキャリアーは装着してるものの、機体がソフテイル、しかもチョッパー仕様。

装着可能なキャリアー、そして付け方がか~な~り限定される。おまけにそのキャリアー・・・・・・・


なんせ面積が小さい! ってオラも同じなのだが・・・・・・・・・・・・



したがって、自分の荷物だけで精一杯だろう・・・・・・・・・・



















やっぱオラが積んでくしかないかぁ!? 



よ~し・・・・・・・・・ やったろーじゃんか!? 


オラがやらなきゃ誰がやる!? 




っとは言ったものの・・・・・・・・・・・ 冷静に考えると、以前のZツーリング時の






2009.7 Zツーリング (8)


↑これ以上の積載が確定!ってことぉ!? 


これは何か手を打たねば・・・・・・・・・・









思いついた方法は、前後に荷物を分配すればまだまだ積めるのでは? 



しかしフロントに荷物積めるよーな所はないぞ? せいぜいマットくらいをハンドルにくくりつける

程度・・・・・・・・・・・・・







ならキャリアーを作っちゃおう!



無いものは作れば良い! これ。 バイカーの基本 ね






さっそく行き着けの鉄工所へ行き、 『リサイクルに来ました~!(笑)』


『おう!もってけもってけ! ん?そいつは~まだ・・・・・・・・・・・・しゃーない。持ってけ!』


てな感じでいらない鉄クズ等を収集し持ち帰る ありがと~









フロントキャリア (1)


さっそく家で切ったり曲げたりと加工し、バチバチと溶接! 


フロントキャリア (2)


とりあえずの骨はできた

寸法があってるか仮に留めてみる・・・・・・・・・・・・・
















フロントキャリア (3)


こんな感じ。 フロントホークがスプリンガーな為バネに干渉しないよう、そしてヘッドライトにも。

そんな位置で尚且つ荷物をつんでもあまり重くならないよーに、小ぶりなサイズにした





フロントキャリア


その後、補強&荷物を縛る為のフックの板をバチバチしてくっつけ、一応の形にはなった!

しかし、これには2つ問題点がある・・・・・・・・・・。それは



たかだか100Vの低電圧用の溶接機な為、しっかり溶着できてるのか心配でならない

1箇所寸法間違いで、それを直す時切り離そーとハンマーでどついてみたが、これがなかなか

結局サンダーで切って落としたくらいやから、そこそこの強度は出てるはず・・・・・・・・。

しかし、なんつっても リジッドでスプリンガー!


常に襲い来る衝撃にどこまで耐えられるのか・・・・・・・・・・・




そしてもう1点は


マウント方法・・・・・・・・・・・・。

元々この辺でボルトを使えそーな穴は1箇所しかなく(キャリアー横から見てL字の角)

例えその1箇所のみをガチガチに留めたとしても、いずれはそこを支点に下にコックリとうなだれて

しまう・・・・・・・・・。

上部にもう1点マウントしなければ、荷物を積むなんてもってのほか!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








さて・・・・・・・・・・・・・・・・・どーやって留めよう・・・・・・・・・・・・・・




ただ今試行錯誤中です・・・・・・・・





つづく。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!
    






総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   アーリーショベル カスタム&メンテナンス
【メリさんツーリング 2009.9】へ  【2009.VIBES MTG 序章2】へ
   

~ Comment ~

 

行かれるんですね。^^
7000台もいると人は倍近くいると思うので連絡先がわかんないと難しいかもしれないですね。

あとは天候、晴れてくれませんかね~。(´ε`;)

 

あと1週間だねぇ、なんか楽しそうですねぇ~
色んな人と会えるいい機会なのに…
組合の研修に「行かなくてもいい?」って聞いたら
『えぇ~参加してくださいよぉ~』って言われたしなぁ…v-406
皆さんのレポを楽しみにしております。
7時過ぎに北陸自動車道乗れば、見かけるかもしれませんなぁ

 

>弾正さん
今年の予想人数は3日間で述べ1万人だそーです!
んで出店数は・・・・なんと200軒ですって!
晴れてくんないかな~・・・・・。


>NORIさん
残念ですね~・・・・・・><;
旅日記にご期待☆
ん~・・・7時に出発を考えてますんで、7時過ぎに北陸道はちょっと無理かと・・・・・。
すんません。

雨かもね、、、、 

荷物搭載完了しました^^

現地で会えるのだろうか?

お互い単車はわかれど、、、顔はわからず、、、

どこかのSAで合うかもね^^

現地での捜索は不可能に近いもんがありますから、

道中見かけたら声かけてください!!

 

>木流さん
やはり会えませんでしたね?残念・・・・・高山の虎鉄さんには会えましたが・・・・・。
今度またどっかで!そん時こそは・・・・・・・・・・ナックルですもんねぇ?(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【メリさんツーリング 2009.9】へ  【2009.VIBES MTG 序章2】へ
