SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2009.VIBES MTG 第4話 →2009.VIBES MTG 最終話



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2009.VIBES MTG 第4話】へ  【2009.VIBES MTG 最終話】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

2009.VIBES MTG 第5話

 ←2009.VIBES MTG 第4話 →2009.VIBES MTG 最終話


え~。余談なんですが・・・・・・・・・・・・・・・。

この飛騨市の高齢化率:32%に対し、オラの住むこの地域の高齢化率は・・・・・・・

なんと 25%! 

皆さんの地域の高齢化率はどのくらいでしょうか?



兄も弟もこの地に残り、地域の為にイベントやいろんな方面で活躍している。

実の兄弟の枠を超え、年代を超え、地域全ての子供達が小さい頃から一緒に育ってきた、

それはまるで家族のよーな存在。

だから、血の繋がりは無くとも 全員が兄弟! そんな不思議な地域・・・・・・・・・・。

中でもアンダー45の兄弟達が中心になって行う 【飛騨かわい雪まつり】

長男だけでなく、そんな 地域の兄弟で一緒に創り上げる雪まつり 

だからこそ 大きな意味があるのでは?


彼らと同じ時代に生まれた事を心から感謝してる


そんな絆で結ばれた仲間たちで開催する 冬でもホットな雪まつり の模様は、

当ブログのカテゴリー→【雪祭り】からどーぞ!



そしてこの地域の現在の様子は・・・・・・・・・・・・・














2009.秋



紅葉真っ盛りである 



冬はもうすぐそこまで来てる!


雪まつりまで刻々と迫ってくる。 みんな!そろそろ本気モードで行きましょーか!? 




っとその前に、VIBES MTG編 もいよいよなとこです!

ではさっそく!





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!








翌朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心配してた寒さも強風も、どぉとゆーこともなく、予想外で非常に快適に目覚める



眩しいほどの日差しの中、外に出てみると・・・・・・・・・・・


その日差しとは裏腹に さみ~!さみ~!! 


この朝、ヒデさん&ホーさんは一足早くに帰還するという・・・・・・・・。


夕べ、ホーさんの5~6人用の大テントで、ホーさん、ヒデさん、つぐ坊の3人で泊まったのだが、


3人でこの晴れ間のうちにイソイソとテントを収納する。




オラもこの後使わないBBQコンロや空になったクーラーボックスなどなど重い荷物をまとめる。


すると来た来た・・・・・・・・・・・








雨ぇ~~~~!


先ほどの天気とは打って変わって結構な降り!


けど、今のうちに1回荷物を車まで運んでたほーが、後からは楽だろーと、一人カッパ装着で

車まで荷物を運ぶ。

その帰り道、ヒデさん&ホーさんが駐輪場へ上がってきた。


この雨の中、もう出発と言う・・・・・・・・。


生憎、この時さすがにカメラを持って来てなかった為、PHOTOはナシ! 

最後の姿がPHOTOれなくて残念・・・・・・・・・



見送った後、残ったみんなの元に戻る。







2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (76)




2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (75)



残った食材は野菜(しいたけ・もやし)、ブラックタイガー、うどん・・・・・・・・ほど。

それを使って朝食を作る。焼きうどんには油がなく、ゆでうどんにする。

最初にKMがしいたけでダシをとり、うどんを作りだした!



んじゃオラも作ってやるか! とエビを煮込む!



2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (78)


オラKMの うどん勝負!






2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (79)



しいたけといっても【干ししいたけ】ではなく、【生しいたけ】・・・・・・・・・

ダシがとれるわけもなく・・・・・・・



エビのダシがよく効いた オラの完勝! 


冗談抜きでマヂでうまかったでしょ?





2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (80)


すねたKM・・・・・・・・・・。 もやしをヤケ食い! 


やはり もやしっ子KM! 



この朝食中、スタッフから場内放送がかかる・・・・・・・・・・・・・・


『もうすぐ、南から高気圧に覆われ晴れます!ので、もうしばらく我慢して下さい!』 と。




その予報通り、11時頃にはご覧の通り見違えるほどすっかり晴れた!







2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (81)



各MEETING記念TシャツをコレクションしてるKM。

今回の VIBES Tシャツが眩しいぜ! 


すっかり晴れたことだし、最後のブース散策に出かける




2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (82)


2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (83)



ずらりとテント等がひしめき合ってるキャンプサイト。

これでもほんの1部分でしかありません!


3日間の総入場者数は、はたして見込みの1万人に達するのか!?
















2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (84)


VIBES×チョッパー(ワンピース)×チョッパー(アメリカン) 

って意味なのだろう・・・・・・・・・・・・・・コレ。



ほ・欲しい!!  (売り物ではありません。)



んで第1駐輪場はこんな感じ!


















2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (85)



2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (86)



いや~・・・・・・・・。 まさに圧巻!

第1駐輪場がスペース的には一番狭いのだが、この迫力!もっと広いのが後2面あります



いつもなら、1台づつ見て回るのだが、今回は天候不良でそんな余裕がなかった・・・・・・・。

通り道附近に置いてある単車くらいしか見れなかったが、その中であっ!と思ったのがコレ。

























2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (87)




まったくもって同感だ!! 



2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (88)

毎回このV・Mで見かける、ホントにインディアンのかっこでいらっしゃるおっちゃんの幌トライク!

バイクが1輪+幌が2輪での・・・・・・・・これトライクって言っていーものか・・・・・・・?


いや~。もっと沢山のバイク見る時間が欲しかった~・・・・・ 




さて。ブースに到着!

昨日はすでに暗くなって来てからの物色だった為、昼間に見るブースはまた違った顔に見える。






2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (89)


ネオンでビカビカな単車に、プシュー!と開くサイドカー! 

まるでアニメか映画の世界から飛び出して来たみたい!






2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (90)


『今なら600万で!』 と直売もしてたりした

買ってった人いたんかな~?





2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (91)


至る所ヒトヒトヒト・・・・・・・・・。少し開けた場所でないとPHOTOれないほど


そんな中、偶然にも発見!












2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (93)


チームメイトの 田原っち&イボロっち! 

昨日、偶然受付中の彼らと会えたのだが、何処にベースを構えたのか聞いたところで実際問題、

見つけるのは簡単じゃない!


それが、連絡も無しでバッタリ会えるなんて・・・・・・・・・ 

そして、もう一団体の仕事仲間の団体。


彼らから到着時にTELはあったのだが、すでに真っ暗でどこにいるのか分からず諦めてたのだが、

この後、またしてもバッタリ出くわす!




センチメンタルなんてガラじゃないが、やはり・・・・・・・・・・・・・・・







運命を感じれずにはいられない









2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (92)


今回は完全別行動なオラ達は、チームメイトや仕事仲間と別れ、最後の品定めに全店舗をくまなく

物色していく


どーやらマサトはサングラスが欲しいらしい。 

扱ってる店もかなりある為、目移りしてまってかぁ? まだ何も購入してない







2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (94)


そんな彼が最終的に購入した物は・・・・・・・・・・・ キーホルダー! 



かわいい


ってか、この店。 オラが山形V・Mんときにチャップス作ってもらった店や





どーやらサングラスは、気に入った形の物が何処にも無かったらしい。

なかなか硬い男だ・・・・・・・・





そうこうしてるうちに時刻は昼を回り、昼飯はこの会場で済ましてから出発することに



2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (95)


みんなでアツアツのたこ焼きに食らいつく

こーやって改めて見ると、全国各地で有名な飯処もぎょうさん来ていて、どれも美味そ・・・・

なら、あえてBBQ等せずにこーゆー店を回り、腹を満たしながら グルメレポート! 

などしても結構面白いのかも!?






会場最後の楽しみも終わり、ベースに戻る。

では、全ての機材をみんなで手分けして撤収し、出発の準備に取り掛かる!


やはり、1回駐車場まで荷物を運ぶともうヘトヘト~


それぞれの荷物を愛馬に積み込み、オラは昨日の雨で心配な目覚めの儀式を行う・・・・・・


この頃には気温もだいぶ上がってた為、すんなりと目覚めてくれた我が愛馬!



しかし!マフラーエンド前にメットを置いてたから、マフラーから進入した雨と一緒に

ススが飛び散り、メットを直撃! 



さて。全員の準備も出来たところで、つぐ坊にTEL。

『とりあえず来た道戻ろう。』 と言ったものの、一般道に出ようとしたら、すげー渋滞

右折して来た道を戻るのは、かなり時間がかかりそう・・・・・・・。 

直進して行きとは違うコースで出よう。急遽予定変更!


直進で会場を出た直後、つぐ坊に伝える。 彼はすでにその右折した方にいるらしいが、戻れる

っちゅー事で、この場で待機する。 


そこで1枚PHOTOる




2009 17th VIBES MEETING in niigata-kashiwazaki (96)


作品名 : 【ゆく者くる者】 


解説: はぁ~・・・・明日から仕事やぁ~・・・・ っちゅー者

     今夜は買うぞ~!飲むぞ~!語るぞ~! っゆー者



     そのテンションの違いは、 センターラインが境界線・・・・・・・・・・




祭りはオラ達が帰ったこの日がメイン。 ステージ上ではどんなイベントが進行されたのか!?

【雪まつり】ではステージイベントも自分達で企画するオラ達にとっては非常に気になるところ


どなたかのページでUPされてれば、今度覗かせて頂きま~す




そして次回!いよいよ帰り道で起きた ハプニングが明らかに!!





つづく。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【2009.VIBES MTG 第4話】へ  【2009.VIBES MTG 最終話】へ
   

~ Comment ~

 

しかし、凄い人だよねぇ~
行ってみたかったなぁ

つづき楽しみにしております…ハプニングを

 

>NORIさん
ハプニング・・・・・笑ってやって下さい(笑)
お楽しみに☆
オラは日曜日を楽しみにしとります♪

はじめまして。 

ブログ大変楽しく拝見しております。
まだバイク友達が少なく、雪匠さんの記事を読んで
いると羨ましくなります。是非次回は僕を誘ってください。
またブログはじめましたので、アドバイスヨロシクです。

 

>T.YAさん
いらっしゃいませ~☆
まさかまさかの訪問者でビックリです!
いや~。懐かしい~っすね~?
野麦に来れればよかったのに~・・・・・・。
また来シーズン!誘いますよ~。一緒に行くべ!
オラのページの【メールフォーム】にて連絡先を送信しておいて下さいませ☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2009.VIBES MTG 第4話】へ  【2009.VIBES MTG 最終話】へ
