SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ヤツだ!ヤツが来たんだ!! →111【トリプルワン】の出来事



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ヤツだ!ヤツが来たんだ!!】へ  【111【トリプルワン】の出来事】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

111【トリプルワン】 ツーリング

 ←ヤツだ!ヤツが来たんだ!! →111【トリプルワン】の出来事
2009年11月1日。 この日は結構中身の濃い日になった 


当ブログの数少ない大事なお客様 NORIさん にツーリングに

誘われまして・・・・・・。



どーやら、同じく大事なお客様の弾正さんが計画なされるツーリングだとか? 

北陸からR41を南下し、安房経由で長野へ。その後長野を北上し北陸へ・・・・・・・。

っちゅーコースらしい。

オラにとって、安房~安曇野の区間は鬼門にあたり、出来る事なら愛馬を走らせたくない道・・・・・。


『道の駅林林で合流して、安房トンネル前までご一緒します!』 と連絡をし、集合時間は?・・・・・



『AM6:30!?』 そりゃちょっと無理っぽいですね~・・・・・・・・。

愛馬の機嫌とオラの肉体的に・・・・・・・・・



『んじゃ、AM7:00に神岡の宙(スカイ)ドームでどーです?』 『乗った!!』


っちゅー事で、朝、5:30起床!











外はまだ真っ暗である・・・・・・・・・。しかもこの日に限って、天気予報は

曇り後雨!


降水確立、午前中30% 午後から90% と極端な予報・・・・・・・


そして嬉しいことに、前回紹介した、信州のダチ公 T.YA氏 が長野から安房を超え、こちらまで

来るとゆーのだ! 

いや~・・・・・・・。彼と会うのは十年ぶりくらいになるかぁ?懐かしいなぁ・・・・・・・・



実はこの日、オラもT.YA氏も午後から用事がある為、ほんの数時間だけみんなと

時間を共有する程度の持ち時間しかない・・・・・・・・・・



けど・・・・・・・午後からは雨・・・・・・・・・。結果的にはこれで良かったのか?



この雨予報の影響か北陸陣のコースも変更され、長野ではなく岐阜方面に向かうとゆー事。

どーも雨に立ち向かう気マンマンで雨対策をそれぞれしていらした様子・・・・・・・



オラはとりあえず、こんな早朝で寒い時間。

機嫌を見ながら愛馬を起こす・・・・・・・・・。






弾正ツーリング (1)


キック一撃!! 



なめんな!? と言うが如く、一発で起きやがった!


さっすがオラのアーリー


雪匠、アーリーショベル。目標ポイントに飛翔する!!



弾正ツーリング (2)


この時の気温10℃ほど。意外と のくとい!(あったかい) 早朝はやっぱ車の

台数もパラパラで、薄っすらと徐々に明るくなっていく中、風を切って走るのが気分的に

すげー気持ちいい!



言われたとおり早朝ツーリングって超い~ね?ホーさん



弾正ツーリング (3)


紅葉も終わりかけているが、秋の景色を楽しみながら合流ポイントへ進む







合流ポイントの神岡宙(スカイ)ドーム到着

缶コーヒーで暖まってると次第に車の台数も増えて行き・・・・・・・・・。





弾正ツーリング (5)


通る人はみんな立ち止まってオラのアーリーをじっくり観察して行く。





見て見て!?私を見てぇ!?もっとぉ~! 

内なるオラ・・・・・・・・・。




待つこと○○分・・・・・・・・・(笑)


けたたましい轟音が聞こえて来る・・・・・・・・・・・。





弾正ツーリング (6)



キターーーーーーーッ!!


北陸陣の登場だぁ!







弾正ツーリング (9)


NORIさんのソフカス ツインカム!

ネックのレイクにストレッチタンク。ワンオフソロシートに未来形なヘッドライト!

まさに ハイテクドラッガー!! 


最初からの知り合い以外で、オラがブログを始めて最初に繋がったブロ友がこのNORIさん。

免許とって初めての愛馬がこのH-D! ピッカピカです!




弾正ツーリング (10)



そして弾正さんの ・・・・・・・・・・・・ こちらは代車です・・・・・・・・・・ 


現在、新たな愛馬の納車待ちだとか・・・・・・・・。詳しくは御本人さんのページで


NORIさんとこから繋がったブロ友。オラと繋がってから知る限り、これで・・・・・・・・・


H-D 3台目!?  す・すげ~・・・・・。






弾正ツーリング (8)



ラストは noriさんのソフカス ツインカム! 

最近、弾正さんとこから繋がったブロ友。

ウィンドシールドに2in1のサンダーヘッダーマフラー!(じゃない?違ってたらすんません。)

各部の随所にクロムパーツを施してあり、エンジン周り・・・・

 ガチで鏡です!









弾正ツーリング (7)



車の台数も増えるにつれ、オラのアーリーもこんな状態に



もっと!もっとよ!もっと見てぇ!? (笑)










弾正ツーリング (11)


そーこーしてると、どっかのオッチャン。孫を弾正号に勝手に跨がせてた!

ヲイヲイ・・・・・ いくらなんでも、そっりゃおかしかぁないか?


たしか富山ナンバーだったはず。同じ北陸同士、判断は任せますが・・・・・・・。




弾正ツーリング (12)


愛馬を一列に並べて記念撮影!


では、この先に待つT.YA氏の元へ いざ出陣!! 






弾正ツーリング (14)



弾正ツーリング (16)




先頭はオラ。続いてnoriさん→NORIさん→弾正さんの順で上宝の道の駅へ



弾正ツーリング (17)


いや~。何年ぶりにH-D4台で走ったやろ~・・・・・・・?


ひっさしぶりのこの一体感!! 


でも社名、車種、問わずとも 一緒に走る事が一番楽しい!!

よね

NORIさん!・・・・ポーズなんとか写ってたよ










弾正ツーリング (22)


合流ポイント到着!


お待たせT.YA!







弾正ツーリング (19)


そしてこれが! T.YAの愛馬 TW! 


元々ゴリラを乗っていたが、ある時、飛行機だっけ?ヘリだっけ?のラジコンを

飛ばして遊んでた彼の元へある一人の男性が近寄ってきた・・・・・・・・・・・。

『おもしろそ~やね~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・ このバイクと変えてくんない? 』




ってことで、なんと【わらしべ長者】的に単車が手に入ったのだ!

この【わらしべ長者】に乗っかって、最後はH-Dを! なんて言ってた




それから中免を今年5月に取得!

単車が手に入ったはいーが、至るところボロボロで、自分で

メンテや塗装をし直したりして現在に至るって経歴。


H-Dまでの道は絶対に不可能なことはないから!頑張って







一方北陸陣は到着早々、アクシデント!




弾正ツーリング (18)


弾正さん代車のソフカスのナンバー下の反射板んとこ?がタイヤに干渉

してた為、その部分をnoriさんの工具を借りて取り外す。 


常に工具を持ち歩くnoriさん、あんたはエライ!!

そんなnoriさんの愛馬。




弾正ツーリング (21)


無線機搭載で、しかもiPOT等でレッツ!ミュージックも出来ちゃうとか

今年、アンテナ一体型のETC接続時に機械がしゃべったのがまるで愛馬が

しゃべったよーな感じがしてビックリしたオラは、

『ピピッ!ピコッ!○○○が~』などと電子音を放つこの鉄馬を見て


ハイテクや~! と驚くばかり




弾正ツーリング (20)


改めてNORIさん愛馬。


コースケ・・・・・・・。 ストレッチタンク欲しいやろ~? 


このワンオフシートに跨らせてもらうと・・・・・・・・・・


超気持ちえ~! 

あんこは低反発素材で外は短毛のじゅうたんみたいな生地! 


これで乗り心地が悪いわけがない! 超気持ちえ~・・・・・・

オラ:『けど、これで雨に濡れると大変な事になるんじゃ?』

NORIさん:『濡らしたことないよ!』

noriさん:『んじゃ今日が初?

NORIさん:『まさか!その為にシートカバー買ってきたんじゃん!100均で


シートカバー、サドルバックカバーは御本人のページ参照



弾正さん。代車でしたので特に触れてません・・・・・・・。すんません







弾正ツーリング (23)


これで役者は揃った!

さてこれから、平湯峠を越え丹生川町の板蔵ラーメンのドライブイン?

まで全員で出発!!








弾正ツーリング (24)


平湯の温泉街を抜け・・・・・・


弾正ツーリング (25)


長野との出入り口、安房トンネル前を通過!



弾正ツーリング (26)


平湯峠を高山市方面に下る。

オラ→noriさん→弾正さん→NORIさん→T.YA の順。



・・・・・・・・ん? ひーふーみー・・・ん? 知らん間に1台増えてないか?

見えてるのはオラだけ?





弾正ツーリング (27)



ひーふーみーよー・・・・・・・・やっぱ何か写ってる!! 

まさか!?これが映画で噂の


ゴーストライダー!?  ・・・・・・・・・・・・・・ハイハイ



依然として順位が変わんない為、オラのカメラは noriさん独占!


何とか後ろまで収めよーと奮闘したが、小さく写ってしまった皆さんごめんね~!?

これでも苦労しました









弾正ツーリング (29)


板蔵到着!


北陸陣のギラギラH-Dと青が目立つTWの中に入ると、オラのアーリーは

ご覧の通り・・・・・・・・・いずこへ!? 


マヂで皆さんビカビカです

ピカピカ大好き!うちのルーキーKMに見せてやりたかったわ~・・・・


ここでNORIさん自慢のデジタルメーターを生で見せてもらった

いや~。これは面白い! 

グリップエンドのウィンカーにしろ、マヂでハイテク仕様ですわ~


しばし休憩&談笑し、北陸陣は本目標の岐阜方面へ出発し、

オラ達とここでバイバイ





弾正ツーリング (30)


noriさん、お気をつけて~!

次は同い年のアーリーで会いましょう!?(笑)



弾正ツーリング (31)


NORIさん、ちょっと引き付け過ぎちゃった

弾正さん、今度はぜひNEWマシンでお会いしましょう!!




いや~。オラにとっては皆さんお初だったのだが、

オラより年上の・・・・・間違えた チョイ 悪オヤジ 達でした(笑)



威圧感ある風格の中にも関わらず、あったか味のある言動や心遣い。  

それはまさに・・・・・・・






ダンディズム!!  
オラもあんなオヤジ達になりたいものだ・・・・・・











弾正ツーリング (32)


残ったオラ達は、たまたま隣に駐車した、富山のおばちゃん4人衆に囲まれ、

『このオートバイは息子も乗ってて、この前どっか行ってきて~・・・・・』

と四方からワイワイガヤガヤと話を聞かされた挙句、

『これは高いオートバイで、は~ ってゆーんがやちゃ!

こんなん若いうちだけや!あと5年!!5年で止められぃ!?』


などと釘まで刺された



お・恐るべしおばちゃんパワー!!


何にしても、今日は朝からヤケに人から話しかけられる・・・・・・・・・。





その後、実は地元でありながら、ここのラーメンを食ったことがなかったオラは、T.YAと初板蔵を朝食代わりに食した!

いや~。正直、想像以上でしたわ~



時刻は10:30。 

オラもT.YAもタイムリミットである。愛馬の元へ戻ると・・・・・・・・・・・



再び おばちゃん連中と再遭遇! 

『あんたらも気をつけられぃ?』

『おばちゃん達もね~!』


と今度はサクサクッと挨拶程度で車に乗り込みそこを去っていった・・・・・・・。 お・恐るべし!




超熟女のかけ引き!? 


百戦錬磨がゆえの、トークワークによるかけ引き・・・・・・。

危うくコロッと行きそーになる T.YA氏 (ヲイヲイ





T.YAと国産車の話から、SRのマサトの話が出てきたそんな時、

目の前のR158を1台の車が長野方面へ向けて走っていった・・・・・・・。


偶然にもその マサト である! たぶんそーやったに違いない!


なんとタイムリーなヤツだろう。その辺で立ち聞きしてたな~?






そしてあっちゅー間にお別れの時間が・・・・・・・・・




弾正ツーリング


結局、彼の家から集合場所まで1時間くらいで来れたんだって!

んなら、オラの家からほーが遠いくらい。県内なのに・・・・・・


って事で、イメージよりずいぶん近い間合いに居たことを再認識した彼は、

次回からのツーリング、イベントなどに参加の意思表明をし再会を硬く誓った! 

そしてもう一人のT.YA氏も連れてくることも




そんな感じでここで散!!


オラは昼からの用事の為、少し急いで帰路に着く





今回このツーリングは全員がブロガーで、実際ハンネで呼び合う初の経験も出来てなかなか

面白かった!

ツーリング後にも4人分の記事を読んで楽しめるのも、ならではの楽しみ


お会いした全ての皆さん。お疲れ様でした!

北陸陣の皆さん。その後の話、楽しみにしとります!特に天候とか・・・・?


では、また御一緒できるその日まで




つづく。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【ヤツだ!ヤツが来たんだ!!】へ  【111【トリプルワン】の出来事】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[11]
Tag List  [ ハーレー ]   [ TW ]   [ NORIさん ]   [ 弾正さん ]   [ T.YA ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

T.YA 老けたな~ てことは? 俺らも・・・・・・・・・

NoTitle 

いや~、弾正はん、ちょっと痩せなあきませんな~。
醜い腹に醜いケツやわ~。(w

雪匠さんのバイク…格好エエ。
本当、おばちゃんの気持ちがよくわかる。(w

また一緒しましょうね~。^^
お連れさんのブログ遊びに行ってきます。

NoTitle 

写真いい具合に撮れてますねぇ~さすが!
今度、メアド送るんで送ってください。お願いします。

いや、ホント楽しかった!v-411
雨も意外と楽しかった…v-406

ピカピカバイクも今は泥んこバイクですわ!

NoTitle 

>kin
変わってね~な~ってのが第1印象やったぞ。
そりゃ分身が1人おるんやから無理もないって☆
来シーズン。かなり愉快になりそーやな!?

>弾正さん
歳相応に・・・・・・(笑)
おばちゃんの気持ち分かりますかぁ?・・・・・は~~(笑)
納車が楽しみですね?
また行きましょうね☆

NoTitle 

>NORIさん
分かりました!アド送って下され!
そーですか。雨は雨でよかったですか?
初体験ですもんね?
再びピッカピカにする仕事が増えましたね?
隅々まで綺麗にしてあげて下さい♪
NORIさんの続きに何が起こったのか!?
楽しみにしとります☆

NoTitle 

雪匠さん、この前はお世話になりました!
画像もたくさん見ました・・・さすがです(^。^)y-.。o○
また走りましょうね!

あっ、リンク完了しました!

NoTitle 

>noriさん
ぜひ御一緒しましょう!
その代わり・・・・・・・遅くて御免なさい・・・・・・。

NoTitle 

お疲れさまでした。
雨も降らずに最高の半日?でした。
雪匠さんとの別れは、ほんとに辛かったけど、次回の
ツーリングを楽しみにしております。

NoTitle 

>T.YAさん
一気に仲間が増えて、しかも他県の方々。
ホント良かったね☆
平湯まで1時間なら、全然近所やからいつでも会えるせ!?
これから年末にかけて忙しくなるけど、体には気ぃつけましょう!
飲み過ぎんなよ~?

はじめまして! 

今回のNORIさん主催のツーリングに参加できなかった
すぽ★も(♂)です。
タイムラグのあるコメでスミマセン(^^;

アーリーショベルカッコイイですね!!
自分にも一度見せてください(^^)

来春、ご一緒できる機会を楽しみにしています。

NoTitle 

>すぽ★も(♂)さん
訪問有難う御座います。
次回、ぜひご一緒しましょう!
後ですぽ★も(♂)さんとこも見に行きます☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ヤツだ!ヤツが来たんだ!!】へ  【111【トリプルワン】の出来事】へ
