SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2005.春のhiroさんツーリング →2009.小春日和の休日 第2話
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2005.春のhiroさんツーリング】へ  【2009.小春日和の休日 第2話】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

2009.小春日和の休日 第1話

 ←2005.春のhiroさんツーリング →2009.小春日和の休日 第2話

え~・・・・・・・・・・・・。

物語は現代に戻り、2009年秋

久しぶりにKMと休みが合った某日・・・・・・・・。

『明日って休み?どっか行かん?』とめ~ずらしくKMから誘って来た

2人とも同日14:00からは地域の大事な作業がある為、この日はほぼ午前中のみ

のチョイ乗り・・・・・・・・・


他に誰か行かんかな~・・・・・・・。と思いつく人物数名を当たってみるが、残念


ならばと、ある人物に声をかけた!

KMにとって 重要な特別ゲスト!!

しかしKMは、まだ誰だか検討がつかずにいた・・・・・・・・・・











当日朝7:50・・・・・・・・

身支度を整え、ガレージのシャッターを開ける・・・・・・・・・。

するともう一つ、シャッターを開ける音が近くから聞こえて来た。

その音の主は・・・・・・・ KMだった!


KM邸は御近所さんなのである。そしてKMはこちらに気付くと、

『おはよう・寒いですね~・気を付けて行って来ましょう・今日はお願いします』

など全ていろんな意味を込めた、敬礼をして来た。


それは・・・・・・・・



消防操法大会で見せる、節度ある機敏な動作での完璧な敬礼!だった


もちろんオラも、それに『御苦労!』を込めての敬礼で応え、一足早くに出発した。











集合場所には1番乗りがオラのモットー! (ただ早く走りたくて我慢できないだけ?)


集合場所に到着。







W1と行こう!


HOTコーヒーを買って愛馬に戻ると、誰かがオラの愛馬を真剣に見入っていた。


あ、あれは!?



いらっしゃいました!今回の特別ゲストぉ~!















W1と行こう! (1)


この単車でもうお分かり!?

そう、前記事で紹介した大工さんY氏の愛馬!


KAWASAKI W1!



隣に停まってた方も目の色を変えて『ちょっと見せて下さい!』と見入ってしまう

ほどに、日本を代表する名馬である!



このY氏の家系。分かる人だけ分かる話で詳しくは語らないが、

(これからの話の展開で充分察しはつくと思う) ようは・・・・・・・・・

今後、KMにとって 大事な家系 になるわけ



そんな方が来るとは全く予想もしてなかっただろうKM・・・・・・・・・。

遅ればせながら、ただ今到着



W1と行こう! (2)


今の仕事現場(Y氏邸)で、ツーリングある事にそのツーリングの写真で土産話を

話していた為、Y氏側にはKMに対するある程度の人物像が浮かんでたのだろうし

今後大事な関係になる事も承知済み。


だから紹介も簡単!


『彼がA嬢の彼氏です』 のみ!




W1と行こう! (3)



今回はこの3機で出撃! 目標ポイントは パスカル清見!

今まで通った事のないルート(1部分)で目標に到達し、せせらぎって帰還する!



では、 ミッションスタート!!





W1と行こう! (5)


そのルートの提案者のY氏に続くオラ達 H-Dひょっこ隊




W1と行こう! (4)


9時近くになってるのに、未だお日さんが拝めずかなり気温が低い。

外は朝露、中は吐く息でシールド曇らせ前が見づらいKM!

もちろんオラもだが・・・・・・・・






W1と行こう! (6)



W1と行こう! (7)


今後この2ショットが見られる機会は多くなるのだろーが、一足早くのお披露目!

え~な~・・・・・・。オラの従兄弟のスポーツスター乗りとは、彼がスポを買ってから

3~4年?経つが、未だに・・・・・・・・・・・

現在は車検切れたままだそーな・・・・・・・・・・



然るべき場所で正式なお互いの紹介前に、オラが先に直MEETさせちゃった

けどそのほーが良かったでしょ?KM。

これで本番も少し気が楽になったっしょ?それともやっぱ余計な事やったかぁ?





R41を南下し、高山市内へ・・・・・・・・・・。

オラが突然のエンジンストールから復活し、先で2人が待機しててくれたが、車が多く

途中で止まれずそのままオラが先頭になり、2人が追いつくのを待ちながら走行中、

ミラー越しに1台単車の影が写る。


『来た』と思い、振り返ると知らない方だった


か~なりコースケ好み にカスタムされたDS!

まさに完全体のドラッガーだった


そんなんで、話してみよーと信号待ちで話しかける。


『何処行くんスか?』

『市内だよ。』



その後・・・・・・・・・・・・・・・・


















『たまにキミのブログ読んでるよ!』



















え?・い?・ い~~~~~~~!? 




間違いなく初対面なはずのこの方・・・・・・・・・


『【小鉄ともずく】って・・・・・・・・・・・・』

『はは~ん、そーゆー事ね・・・・・・・


謎は解けた。


『この辺しょっちゅう走ってるオッチャンやで、またどっかで!』


っとここで信号が変わり、バイバイとなった。



いや~・・・・・。本人が知らないだけで、オラの存在をいったいどれだけの人が

知ってんやろ?・・・・・・・・・・なんとも・・・・・・嬉しいやら怖いやら


けど、ブログやってて良かったとホントに思う! 

この繋がりを大事に、これからの野望に燃えるオラだった! 


あ・・・・・・すまんコースケ・・・話に夢中で PHOTOれなんだ!






W1と行こう! (8)


W1と行こう! (9)




宮峠を登り~・・・・・・・



W1と行こう! (10)


下る頃には、お日さんが顔を出し始め少しだけ暖かく感じる・・・・。

久々野町から再び峠越え。



W1と行こう! (11)


今回から導入のニューウェポン! 黒赤のストールが風になびく!


これでオラも仮★ライダー! 





W1と行こう! (12)


峠を登った頂上には、湖が・・・・・・・・・・。

【あららぎ湖】到着。



W1と行こう! (14)


実はオラ、ここに来るのは初めて。

KMはここまでは、昔に花火を見に来た事があるという。


超田舎者のオラが言うのもなんだが・・・・・・・・・・





な~んもね~! 




W1と行こう! (13)


この先にはいったい・・・・・・・。

歩いてなんか行く気にならん!愛馬なら行けるけど・・・・・・・面倒だ!


かつて何があったのかは知らんが、現在はこの有様・・・・・・・・

何らかの有効活用されてんのかぁ?


W1と行こう! (15)


名車が勢ぞろい

 

その間、よーやく朝一のWCが!

こんな誰も来ないよーな所のWCに紙あるんかぁ~・・・・・?

WC前に朽ちた自動販売機(チリ紙用)が立ってたから、

『マヂでこれ買えるんかぁ?』

と不安に思うが、とりあえずWC内をチェックしてみると、洋式でちゃ~んと

トイレットペーパー完備だったんで助かった


んなら、あんな販売機置いとくな!っちゅーねん!


無事にオラの後、再出発!






W1と行こう! (16)



再びY氏先頭に峠を越える。

Y氏曰く、この先はか~なり幅員減少らしい・・・・・・・・。





W1と行こう! (17)


W1と行こう! (18)



舗装してある道路で、オラ達の町内にある【保峠】以上の難所は有り得ない!

と自負するオラ達は、余裕でスイスイ駆ける!


オラは片手でPHOTOりまくる!



W1と行こう! (19)


W1と行こう! (21)



W1と行こう! (23)



ん~・・・・。確かに幅員は保峠に近いものはあるが、こんなん全然ヘッチャラ!

だって路面に穴開いてないし、ちゃんとフラットなんだもん!


どんだけ悪路なんよ?その【保峠】って・・・・・・・。


と興味を持たれた方は、一度走ってみて下さい・・・・・・。


ただし!何が起きてもオラは一切責任を持ちませんからご了承を。




W1と行こう! (22)


動きある画を収めたいオラは、バンクかけてる瞬間などを狙ってシャッターを切る!


PHOTOれ!PHOTO~り~まく~るのだ~!!






W1と行こう! (24)


ここからよーやく幅員が広がる

ここは萩原町。



W1と行こう! (25)


狭い道が広くなった反動か、追い抜きをかけるY氏。

↑単に超ノロノロ車だった為です・・・・・・。



萩原→馬瀬町へ




W1と行こう! (26)


馬瀬に入った辺りで再び休憩

宮峠でちょっとお日さん見たっきり、その後は曇っていてず~っと寒いまま




自販機も何もないが、しばし休憩し、ここから目標ポイント

パスカル清見まで急行する!




つづく。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!





スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【2005.春のhiroさんツーリング】へ  【2009.小春日和の休日 第2話】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[7]
Tag List  [ W1 ]   [ ハーレー ]   [ ツーリング ]   [ 2009秋 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

お初です。日曜日のDS11のオヤジです~。
とっても寒かったですね~。MAX達もそちら方面にいってきましたわ~。バイクはよく見ますよ~たしかチョッパーミーティングでも・・
又、遊びに来ます。。。うちものぞいてみて(^v^)
URL???しらんし~・・ヤフーから幌馬車奮闘記でヒットするはず・・・・たぶん・・・??・・・まったね~~~

NoTitle 

>MAXさん
おぉ~~~!?
そのせつはどーもでした!
あのDS。めっちゃイケますね~。うちのDS3人衆に見せてやりたかったですわ~・・・・・・・v-13
また遊びに来て下さいませ☆

NoTitle 

W1キター
楽しみにしてたんだー!
今回もすごい名車ぞろいで、カッケーな。
写真もすごいね、片手撮影。私も練習せねば。
雪匠氏のツーリングは、必ず誰かと走っていて、羨ましいよー。

NoTitle 

>T.YA
伝説の単車揃いですよ~(笑)
ライドリングPHOTOは、カメラを首にぶら下げる環境にしてやれば、誰でもPHOTOれますよん☆
気を付けて練習してくりょ。
習得したら、オラを、オラだけをPHOTOってくりょな☆
今は近所にバイク乗りが溢れてっからね~・・・・・・。
この集落のアンダー40でのライダー率85%やからね!
ちなみに高齢化率25%を誇ります!!
話を戻して・・・・・・・・
こーなる前(7年前ほど)は、しょっちゅー一人旅(野営)してたけどね~。懐かしいわ~。
単車暦が長いからだと思うよ♪

NoTitle 

あいよ、準備出来たよ。
イツでもテンプラの方を貼り付けてOKですよ。
ヨロシクねん。此方も貼りますね

写真みて 

古川の道の駅の写真で
奥に写ってる赤白のボルドール(CB750F)、
僕の大事なお友達でした!…ビックリ!!

世間は狭いっ☆

NoTitle 

>えむろく
サンキュー☆
暇みて貼らせてもらいま~す!

>noriさん
え~!?マヂで?世間は同感です!
確かにナンバー富山でした。そしてピッカピカに輝いてました!
カイダ高原のイベントに向かう途中らしかったですよ~。
とても感じのよさげな方でしたよ!
近々会えば宜しくお伝え下さいまし☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2005.春のhiroさんツーリング】へ  【2009.小春日和の休日 第2話】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。