SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2009.小春日和の休日 第1話 →2009.小春日和の休日 最終話



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2009.小春日和の休日 第1話】へ  【2009.小春日和の休日 最終話】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

2009.小春日和の休日 第2話

 ←2009.小春日和の休日 第1話 →2009.小春日和の休日 最終話


本日、待ちに待った VIBES 12月号 発売されました!


はたしてオラ達は掲載されてるのか!?

1ページ1ページを注意深く探す・・・・・・・・・。


ん~・・・・・・・・・・?




アチャ~・・・・・・ 残念ながら・・・・・・・・残念ながら














残念でした・・・・・・・・ 








今年は参加したミーテで、全て掲載され連勝記録更新中やったのに~・・・・・・

今年最後のシメにしたかったが・・・・・・・しゃーない・・・・・。


今年のVMは述べ1万人超だったよーだ!


そんな中、カメラマンが撮り集めて来たPHOTOはいったい何枚あっただろう。

さすがにその中から選ばれるのは・・・・・ 奇跡!


かつて、VM山形時に掲載されたのは本当に奇跡だったんだと実感した


また来年。再び掲載されることを夢見て!




では続きのお話。


馬瀬に入り休憩後、オラ達は目標ポイントのパスカル清見に向かう!









W1と行こう! (27)


黒赤のストールが風になびく!


ここからはオラが先頭!

今度は前からPHOTOる為だ。








W1と行こう! (28)


馬瀬では、県道を封鎖しており、町道を迂回する。

どーも実業団のマラソン大会が行われている様子・・・・・・・・・。


な~んよ~・・・・ 




W1と行こう! (30)


やっと県道に戻れた





W1と行こう! (31)


ダムが1つもない最上流にあたる、清流馬瀬川沿いを清見に向けて進行。



W1と行こう! (32)


ここら辺は今が紅葉の真っ最中







W1と行こう! (33)


目標ポイントに到達!


W1と行こう! (34)


ここだけしかPHOTOってないが、この日パスカル清見は超満車!

車、バイクってまぁスゴイ数!


朝飯も抜きで走って来た為、腹ペコ・・・・・・・・・

時間もちょうど昼時!さっそくレストランに入る。


このパスカル清見のレストランには、メニュー表には記載されてない裏メニュー


【バイカー丼】 なるメニューが存在するとの噂・・・・・・・。


こりゃぜひ食らってみたいもの・・・・・・・。しかし確証はなかった為、注文にも困る・・・・・・

なんて注文しよう・・・・・・・・。

とりあえず、格好はもっさいバイカー。ならば!とあるミッションプランを立てる・・・・・・。



席につくと女性店員が水・お絞りを持って来た。

その時、さりげなく『おすすめは?』と聞く。

ごくごくさりげなく・・・・・・


『え~・・・・。どちらもお勧めなんですが~・・・・。』


そりゃごもっとも・・・・・・・ 



『飛騨牛朴葉味噌焼き定食なんかが人気ですよ~





そー来たかぁ!?



噂はやはり噂だったのか・・・・・・・・・・・・。



諦めてメニュー表に目を通すと















た~っけーーーーー!! 


なんじゃこりゃ!?



一番多い価格帯は1,600ほど・・・・・・・・。

さすがは等級最上級A-5の飛騨牛! ・・・・・・・・恐るべし!


特徴は次のよう。


1.キメが細かく、サシ(霜降り)が適当でやわらかく、豊潤な味がする。
2.肉色が鮮やかである。
3.無駄な脂肪がつきすぎていない。


よく飛騨の人は美味い肉食えてい~な~などと言われる事もあるが、





飛騨に居ながら、そんな本物の飛騨牛を口に出来る機会などそーそーない!





諦めてカツカレー(1,100)を食らう・・・・・・・



食らい始めて少しすると、隣のテーブル席に他の団体さんがやってくる・・・・・・・。

そして店員が注文を取りにくる。




客: 『バイカー丼3つと・・・・・・』



店: 『ハイ。バイカー丼3つと・・・・・・』
















ぬぁ~にぃ~~~~~!? 



ちゃんと在るやんか!? 






オラ達のどこをどー見ても身なりでバイカーって分かるっしょ!? 



なら 『お勧めはバイカー丼です』 と来るのが普通やろ~?









まぁ~~~やられたわ~~~・・・・・・・・







ストレートに聞いときゃよかったわ・・・・・・・




せめて一目見ときたかったが、なんせ14:00までに帰らなきゃならない。

オラ達が食い終わってもまだ出て来なかった為、しぶしぶ外に出た・・・・・・






しかしこれでハッキリした!


次こそは食ろーてやるわい! 待っとれよ!バイカー丼!!






駐輪場へ戻り記念撮影。



W1と行こう! (35)


ここまで結構な距離を走り、そろそろ愛馬にもメシをやらねば!

予備タンクの燃料もいつまでも入れとけないし。

っちゅーことで、ここで予備タンクも空にしとこう!


しかし、V・Mで購入したサドルバックはボトルホルダー付きで、前のよーに

ボトルホルダーにジョウゴが付いてるわけではない・・・・・・・。

ダンボール紙でもいーから、何かないと給油口に注ぐ前に大量にこぼれてしまう



何かないかと大勢居る前でやってきました!






ゴミ箱アサリ!! 



みんなの目にオラはどー映ったのか・・・・・・・・



それをチョチョッと加工して、予備タンクからの注入完了


『俺も!』 ってことで、KMにその即席アイテムを渡す・・・・・・・・

















W1と行こう! (36)


お茶 注いでます! 


KMのボトルで使うと、マヂでそー見えん?



そしてタンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラメってます






エンジン始動!時間に追われるオラ達は、帰り道は 

せせらぎって 帰る! ←ひそかに流行らそーとしてる約1名・・・・・・。




 
W1と行こう! (37)




W1と行こう! (38)




そーいやパスカルを出ようとした所、知らない人がY氏に話しかけ、その後走って

出口まで行き、こちらをずっと見てたっけ・・・・・・・。


さすがは 伝説の単車 W1!



そのW1も、ここまで正面からPHOTOってなかったっけ?

途中からオラが先陣を切る!




W1と行こう! (40)


こんな感じ パーツ全てが当時生産されたままの姿で今でも現役!

あ。1箇所だけ・・・・・・・。H-Dのキャリアーが付いてたっけ。




ひーふー・・・・・・・・・・・ん?





W1と行こう! (41)


また知らん間に台数増えてるし

いつもだが、オラ達ってはっきり言って遅いの

余裕で抜き去って行けるはずなんに・・・・・・・・・・なんで?




W1と行こう! (45)


途中でKMと順位が変わったみたい。

KMもマヂでH-Dがサマになったよな~・・・・・・・

チィ!デカイと得やぜ~・・・・・・・





せせらぎってから、時間の関係上高山西IC~飛騨清見ICまで↑道を走り、

そこから卯の花街道へ!



ここで、新アングルでPHOTOってみる・・・・・・・・・・・・・










W1と行こう! (46)


Do?これ?


ちょ~~っと 良くね~!? これ。 




その後、KMがソロチョイツーに行くときは大抵寄る場所。道の駅・・・・名前忘れた

で最後の休憩&お別れ会。



W1と行こう! (48)


W1と行こう! (50)


いや~・・・・。見れば見るほど惚れ惚れしますな~・・・・・・。

さすがはKAWASAKI!




W1と行こう! (49)


いやいやH-Dも負けちゃいませんよ~!

なんといっても歴史は100年を超えてますから

KMのエボ・・・・・・コーンショベルから進化し生まれたエンジン!

H-Dは、その時代その時代の交通環境に合わせて進化し続けて来たが、

このエボはそれまで20年ほどと言う1番長い時間続いたショベルエンジンから

文字通り、革命的な進化をはたしたエンジンなのである!!

詳しい話はまたの機会に。



帰宅した後日、KMに『大事な存在になるY氏といきなり会って緊張したか?』

と聞くと

『そんな事ない。大丈夫やったよ~

だと。その割にゃ~・・・・・・・・・・・・・















W1と行こう! (51)


この間合は何!? 






W1と行こう! (52)


オラとKMはこの後14:00から別件がある為、ここで解散する。


W1と行こう! (53)


途中まで一緒に下山し、途中からY氏は直進しバイバイ

また一人、KMにとって良きバイク仲間増えてよかったな


Y氏。また走りに行きましょう!





W1と行こう! (54)


ここからの道がKMは大好きな道だそーな・・・・・・・・・・。

オラはひたすらKMの後姿をPHOTOる



W1と行こう! (56)


W1と行こう! (55)


この木漏れ日の中走るのが最高! なんだそーな。

良く分かるが、もっと広くて滑らかな道のほーがオラは好きだな~





W1と行こう! (58)


こちらも紅葉真っ最中

こんな感じで帰宅したのは13:30を回った頃。

次の準備をする時間も要り、結構時間いっぱいいっぱいで無事帰還



一番気温が高くなった頃にツーリング終了・・・・・・・・・。

くぅ~~~。勿体ね~~~!!


両者共、しぶしぶ次の用事の準備をするのであった・・・・・・・・・



つづく。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!






総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【2009.小春日和の休日 第1話】へ  【2009.小春日和の休日 最終話】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[5]
Tag List  [ ハーレー ]   [ W1 ]   [ エボ ]   [ バイカー丼 ]   [ パスカル清見 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

うをーバイカー丼、食いてー。
って言うか、見たいよー。
ネットで調べようとおもいましたが、現地に行って食すまで楽しみに
しておこうっと!
雪匠さん連れて行って下さい。

NoTitle 

いいですな~

NoTitle 

>T.YA氏
NETでも出てるらしーが、実物を見れず残念でしたよ~・・・・・・・・。
来シーズンこそは!
いざ!共にゆかん!!


>kin
ん~?
バイカー丼がかい?ツーリングがかい?バイク自体が手元にあるのがかい?
いろんな意味が有り過ぎてレスに困るコメをありがとうv-8


NoTitle 

なやメィ~

NoTitle 

>kin
・・・・・・・・。まぁどっちでもえ~けど・・・・・・。
いつも読んでくれてて有難う☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2009.小春日和の休日 第1話】へ  【2009.小春日和の休日 最終話】へ
