SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2009.小春日和の休日 第2話 →2010年 雪祭り 11月



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2009.小春日和の休日 第2話】へ  【2010年 雪祭り 11月】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2009.小春日和の休日 最終話

 ←2009.小春日和の休日 第2話 →2010年 雪祭り 11月




さて。13:30頃に帰宅したオラとKM。


速攻で着替えて次のミッションにスクランブルする!










2009.秋貯水池清掃 (1)


消防団員での貯水池の清掃作業!

気温も上がり、ツーリングにはもってこいのシチュエーションの中・・・・・・・


あ~・・・・・・勿体無い・・・・・・・・ 





2009.秋貯水池清掃 (7)


この日は、貯水池全箇所の状態の把握に消防署員の方が視察に来た。

ってことは・・・・・・・・・・・











2009.秋貯水池清掃 (8)


WRの大ちゃん!

キャップで視認はできないが・・・・・・・・・・・・


















こなき頭なんです! こなきじじい




GT3rd 以来の久々の出演!


久々といえばこの男も・・・・・・






2009.秋貯水池清掃 (6)


スーパーカメラマンともや!

カメラマンで裏方なともやも、オラのブログでは一気に主演男優に



主演男優といえばこの方・・・・・・・・















2009.秋貯水池清掃 (11)


ブルーゼファーのホーさん!

自分の背丈ほどもある壁の上まで、重い泥を放り上げる!



決して狙ってるわけじゃないのだが、今年の記事では何故か・・・・・・・・


ホーさんフィーバー! な年だったよーな・・・・・・・



ゴロさんは ひがむけどね・・・・・・ 



画になる者、ネタになる者。つまり、最初から光ってる者、いじられてこそ光る者。

後者のほーがオラのブログの主役なんですよ~!

非常に書きやすいし・・・・・・ ね!?


ゴロさん! 





泥の中には、これから凍てつく冬を乗り越えよーと一生懸命な者達が沢山いた!










2009.秋貯水池清掃 (10)


ヤゴ(トンボの幼虫)などの小動物達。

彼らの命は短いが、それゆえにその魂は熱くたくましい!









そんな中、何かが泥の中で動いた!



2009.秋貯水池清掃 (2)



蛇か? ・・・・・・・・・・・・














生け捕りじゃ~~!!












2009.秋貯水池清掃 (4)


まぁ~どんだけギューっとつかんでも、ちょっと動いたと思うとトゥルントゥルン!






2009.秋貯水池清掃 (5)


そう。 うなぎ だった! 




いるんですよ~。地元のダムでは成人男性の手首ほどの太さのうなぎが!

かなりの割合で釣れちゃいます!もちろん天然物ですわ~

前にそんなデカウナギを蒲焼にしよーとすると、さばくのも焼くのも食らうのも

超大変だったのを覚えてる










2009.秋貯水池清掃


数チームで別れて数ある貯水池を順番に清掃して行き、全て完了後は各ポンプが

凍みて肝心な時に使えなくなるのを防ぐ為、不凍液を注入しておく


最近使いかけたPCで、偶然このブログを発見した S班長!

載ってますよ~!これで世界デビューですぜ~






2009.秋貯水池清掃 (12)


                    このBSEもこれで見納めかも・・・・・・・


こんな感じで せっかくの 小春日和の休日が終了してしまった・・・・・・・・・

きっとまた今度い~ことあるさ~・・・・・・・


っちゅーことで、地域の為に日夜尽力しておりますオラ達でした





おしまい。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2009.小春日和の休日 第2話】へ  【2010年 雪祭り 11月】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]
Tag List  [ 消防団 ]   [ 地域活動 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます♪
うなぎぃ~釣れんの???釣りたい!!!
うまい?よね??
教え~て~v-418

NoTitle 

うなぎのその後の運命は?
最後の写真が、雪匠さんのセカンドバイク?
WRのDAIちゃんに逢ってみたいな。

NoTitle 

>NORIさん
釣れますよ☆ダム釣りも楽しいですよ。
周りの音が一切止み、まるで時間が止まってるみたいですよ~♪
ただ・・・・・・獣に要注意!特にクマに!!です。

>T.YA
そーです。2ndバイクです。メイドイン中国!ビバ!チャイナ!!
しかし過去の話・・・・・・また今度にお話します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2009.小春日和の休日 第2話】へ  【2010年 雪祭り 11月】へ
