SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2009.小春日和の休日 最終話 →KMの冬ごもり2009 #01



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2009.小春日和の休日 最終話】へ  【KMの冬ごもり2009 #01】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

2010年 雪祭り 11月

 ←2009.小春日和の休日 最終話 →KMの冬ごもり2009 #01


TOP画面下側のプロフィール等でご存知と思うが、オラ達が 

雪匠組(せっしょうぐみ)

と言われる由縁でもある毎年の一大イベント! 雪まつり

も、会場だった場所の雪が全て溶け終わる春から、次回にむけて再び動き出す。

月1回ほどの会議から始まり、月2回、3回と段々と会議の回数も増えて行き、

企画概要などを雪匠組全員で練って行く・・・・・・・・・。




2009年11月3日



そして本番まで残り3ヶ月ほどにもなる ただ今11月!



いよいよ本格的に準備作業に入って行くのである!










2009年11月12日 (1)


作業場では、雪が積もると現場の作業で手いっぱいになる為、その前に

準備できる物は今のうちに準備するべく、工作作業が始まる!





2009年11月12日 (4)


2回連続出演の こなき頭1 大ちゃん! (右)と

SRのマサト! (左)のコンビプレイ!


それを見つめる、大ちゃんの同僚 消防士タックン!






そして、今年必見の要注意コンビ!





2009年11月12日 (3)


雪匠組去年のニューフェイス タカスィー! (左)と

今年のニューフェイス S・Y! 



タカスィの生まれは実は飛騨金山なのだが、縁あってオラ達のこの地域に移り住み

今では自分で農業を営む経営者!



そしてS・Yは、そのタカスィの修行した農家の御曹子!

今では実家の農業を継ぐべく日々精進中!



しかもこの両名。偶然にも同級生! 


お互いタイプは違えど、これがかなりの・・・・・・・・・・






 



イケメンっぷり!! 


世の奥様方今後の彼らの活躍は必見! です



彼らは雪匠組で一番の若手。

しかしそれまで一番の若手だった、(男ではね。)

トシ・JIRO・コースケ・スケジ

っちゅー4人衆の実力がかなりのものだったんで、皆の期待もかなりのものか?

ハードル高いな~?   頑張れ!





一方、別室では・・・・・・・・・・・・・・・



2009年11月3日 (3)


当日の華!ステージイベントの進行計画など企画そのものを、KMが

中心になって練って行く!




そしてオラはとゆーと・・・・・・・・・。




過去の雪まつり記事を読んで頂いた方にはお分かりだろーが、数年ぶりに

雪像設計を任され、昔を思い出しつつひたすら設計しとります!




2009年11月3日 (1)


デザインはこんな感じ!(今はひ・み・つ)

つぎはこれを・・・・・・・・



2009年11月3日 (2)


CADで図面化して行く

ここ数年間の雪不足の経験から、いかに雪の質量を少なくできるか!?

が最大のネック・・・・・・・・・。 あ~頭痛い・・・・・・・





昔のよーに雪さえあれば・・・・・・・・・・・・・。





ほぼ1年がかりで企画するのだが、着実に本番までの時間は短くなっている。


ここからが本領発揮!


みんな! や~ったろーぜ!! 




そんな忙しい時期、週末はいろんな組織の忘年会が立て続く・・・・・・。


この日は 小雀獅子保存会 の忘年会!



2009年11月12日 (5)



小雀獅子については→ こちらを参照



2009年11月12日



1年と8ヶ月ほど海外で生き抜いてきた こなき頭2 も

無事夫婦共に生還し、これで若獅子も復活!!


来年の例祭、いやひょっとすると・・・・・・・今回の雪まつりの本番は


若獅子で出演!なんてことも・・・・・・・・。


ただ、出演する時間帯次第なんだよな~・・・・・・・。

関係者全員がスタッフでもあるから・・・・・・・・・

タイムスケジュール管理がネック・・・・・・・



頼んだぞ!?進行隊長KM! 




そんなKMは今冬、カスタムの為カスタムショップに愛馬を預けることに


明日15日、彼と名古屋へ行って来ます!





完成が楽しみだな!? ・・・・・・・・・しかしまぁ。


手元に愛馬ないと・・・・・・ さ~みそ~ぞ~!? 



おしまい。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村







総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【2009.小春日和の休日 最終話】へ  【KMの冬ごもり2009 #01】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010.雪まつり ]   [ 雪匠組 ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

お~。
ついに動きだしたかー。
雪祭り楽しみにしてるので、がんばってくださいね。
でもそのころ、現場の検査かも・・・・・・

NoTitle 

>T.YAさん
完成検査前だとバタバタですね~?
痛いほど良く分かります・・・・・・。
しか~し!お互い様!頑張って来て下さい!←鬼?(笑)

NoTitle 

この季節が来ましたな。

えっ・・・・・設計を・・・・・・・大丈夫?

NoTitle 

>kin
失敬な!!
過去4回分の作品はオラの設計ですぞ!?(怒)
今年は例年どおりの会場設計+雪像設計・・・・・・・
負担がデカすぎるわい・・・・・・・・(泣)

 

私のブログに書き込みありがとうございます!!
早速こちらにも遊びに来ちゃいました♪

こうやって雪まつりを作り上げて行くんやぁ…
やらならん作業が沢山でご苦労様やけど
頑張ってくださいね☆

どんな雪まつりになるのか…楽しみにしてます(*^▽^*)

NoTitle 

>こあらさん
訪問有難う御座います!
今年も準備の様子をUPして行きますんで、いつでも見に来て下さいな☆
そして本番当日お待ちしております!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2009.小春日和の休日 最終話】へ  【KMの冬ごもり2009 #01】へ
