SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←KMの冬ごもり2009 #01 →雅楽 2009年11月



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【KMの冬ごもり2009 #01】へ  【雅楽 2009年11月】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
バイカーな ダチ公!

KMの冬ごもり2009 #02

 ←KMの冬ごもり2009 #01 →雅楽 2009年11月
ついこの前、あるキーワードでPC検索中、偶然あるページがHIT!!

ん?こ・これは!?



オラのダチ公【えむろく】のブログだった!

ナスのテンプラ ←こちらから


愛車のバーキン7に関する奮闘記を執筆中。

オラのリンクからでもジャンプ出来ますが、興味のある方は覗いてやって下さい!

なんとも愉快な四つ輪です☆ バーキン7!


それと、前回チョイ乗りで偶然出会ったDS11乗りの【MAX】さん。

あの方のページも発見し拝見してみると・・・・・・・・・・

見たことある単車、会ったことある人が多数出演してる!ね?OWLさん。

そしてなんと、ドラッガー仕様の超カッケーDS11のみならず、朴の木、VIBES等

のミーテで見かけたあの幌馬車トライクのオーナーでわないか!?

後に会社の先輩の知り合いやっちゅーことも判明!しかも同業者!

世間は狭いな~・・・・・・・。

そんなMAXさんのページはこちら↓

ハーレートライク幌馬車奮闘記


DSフリーク、H-Dフリーク の方は必見です!









さて。RS到着したKMは、さっそく担当の小林さんと外で作戦会議を始める!


オラは中で店長と世間話を・・・・・・・・・・・・。


だって今回オラ、カスタムの予定ないんやもん・・・・・・・・・・・







少し話してると昼休みの時間に・・・・・・・・。

すると気さくな店長が、『カレー弁当ですけど昼、御一緒しませんか?』と

ショップのおごりでスタッフ皆と昼食会!


好きなの選んで下さい。とCHABOくんと一緒に近所のココイチで列に並んでると

ある事を思い出した・・・・・・・・。


【そーいや、すき家にメガ盛の倍あるキングが出たんだっけ・・・・・・・】


『CHABOくんごめん。昼休みで気ぃ使わせるのもアレやし、やっぱ食いに

行ってくるわ



KMと車で少し離れたすき家にGO!


到着。そっそく注文! 狙うはもちろん!




















2009.KMカスタム (30)



KING!! 



これまたスゲーボリューム!

メガの2倍はある・・・・・・・・ しまったかな~・・・・・・と

ちょっとってゆーか、かなり後悔・・・・・・・・・・・



こーなりゃやったる!無我夢中でがっついた!!

















2009.KMカスタム (31)



完食!!


後半はもー、食事を楽しめられなかった・・・・・・・・・


一つ言えるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





卵は2~3個にしましょう!


1個じゃ全然かけた気がしない!


っつーこと 皆さんもぜひ食ろーてたもれ!?



その後、大須を巡り、再びRSへ!



するとそこには、まさに今ロールアウトする新たな機体が!

しかも アーリーショベル!

RSモデルではなく、中古車をOHしての御提供でロッカー&ジョッキー仕様。

オーナーはお隣、富山県の子。


オラ達がショップに戻ってきた時にはそのオーナー、1回稽古して来た後で店内で

店長と話し中。オラ達も中に入る・・・・・・・・。



話しかけてみると、今まではSRV250に乗っていたという。 結構

今回初めてのH-Dで、69年式アーリーっちゅー旧車!

しかもキックオンリー!そしてロッカー&ジョッキー!


チャレンジャーやな~!? 



しかし一番驚いたのは・・・・・・・・・・・・・・・














このアーリーで、たった一人で富山まで帰る とゆーのだ!



来る時はダチ公と一緒に来たのだが、別のダチ公とどっかへ行った為、帰りは一人。

っちゅー話・・・・・・・・・。



ヲイヲイ大丈夫かぁ?・・・・・・・・・・



ショップのスタッフも皆心配して、

『M川さん、心配ですからもう1回だけやっときましょうか?』

と、稽古に誘い出した。

オラ達も見に外へ出て見守ることに・・・・・・・・・・。







2009.KMカスタム (32)



まずはキックスタート!

しっかしこれがまたかからんのよ~・・・・・・・・・

言っちゃ悪いが、ハッキリ言うと、キック下手なの・・・・・・・・・。





2009.KMカスタム


このアーリーを担当したCHABOくんが一生懸命分かり易く説明するのだが・・・・・

なかなか思うよーに蹴れない・・・・・・・・・


数十分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よーやく点火!







動画:他人アーリー納車1


ロッカー&ジョッキーに関しては、うまいことやってんじゃん!

と思った瞬間、エンスト!


エンスト大いに結構! だが、

その後再始動にあれだけ時間がかかっては・・・・・・・・・


再び数分間キックキックキック・・・・・・・・・・・




さぁ。気を取り直して再出発!!




動画:他人アーリー納車2


心配そーに見送るCHABOくんが印象的。

熱田神宮沿いをグルリ1周して来る練習コース。

オラ達は中に入って帰りを待つ・・・・・・。



数分後、1本のTEL・・・・・・・・・・・・・・・



店長が応答する。『・・・・・・・・・・・・あ。コックOFFになってません?』

そーゆーことだった・・・・・・・・・・・・・。







そして数分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それにしても遅いな~・・・・・・・・・・・・・・。




心配で店長も後を追って出動!


その直後に無事帰還! よかった~・・・・・帰って来れて・・・・・・・・・・・・・・・

店長行き違いになる!


初めての大型であのアーリーでは仕方ないからここまでは まぁOK!



そんな事よりこの子・・・・・・・・・・・・・・・・








マヂで 一人で富山まで帰れるんかぁ? 



その後、帰りの準備をしだした彼。

ずいぶん軽装で、一応彼なりの重装備を持参してはいたが、

『寒くなってきたら着替える。』 と言う・・・・・・・・・・・・。

帰りのルートは東海北陸道で行くとゆーことだった為、

『そりゃ今着てったほーがいーよ?』

と薦め、加えて冗談抜きに

『飛騨清見ICまでなら途中で止まってたら助けに行けるから』

と伝え、その場に居る全員で彼を見送った



動画:他人アーリー納車3




見送り後、ショップの店長加えて全員とでジャンケン大会!


で、負けたKMのおごり男のいっぷく! 

KM。ごっつぉさん


いや~。ホント1日中居ても飽きない店やわ~。

邪魔しちゃ悪いと思いつつもついつい長居してしまう・・・・・・・・・・

いつもすんません



しばらく皆で雪祭りなどの話で盛り上がり、そろそろ帰りの準備をする。


今回オラは、マヂで世間話しで終わってしまった・・・・・・・。

けど、H-Dのことや、これからの人生について貴重な意見を聞け、大変収穫の多い

日で、いろいろ考えさせられ、良き日となった

あ。そーいやプラグ買ったっけ


3月末にKMの愛馬を引き取りに来るっちゅーことで、RSを後にする。


今頃KMは、心にポッカリ穴が開いてるだろーよ!?

誰かその穴埋めてやって?





東海北陸道走行中、全てのSA・PAは必ず寄り、路肩も含めてM川さんが

難儀してないか気にしながら飛騨を目指す・・・・・・・・・・。





長良川SA手前のトンネル内で【故障車あり】の掲示板が・・・・・・・。



トンネル内か?外か?車か?単車か?どこに停まってるか定かではなく、

トンネル外だと思い込んだオラは、詰まってる車の列を追い抜いて行った


すると・・・・・・・・・・・・






『あれ?今単車が停まってたよーな気が・・・・・・・・・』


とKMが言う。 トンネル内の待避所に単車らしき影を、抜き去る車の間から

ほんの一瞬見えたよーだ。



『彼のか?』

『いや~。一瞬やったからどんなカッコウの単車か分からなんだ・・・・・・・。』



オラのカメラで形を確認するが、『こんな感じにも見えたし・・・・・・・・』



では整理しよう。


①電光掲示板に【故障車あり】が点灯

KMの記憶は宛てにならない! (ウソ)
  KMは一瞬だった為、彼かどうかは定かではない

③何かあればRSに連絡するはず

④RSから出動。もしくは一番近くにいるだろうオラにRSから連絡が入るだろう





④からまだオラのとこに連絡は無い。・・・・ってことは③まで行ってないのか?

①から、ひょっとしたらRSに連絡しないで【非常電話】でJAFなどを呼んだのか!?


な~んかその線が有力そーだ・・・・・・・・


一応その後も、用事は無くとも全てのSA・PAを寄り、彼を探したが居ない・・・・・。

そして最後のSA【ひるがの】。やはりいない!


何事も無くオラ達より早く通過してってくれてたら良いが・・・・・・・・・。




余計心配されるかもしれんが、RSにTEL・・・・・・・・。

オラ:『彼から連絡あった?』

RS:『いや。何も入ってないけど・・・・・・・何かあれば連絡来るはずやから

   大丈夫なんでしょう。心配してもらって有難うございます。』

オラ:『そーですよね~?きっと何事もなかったんでしょーね~。』


そんな感じでTELを切る・・・・・・・・・・・・・。



無事に帰ってくれよ!? と祈りつつ飛騨清見ICを下りる・・・・・・・・。







そーやってオラ達は無事帰還する






そして翌日・・・・・・・・・・


仕事中に1本のTEL。・・・・・・・・・・・RSからだ。


『M川さん、何事も無く無事ついたとさっき連絡が来ました。

 御心配してもらって有難う御座いました。』




いや~。よかったよかった!


まさかKMが主役の今回の遠征なんに・・・・・・・・・・



見ず知らずの人間が主役になるとは!? 


これも何かの縁、今後どっかで再会した時には・・・・・・・・・・・




もう乗り換えてたりして!









そして今冬は愛馬のいない生活を送らなきゃならないKM。

来春再びRSに迎えに行く時には・・・・・・・・・・・・・・・・















違う愛馬になってたりして! 






おしまい。






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!






総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   バイカーな ダチ公!
【KMの冬ごもり2009 #01】へ  【雅楽 2009年11月】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]
Tag List  [ ハーレー ]   [ アーリーショベル ]   [ KM ]   [ ロータリースポーツ ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

旧車自体が大変なの?それとも、ジョッキーシフトが大変なの?
りょ、両方???

雪匠さんの愛馬見てから、気になったんで自分と同じ歳(1964)の調べたら、パンヘッドになるんやんねぇ~お値段も結構しますね

NoTitle 

うひゃー、太文字で紹介こっぱすかしいなぁ。

バーキンのネタで書いてるブログで、
バーキン乗りの皆様のお世話になってる場所です。
みんな凄い技術だったり、整備だったりで日々勉強ですわ~

NoTitle 

どきどきしたよ。無事に帰れてよかったね。
冬ごもり後の姿が楽しみだね。
M6さんのとこおじゃましに行ってきます。

NoTitle 

>NORIさん
ジョッキーは、案外すんなり行くはずです。慣れれば楽チンですよ☆
だから、旧車ってほーが彼にとっては大変やと思う・・・・・。
なんせ、H-D乗りになって最初の機体っすから・・・・・・。
ただ、旧車も買って乗ってしまえば、嫌でも構造に興味持ちますし、トラブれば勉強するし、構造が単純な分、思ったほど大変ではないのが事実ですよ☆
パンヘッド。行ってみますか~!?

>えむろく
バッチシ紹介したで、気合入れて整備、記事共に頑張って下さい!
オラも気合入れて見に行きます♪

>T.YA氏
ホントにね~・・・・・・・ちょっと変わった感じの子でガチで心配したさ~・・・・・・。
M6んとこ、T.YA氏なら楽しいかもよ☆

NoTitle 

>hiroさん
M6さんとこ少し覗いてきました。
たしかにおもしろかった。

NoTitle 

>T.YA氏
やっぱりそーでしょ~?(笑)
オラんとこ共々これからもよろしくです!

NoTitle 

チェックしに来ました!!

キング気になってますが、結構キツいみたいですね。
大食いの友達もキツいと。
そして卵3個いったらかなりのカロリーですね。
キング食べる時点でカロリーとかそんなの関係ないですが(笑)
トライしなくては。

NoTitle 

>uma.さん
訪問有難う御座います。
食事を楽しみたいなら、お勧めしませんよ~?
ただ、普段メガ2杯食らう人ならキングのほーが安くつきますけど・・・・。
雪祭り。楽しみにしてて下さいね☆
またチェックしに来て下さい。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【KMの冬ごもり2009 #01】へ  【雅楽 2009年11月】へ
