SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2007 #05 →雪祭り 2008 #01



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2007 #05】へ  【雪祭り 2008 #01】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2007 #06

 ←雪祭り 2007 #05 →雪祭り 2008 #01

え~・・・・・。


なんとか空いた時間を利用して記事書いてますが、自分の更新に精一杯の毎日

皆様の記事も読ませてもらってますが、なにぶん仕事中の携帯での閲覧(主にWC内

な為、コメ入れられなくてすいません


T.YA氏、ガチで来てくれたんやね?

しかもすぐ手前まで来てて、まさかの遠回り

ウケタわ~

今度はアポとって来てな(笑) 

そんな彼の雪まつり会場の視察記事はこちら→ 花だって咲くさ


2月14日の 雪まつり は 雪匠組全員 でお待ちしとります




では本編をどーぞ!









お待たせしました! 2007年雪まつり夜の部の始まり始まり~!






2007.雪まつり当日 (73)


大提灯手前には【かがり火】が灯され、会場に入る前から【和】の空気が漂ってくる


そんな頃、雪匠組組長は恒例の・・・・・・・





















2007.雪まつり当日 (71)


夜の部オープニングでの挨拶に頭を抱える!

刻一刻と迫る出番に焦りと緊張で心臓バクバク!?





2007.雪まつり当日 (72)


コスチュームもバッチリ着せられ、もう逃げ場は無くなった組長!

いざ!出陣!




すっかり日が暮れ、真っ暗になったこれからが、我らが雪まつりの真骨頂!!














2007.雪まつり当日 (76)

大提灯、灯篭はもとより、鳥居にも明かりが灯り、

昼の部とは一味違った空気が会場を包み込む!




2007.雪まつり当日 (74)


そんな中、いよいよ【夜の部】が始まる!




2007.雪まつり当日 (75)


2007.雪まつり当日 (78)



雅楽の演奏の中、組長、雪像隊長トシ、司会のRUU、と【雪匠神社】に並び祈祷。



2007.雪まつり当日 (79)


その後、今回は巻物を読み上げる形の挨拶。

いわゆるカンペ?があって良かったね~?




2007.雪まつり当日 (80)


この組長になってからは毎年恒例の『は~じまりま~す!』を全てのメンバーは

期待していたのだが・・・・・・・・


今回は『幕開け~!』で夜の部がスタートする!






2007.雪まつり当日 (82)



2007.雪まつり当日 (81)


それを合図に音楽にライトUPや特効で雪像を大演出する!!

ここまで皆で一緒に作ってきた雪像が最も光り輝く瞬間の一つ。

そして雪像隊長の激務を無事こなせた事を実感できる瞬間の一つ

な?トシ。JIRO。  



それでは昼の部同様、お客さん目線で会場に入ってみましょう






2007.雪まつり当日 (105)




2007.雪まつり当日 (88)




2007.雪まつり当日 (87)




2007.雪まつり当日 (86)




2007.雪まつり当日 (89)




2007.雪まつり当日 (92)




2007.雪まつり当日 (93)




2007.雪まつり当日 (94)




2007.雪まつり当日 (96)




2007.雪まつり当日 (102)




オラが会場隊長になってからも、オラ自身がこだわって来た事。

雪像はもちろん、会場全体を一つの作品にする事!


2006年に続き、今回も完璧なんじゃね? 

と自分に言い聞かせ・・・・・・・ バザー各店舗、お客さん争奪戦も更に激化!

紙すき体験ブースも相変わらず大人気! 


ステージでは・・・・・・・




2007.雪まつり当日 (115)


2007.雪まつり当日 (116)


ここまで司会を1人で頑張ってもらったRUUのライブがいよいよ開始!

次回2010年はメジャーデビューした彼女が見られるぞ





2007.雪まつり当日 (118)



2007.雪まつり当日 (119)


そして、【岐阜県重要無形文化財】である地元の獅子『小雀獅子』が舞う!

雪像が神社なだけに、今回の獅子はよく似会う









そして毎年恒例の・・・・・・・・・・・・・・・





















2007.雪まつり当日 (121)


雪像隊長自らによる【雪像紹介】



2007.雪まつり当日 (122)


四代目雪像隊長トシ! 


オラもそーだったのだが、雪像の紹介っちゅーよりも、今この場で頭いっぱいなのは、

ここまでの苦難の道のりと、一緒に頑張ってきた仲間達の顔!

内輪ネタでお客さんのほとんどがそんな事スルーしてるかもしれんが、

ただただ『ありがとう!』の感謝の気持ちを涙涙で話す事しか出来ないのだ・・・

相棒のJIROっちゅー大きな存在を再確認し、さらに絆を深めたトシ・・・・・。


え?オラには? (笑)




立派やったぞ~!?トシ! 





2007.雪まつり当日 (109)



2007.雪まつり当日 (111)



記念撮影に未だ根強い人気の大提灯!


さぁ、2007年雪まつりもそろそろフィナーレに近づいて来ました!


ステージのラストを飾るのは・・・・・・・













2007.雪まつり当日 (123)



2007.雪まつり当日 (124)


我ら雪匠組の誇る絶技! 【炎舞】!! 

これまで毎晩の雪像作り後に稽古してきた成果が実り、本番でバッチリ完成!

自分で言うのもなんだがこの炎舞、ガチでスゲーよ!?






2007.雪まつり当日 (127)



2007.雪まつり当日 (128)



2007.雪まつり当日 (133)



2007.雪まつり当日 (134)



見冬の夜空に、雪像の背後に見る花火は最高!! 


それぞれの立場での今までの苦労が報われる瞬間!


ほとんどのメンバーが、ラオウの如き滝のような涙を流す瞬間!

『効かぬのだトキ~!





2007.雪まつり当日 (135)


どんな祭りにもいつか終わりが来るよーに、これで全ての演目が終わり、

2007年の雪まつりも大好評で幕を閉じた・・・・・・。



残るは2008年の記事のみ!


だがこのペースで2010年記事連載までに間に合うのか!?


頑張れオラ!




おしまい。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆
    ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
にほんブログ村






総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2007 #05】へ  【雪祭り 2008 #01】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2007年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

ごめんなさい。
hiroさん、宣伝ありがとうございます。
こんなことなら、もっと詳しく書くべきでした。俺のブログでは、場所が分かりずらいかと。
河合、よかったですよ、とても落ち着く良い所でした。

NoTitle 

>T.YA氏
いえいえそんなぁ・・・なんも無い所ですわぁ・・・・・。
けど住む人みんなが硬い絆で繋がってる熱い人間ばかりです!
雪まつり。成功させてやります!
とりあえずは引き続き2008年編を楽しんでね☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2007 #05】へ  【雪祭り 2008 #01】へ
