SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2008 #04 →2010年 雪祭り 12月



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2008 #04】へ  【2010年 雪祭り 12月】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2008 #05

 ←雪祭り 2008 #04 →2010年 雪祭り 12月



謹賀新年!!


A HAPPY NEW YEAR!


新年早々から大忙しの雪匠です・・・・・・。


今年も相変わらず、なんとか暇を見ながらコツコツとやって行こうと思いますので、

皆様方よろしくお願いします!

皆さんにも実りの多い年になりますように



それではさっそく続きのお話!










2008.雪まつり当日 (41)


夜の部もいよいよクライマックスに近づいて来ました!




2008.雪まつり当日 (42)


2008.雪まつり当日 (45)


司会とライブの両方を受けてくれたRUU!

今年、なんとメジャーデビューした彼女、今年(2010年)は来てくれるんやろか・・・

と心配していたのだが、今年もちゃんと来てくれます!


そんな彼女のページはこちら!

RUU-STYLE





RUUライブから、繋がれた火種から

オラ達雪匠組の誇るステージ最後の演目【炎舞】!!


2008.雪まつり当日 (46)



しかし!


















PHOTOなし!!









ど~なっとんのよ~!?カメラマンともや~!! 


恐らく、ビデオの方を回してた為だろう・・・・・・たぶん・・・・・






ならば!気を取り直してラストの花火じゃ~!!





2008.雪まつり当日 (49)


2008.雪まつり当日 (47)



雪像のバックに花火を入れてPHOTOりたかったのだろーが、こんな感じ・・・・



しかし!この時 オラ、トシ、JIRO、K兄等が陣取ってた地点からはご覧の通り!






2008.雪まつり携帯版 (112)



2008.雪まつり携帯版 (110)


ステージ前最前列に座り込んで、数人の会場班と一緒に炎舞~花火と見れ、この

写真をPHOTOるにはその場に仰向けに寝っ転んでのSHOT!

花火をPHOTOるには携帯で充分なのかも・・・・・


どーや!ともや!?このアングルは!?


ともやの名誉挽回に、花火打ち上げ中の雪像の様子を。



2008.雪まつり当日 (51)


2008.雪まつり当日 (52)


2008.雪まつり当日 (53)


2008.雪まつり当日 (54)


2008.雪まつり当日 (55)


ナイスなPHOTOをサンキュー


この時、オラを挟んでトシとJIROの位置関係で、花火を見ながらJIROの手が

オラの前に伸びて来たのだが、オラは相棒のトシに握手を求めてるのかと思ってたら




オラとの握手だったとわ! 


まさかオラとの握手を最初に求めてくるとは思わなんだ。

しかし最高に嬉しい申し出! サンキューな?JIRO







4月頃から会議等が始まり、2月に向けて段々と会議の数も増えて行き、1月~2月は

毎日毎晩の作業・・・・・・・。

しんどい想いをしながら、それでもこのひと時の感動や達成感を味わう為。

とゆーより、この仲間達と一緒にドカンと何かをやり遂げたい!

そんな想いだけで、お互い助け合って来たオラ達全員が思う事は一つ!



こんな熱い仲間達と共に、ここまでやって来れてよかった! 



さて、花火もラストのスターマインを向かえ、これで2008年の雪まつりが幕を閉じた!




2008.雪まつり当日 (57)


2008.雪まつり当日 (56)


オラ達は、お客さん全員を見送る為に駐車場に出ているころ、ステージ上では

お客さん達が最後に雪像をバックにPHOTOりまくる!


ここで大きな事件もあったのだが、心ないお客さんも中には居るもので・・・・・

しかしそれも今では大事な経験の一つとなっている



全てのお客さんを見送り、雪の下になってはマズイ物などその日にしまっておきたい

物だけを撤収する作業に入る




そしてその後・・・・・・・・・・・

















宴じゃ~!!! 











2008.雪まつり当日 (58)


まだ宴が始まる前なのだが、もうぐったりのメンバー・・・・・・

さぁ!ぞ!!





2008.雪まつり当日 (59)


2008.雪まつり当日 (60)


乾杯してしばらくしてから、地元に伝わる【めでた】っちゅー祝い歌を全員で合唱

同じ飛騨地区でも地域によって、歌詞や節など様々な違いがあるのだが、どれも

共通する事が、この祝い歌が出るまでは席を立てないこと!

たまに、他所の結婚式など飲み会に招待された祭、最初の乾杯早々に酒を注ぎに

席を立つ人を見てビックリすることが多々ある・・・・・・。



飛騨地区での飲み会にもし参加される方がいれば気を付けて下さい!

祝い歌の後からが無礼講で、やっと席を立てる事を!




2008.雪まつり当日 (61)


進行隊長KI → カメラマンともや → 会場隊DAIちゃん

の同級生トリオ! お疲れちゃん



2008.雪まつり当日 (62)


JIRO → トシ → オラ の新世代の雪像責任者だけで、現メンバーにも

ナイショでこっそり新調した 雪像隊長ハッピ! 

当日初お披露目で、羨ましがる皆に してやったりぃ!




2008.雪まつり当日 (64)


2008.雪まつり当日 (67)


2008.雪まつり当日 (68)


2008.雪まつり当日 (69)


この頃のKENって・・・・・ガチで またぎ みたいやな~


2008.雪まつり当日 (70)



2008.雪まつり当日 (71)


この雪まつりを手伝って頂いた役所の方々、先代雪匠の方々、当日の音響・照明

でオラ達の雪まつりを彩ってくれたオーバーレコードのみんな!


ありがとう!!


全員での宴はまだまだ続く・・・・・・・・・




そんな中でも、オラ的に面白くない事も正直ある訳で・・・・・


結構雪も積もって来たんで、一人でテントの雪下ろしに会場へ向かう・・・・・・







2008.雪まつり当日 (73)




2008.雪まつり当日 (72)


2008.雪まつり当日 (75)




祭りの後って寂しいな~・・・・・


人っ子一人居なくなった会場・・・・・・・・・と思いきや・・・・・・



カメラマンともやが恒例の最後のPHOTOを収めに会場を走り回っていた!





2008.雪まつり当日 (77)


2008.雪まつり当日 (81)


2008.雪まつり当日 (76)






テントの雪下ろしも終わる頃・・・・・・


DAIちゃん、タクローと誰も頼んでいないのだが、自らすすんで雪下ろしに

来てくれた!


お前らってやつぁ~・・・・・・・





2008.雪まつり当日 (82)



こうして朝方までたらふく飲んで騒いだ翌朝・・・・・・・

早朝から片付け作業!


全て片付け作業が終わった夕方から・・・・・当然また打ち上げ


どんだけ飲むんじゃい!?



こうして2008年の雪まつりは幕を閉じた・・・・・・・。







その後・・・・・・・






2008.雪まつり携帯版 (119)


2008.雪まつり携帯版 (114)


市からの要望で、雪像をしばらくの間(1週間ほど)ライトUPしていたいから

残して欲しいとの事で、こんな感じで 放置プレイ 



オラ達的には、ふる雪に埋もれたり溶けてボロボロになっていく雪像を見るのが

忍びない!だから片付けの日に一想いに破壊してしまいたいのだが・・・・・・







こうして、雪匠組のみんなはそれぞれの生活に帰って行くのであった。


この会場の雪が溶けてしまう頃4月までの、ほんのつかの間の休息を取り、

次回の為の充電をする為に・・・・・・






おしまい!






そして、いよいよ!










2010年雪まつり編 始動!! 






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆







総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2008 #04】へ  【2010年 雪祭り 12月】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[10]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2008年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

あけましておめでとうございます! 

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

雪祭り、今のところ行けそうです。

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

雪祭り、まず行けそうもなく…。(;´Д`)
いつか行ってみたいです。

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
いよいよ2010雪祭りですか~
楽しみです、
hiroさんをPHOTOる為、デジカメ買いました。
はやく行きたい!

NoTitle 

あけたっすよー、おめでとさん。
今年はけっこう雪多いんでない?
小坂もけっこう雪あったぞよ。

NoTitle 

あけましておめでとう。
今年も宜しく!

NoTitle 

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくでーす(*^_^*)

しかし凄いですね、芸術ですわ!

NoTitle 

>NORIさん
遅れました!おめでとう御座います!
こちらこそ本年もよろしくです☆
2月14日。お待ちしとります!


>弾正さん
おめでとう御座います!
こちらこそよろしくです!
無理っぽいですか・・・・。実は・・・・・・
今年がファイナルなんです・・・・・・・。
不本意で悔しいですけど・・・・
また記事にて☆

>T.YA氏
いよいよ始めました。2010年記事!
当日までの実況。お楽しみに!
Tっちゃん、やっさん、ヒデヲ等来てくんないの?
彼らと他ページへの宣伝よろしく!!

>Z
あけましたな~・・・・・。
今のところはなんとかなりそーな感はあるのだが、今後の天気次第・・・・・ってとこかな。
今年もやったるで~!当日来いよ~!!(笑)

>kin
おめでとう!!こちらこそよろしゅう・・・・・って
それだけかい!?
相変わらず淡白やわい・・・・・・
雪まつり来いよ~!?T.YAも来るから同窓会しよーぜ!

>noriさん
おめでとうございます!こちらこそです!
なかなか覗きに行けなくてすいません・・・・・。
noriさんもNORIさんと一緒に当日どうですか?
また検討しといて下さいませ☆

2回目ですみません。 

ファイナルなの!
…日程は昨年と一緒の2月14日ですか?
破壊するのは一週間後?ですか?

NoTitle 

そんな寒い所には行けない。
死んじゃうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

NoTitle 

>弾正さん
本番は2月14日です。
破壊は・・・・まだ未定です。
恐らくは翌日破壊かと・・・・・。
来てもらいたいですが、無理はなさらないよーに。

>kin
心は皆HOTな地域ですよッ☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2008 #04】へ  【2010年 雪祭り 12月】へ
