SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2008 #05 →2010年雪祭り 1月 #01



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2008 #05】へ  【2010年雪祭り 1月 #01】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

2010年 雪祭り 12月

 ←雪祭り 2008 #05 →2010年雪祭り 1月 #01


改めまして皆様。



明けましておめでとう御座います~!


本年も相変わらずよろシコ!


え~・・・・。正月休みも残すところ3日となった1月4日。


よ~やくちょっと体と心にゆとりができたんで・・・・・・・、っと言っても

今日から雪まつりの現場での作業が朝から始まった為、執筆中の現在時刻・・・・



AM1:15! 


明日ってか今日の朝からの作業、絶対辛いやろ~な~・・・・・と思いつつも


これから2月本番当日までは、いつ書いたって同じ条件には変わらんし・・・


頑張って書きますわ~・・・・・・




今回は今までUPしたくても出来なかった、2010年雪まつりに向けてのこれまでの

作業経過のお話を












2010.雪まつり~12月 (1)



ねずみ男!! 




2010.雪まつり~12月 (2)



雪が降るにはまだ少し早い12月上旬。


屋内にて大道具小道具を制作中!




ほとんどのメンバーが本職外な作業になる為、慎重に進めてる・・・・・。

段取りをする大工さんのトシも、気を使いながら事に当たる。




2010.雪まつり~12月 (4)


外では、作業後のメンバーみんなの憩いの場。今年はどんなネーミングになるのか?

とりあえず今は【休憩小屋】を建設中!






2010.雪まつり~12月 (6)


日付は変わって、12月6日。

この日は数箇所にて保管してある、数々の物品を運搬する!




2010.雪まつり~12月 (8)


2010.雪まつり~12月 (9)


2010.雪まつり~12月 (10)


2010.雪まつり~12月 (13)



メンバー中の家のトラック系車両総出動で大道具小道具運搬!




2010.雪まつり~12月 (7)


誰や!?こんなとこに車置いてったんわ!? 



と邪魔な放置車両を人力でのける! 




2010.雪まつり~12月 (12)


オーライオーライ!と型枠運びメンバーは協力して運び込むのだが・・・・








2010.雪まつり~12月 (11)


ゴロさんには高過ぎ! あんま役に立ってません! 




2010.雪まつり~12月 (14)


休憩小屋も完成し、準備OK!

毎年グレードUPしているのだが、今年は高気密高断熱とこれまでとは格段に

高性能居住空間となった!


・・・・・例年に付け加えてダンボールで囲っただけなのだが・・・・・・



今年はここでどんな絆が深まるのか?





2010.雪まつり~12月 (15)


その後、雪匠組の忘年会!

この日来てくれた者だけの少し寂しい忘年会だったが・・・・・・・











2010.雪まつり~12月 (16)


この男は違った!! 


約2年の海外暮らし時、知らぬ間に体を改造されたか?KEN!?




2010.雪まつり~12月 (17)


終始壊れっぱなしだったKEN・・・・・。

こんなKENは初めて見たかも・・・・・・。


よほど美味い酒だったのか?それとも・・・・・・





2010.雪まつり~12月 (18)


こんな特別ゲストも入れ替わり立ち代りで来てくれたせいか?・・・・・

ゴロさんとのSHOTも『だって載るもん!』とバックSHOTのみ


顔は隠して載せるから大丈夫よ


・・・・・って、なんで知ってんの!?・・・・・・


いったいどこまで広まってるんだか。このブログ・・・・・・


恐るべし!はオラの知名度か!? 





そして、第1陣の寒波が来た12月20日頃・・・・・・・





2010.雪まつり~12月 (19)


オラはようやく雪像模型制作に着手する!


この日手の開いてたBM士長、タカスィ~、たっくん、DAIちゃんが応援に

来てくれた




2010.雪まつり~12月 (21)


オラが墨出しした線を何の躊躇なくゴイゴイ削っていくタカスィ~・・・・・・。


間違った解釈のまま進まれると怖いな~・・・・・・・・





2010.雪まつり~12月 (20)


説明をよく聞いた上で、迷いながらおっかなびっくり慎重に慎重に削るBM士長。



・・・・・・・これもどーだか・・・・・・?




2010.雪まつり~12月 (22)


こーしてここまで削ってもらえた所で終了時間が・・・・・。

後は正月休みの間にオラ一人で作るしか!






2010.雪まつり~12月 (23)


数日降り積もったクリスマス寒波も、通り過ぎればドカドカ陽気か雨の連続で

かなり消失した雪達・・・・・・・。


大丈夫なんか?雪・・・・・と心配しつつ12月30日。





2010.雪まつり~12月 (24)


ごく数名 で重機の準備をする

まずはブルドーザーについてる土等を綺麗に洗い流し、会場内に入れておく!




2010.雪まつり~12月 (26)


パイロットはJIRO!!

ブルを扱える・・・・・・建築板金屋さんです



2010.雪まつり~12月 (25)


その後、組長宅からお借りしたミニバックホーも綺麗に洗い、バケットには雪が

くっつかないよーにロウを塗る!






2010.雪まつり~12月 (27)


2010.雪まつり~12月 (28)


そしてレンタル会社からリースの0.7m3のバックホーにもおなじようにロウを塗る。


が、バケットがデカイ為、ガスバーナーでロウが溶けるまでバケットを熱くする

為の時間がかかる



2010.雪まつり~12月 (29)


外、内側と満遍なく溶着させ、いざ会場内へ!!






2010.雪まつり~12月



やはり場内の雪は思ったほどなく、ここ数年間続いてるあの恐怖の雪運びの

不安だけが頭をかすめる・・・・・




年末年始に再び大雪らしーが、ホントに期待していーんか?

マヂで大丈夫なんかぁ?

雪像模型も1月4日までに完成させなかんし!


といろいろガチで心配しかないまま、本業の正月休みに入る・・・・・・。





そんなオラもただ今AM2:45!! 


やばい! え~かげん寝ねきゃ!!



ではまた!



つづく。








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2008 #05】へ  【2010年雪祭り 1月 #01】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

今年は、積雪に期待できるかも。

たくさん降って欲しいですね。

NoTitle 

順調そうですな。
雪降れ ユキフレ ゆきふれ

NoTitle 

>T.YA氏
とりあえずの所は積もったと思うんやが・・・・・。
今後の天気次第ですな~・・・・・・。
自然相手は超大変っすわ~・・・・。

>kin
今のところは・・・・・・・・と思いたいです・・・・・・・。
キミも祈ってくれてるのね?
ありがとう!頑張ります!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2008 #05】へ  【2010年雪祭り 1月 #01】へ
