SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2010年雪祭り 1月 #01 →2010年雪祭り 1月 #03
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010年雪祭り 1月 #01】へ  【2010年雪祭り 1月 #03】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

2010年雪祭り 1月 #02

 ←2010年雪祭り 1月 #01 →2010年雪祭り 1月 #03


さて、あまりPHOTOが溜まらないうちに消化して行きましょう!


1月8日から本業の仕事も再開され、これからは夜のたかだか2時間程度の時間しか

作業できなくなる訳なのだが・・・・・・・。











人手が足らんーー!! 



中外共の作業に来てくれる仲間はいつも同じ顔ぶれ



・・・・・んも~いーでしょう・・・・・?

今度は雪まつりに時間使ってくれても ・・・・・。

泣いても笑っても、作業に来ても来なくても・・・・・・


今回が 最後の雪まつりなんやぞ!?

『参加する!』と意思表示した言葉にちゃんと責任持てよ!
(仕事・体調 の都合以外で来ない者に限る)




他に言いたいことは山ほどあるが、ここで愚痴ってもしょーがない。

今回はメンバーへの正直なオラの心の叫びまでにしときます・・・・・・・




では続きをどーぞ






雪まつり.2010.1.11UP (1)


組長ヒデヲ、副長ゴロ 共に死の淵から這い上がって来た! 

この日から雪を詰め出すのだが、まずは型枠を組んで行く!



雪まつり.2010.1.11UP (2)

もう1台のバックホー(ISO仕様)は、


イケメン担当の期待の新人!

SHOGO が乗り込む!!


いや~。おどれ~た! 普通にうまいわ~

少しの間操作っぷりを観察し、あとは安心して作業を任す事に


オラは愛機で雪詰めに向かう!




雪まつり.2010.1.11UP (3)


そして 記念すべき第1投!!




雪まつり.2010.1.11UP (4)


型枠1枚分に対し、数回に別けて人力で踏み固める!

みんなの想像以上に過酷な作業なんです・・・・・・

インフル→肺炎で入院してたゴロさん・・・・・・・。

病み上がりで辛い体調を酷使して雪詰め作業に燃える! 

あんま無理すんなや~?



雪まつり.2010.1.11UP (5)


数段目まで詰め終わったところで、この日の作業終了。

休憩小屋で、それぞれの作業の確認や話し合いはもちろんのこと、雑談など

みんな楽しく語り合い、絆を深めて行く



そして翌日・・・・・・。






雪まつり.2010.1.11UP (6)


この日のバックホー(ISO仕様)は、ゴロさんが回す!

毎日オペレーターが変わるバックホーである・・・・・

オラの腕が届かない場所の雪を下から上げてもらう。



雪まつり.2010.1.11UP (7)


型枠も数段になったところで、同時に足場も組んでいく


・・・・が、あまりの人手不足で、この日の作業は難攻し予定に達する前に終了する。


そして、この翌日は消防団の新年会がある為、昼・夜とも作業は中止・・・・・。


したがって・・・・・・・・









雪まつり.2010.1.11UP (8)


かんぱ~い!

今シーズン、ここで初めての乾杯!


しかもなんとも珍しい、トシとタカスィの2SHOTである・・・・・・




消防団の新年会が終わり、そのまた翌日11日。





雪まつり.2010.1.11UP (9)



さらに高さUP!!



雪まつり.2010.1.11UP (10)






さぁ。1つ目のブロックも完成に近づいてきた!


と勢いづいた矢先・・・・・












雪まつり.2010.1.11UP (12)


BM士長コースケ家のホイールローダー パンク! 


みんなでワイワイと雪を詰めたいところなんだろーが、そんな気持ちを押し殺して

実家のホイールローダーでせっせと雪を運んでくれてたのだ・・・・・。


それなのにこの仕打ち・・・・・・・

修理代は雪匠組で持つから、気を取り直してみんなと一緒に雪詰め頑張ってくれ!








雪まつり.2010.1.11UP (13)


そして、ついにオラの目線を越えた雪のブロック!


雪まつり.2010.1.11UP (14)


こうしてようやく1つのブロックに雪が詰まりきった!

次は隣の2個目のブロックの型組みが始まる


のっけのブロックだった為、少し手間を取られ時間がかかってしまったが、これで

みんな去年までの勘が戻り、こっからはオラが追われるばかりかぁ?


そーなることを所望する! 






080110_121615.jpg


2008年からだったか、現場の作業をする者は皆安全面からヘルメットを着用する

事を義務付けた祭に、マイメットを購入したがここでしか使う事がないメットな為、

好き放題落書きをしたオラのメット

雪匠組のイメージをピンスト風に書いてみました


ちなみに黄色いメットは雪匠組で買った物で、マイメットを持たない者等

誰でも借りられる共有物。



そして今年、最後の雪まつりを心機一転で頑張り抜く為、フォームチェンジ!









雪まつり.2010.1.11UP


黒炎フォーム! 

何の準備もなく、そこにある物だけでやってしまったもんやから・・・・・雑

どーせまた書き直すんやから。とこれで納得!

あとは落書きだらけにするのみ!





では今日はこの辺で




つづく。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【2010年雪祭り 1月 #01】へ  【2010年雪祭り 1月 #03】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

なにか手伝えることって無いかな?って考えたんですが、A4版くらいの雪祭り宣伝ポスターってないですか?
知り合い等に配布して、宣伝したいんですが。

NoTitle 

>T.YA氏
ありがとう!
じゃポスター出来上がり次第郵送しますね!A3だと思いますが………
信州中にばらまいて下さい!(笑)

NoTitle 

>hiroさん
了解です。
嫁さんの実家が旅館やっていて、ひとの出入りが多いので、そこに
ドでかく貼っておきます。
1枚送ってもらえれば、こっちで複製しますんでヨロシクです。

NoTitle 

>T.YA氏
度々ありがとう御座います!
持つべきはダチ公!
こんなことなら、もっと早くに再開したかったです~………
ポスター出来上がったら連絡しますね。
続きもお楽しみに~☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010年雪祭り 1月 #01】へ  【2010年雪祭り 1月 #03】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。