SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2010年雪祭り 1月 #03 →2010年雪祭り 1月 #05



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010年雪祭り 1月 #03】へ  【2010年雪祭り 1月 #05】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

2010年雪祭り 1月 #04

 ←2010年雪祭り 1月 #03 →2010年雪祭り 1月 #05



襲い来る大寒波の波も去り、天候も落ち着きを取り戻した今日この頃・・・・・


果たして本当にこれで治まったのか・・・・・。


こっからは毎日ドカドカの陽気に前日には 雨! 

なんて最悪な事態も・・・・・考えたくはないが想定はしておかんと・・・・・




メンバー中、最も家庭を犠牲にしてる自信有り! の雪匠です・・・・・

いやいや。俺のほーが!と言う者が居たら手ぇあげてみやがれ!?




悪いとは思ってるのだが・・・・・すまない・・・・・

怨みたけりゃ怨めばいいさ! メンバーの奥方様方から反感買おーが上等よ!


オゥオゥ! 悪役はオラが全部背負ってやらぁ! 



何かをするには、それと同等の代価を払わねばならない。・・・これすなわち


『等価交換』



それがオラ達の場合、所詮はボランティアでやってる為、何の見返りもなく

何の得もないものかもしれない・・・・・・・・・。

しかしこれだけの規模の雪まつりを完遂させるには、誰かが犠牲にならなきゃ

ならないのが現実・・・・・・・・。

ズバリ! 誰かの【楽】が誰かの【苦】になる のだ!








ならオラがやってやる! 

その代わりヤローども・・・・頼んだ事に『嫌』とは言わせんから覚悟しとけよ~

そしてそれを支える奥様方・・・・・・・・













旦那の文句は俺に言え!! 



全てはオラが命じてやらせてること!

オラが闇の総大将や!!



本番までもう1ヶ月を切ったこの時期からは、もう なりふりかまっとれん!

ただただ突き進むのみ!! そんなオラを・・・・・・・・・・・・







止めれるものなら止めてみやがれぃ! 









雪まつり2010.1.18UP (2)


1月15日。

3つ目のブロックに着手!

メンバーの本業の業種も様々で、こんな建設系の資材に触れる者なんてほんの

一握り・・・・・・。ほとんどがド素人やったのに・・・・・・

いつの間にか、型組みもお手の物に






雪まつり2010.1.18UP (1)


足場材の上にはこんなに積もってた

スケジ1人で除雪に奮闘! がしかし、恐ろしく激しく降りしきる雪・雪・ゆきー!!



雪まつり2010.1.18UP (3)


しばらくして、JIROが助っ人に登場! 2人で根気良く除雪するが、量が量

数回の雪寄せ時に除雪や踏み固まった所でさえ、すでに自分の腰ほどの積雪。


頑張れ~!





雪まつり2010.1.18UP (4)


この日の作業終了時刻になり、雪詰めもキリがついた辺りで最後の一山を残すのみ。

トシが加勢に加わり、変形同級生トリオ誕生!今までにあまりない組み合わせ・・・


『コレ今夜除けてまうわ!』っちゅー事になり、



雪まつり2010.1.18UP (5)


全員が駆けつけ、みんなの力をひとつに!

そしてミッションコンプリート!

お疲れお疲れ しっかし良く降るな~・・・・・・。









雪まつり2010.1.18UP (6)


1月16日。

上では再び雪詰め作業開始!

あまり変わり映えしないPHOTOですいません



雪まつり2010.1.18UP (8)


下では、次のブロックの型枠組みの準備が進行中!



雪まつり2010.1.18UP (9)


こちら詰め終わったブロック2コ!

すでに雪下ろししなきゃならんほど積もってる・・・・・。

一見綺麗そーに見えるこのブロックも・・・・・・・。




雪まつり2010.1.18UP (10)


シャキーン!! 


な、何故に?・・・・・・



雪まつり2010.1.18UP (11)


ついにこの3つ目の最上階に!

っとその前に・・・・・・・・



何人枠ん中入ってんのぉ!? 



雪まつり2010.1.18UP (12)


今年はスキー場の仕事で、なかなか参加できないJIRO・・・・・・。

そんな彼の画をぜひPHOTOりたいのだが、なかなかチャンスがない・・・・・。

この1枚は貴重な1枚となった




雪まつり2010.1.18UP (13)


前方には雪詰め要員。旋回して反対を見ると・・・・


つぐ坊がローダーで大気中!



コヤツはデカイ乗り物がよ~く似会うのは気のせいか・・・・?






そして作業終了後の休憩所・・・・・・あ、失礼!

この日、決定された今年の店舗名!





『ごろべぇ飯店【乾杯前の乾杯】 では・・・・・・・?









雪まつり2010.1.18UP (16)


中華の鉄人! ゴロさん!! 

本番当日に雪匠組で出展するバザーで、かれこれ【みそラーメンを出したい!】と

言い張ってたが、【ラーメン】っちゅー品目は、他の出展者がいる為、しかも

【雪匠OB】! 先代雪匠達が出展する為、『それは避けんとマズイやろ!?』

って事で却下された為?(笑)

この晩は、食材、調理器具等全て自ら持参し、そのご自慢の【みそラーメン】を

みんなに振舞ったのだ!






雪まつり2010.1.18UP (17)


たしかに料理人っぽい? (笑)



雪まつり2010.1.18UP (18)


野菜のシャキシャキ感とぉ、麺のシコシコ感がぁマッチしていてぇ、麺にスープが

よく絡んでいてぇ・・・・・・・とっても・・・・・・・・


とってもおいしいです。(某番組大人気ADくん)



最初はまさにツグ坊好みの味付けで、大満足でむさぼるツグ坊。

ってことは・・・・・・ 平民には辛くて食えん! 



雪まつり2010.1.18UP (23)


雪まつり2010.1.18UP (25)



イケメン担当の期待の新人SHOGOと、雪匠組では1年先輩のTAKASUI~

の同級生コンビも、前回前組長からの差し入れの食材をそれぞれ調理する。

二人とも楽しそう。雪詰めだけが雪匠組ではないぞ!


そう。これからが楽しくなっていくんやから! 




雪まつり2010.1.18UP (19)


みそラーメン、野菜炒め、ぺペロンチーノなどなど・・・・・結構な数の品目を

みんなで作り、みんなでつっつく光景は少し離れて見るとまるで・・・・・・




ドキッ!男だらけの料理教室!   状態・・・・・・(笑)






この後、酔っ払いを3名ほど乗せて帰宅したのは言うまでもない・・・・・


しかし、これでよーやく 雪まつり っぽくなってきやがった!



ありがとう。ゴロさん!




アナタノコトハスレマセン! 






そして翌日1月17日(日)・・・・・・・






つづく・・・・・・・・・・・・・






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【2010年雪祭り 1月 #03】へ  【2010年雪祭り 1月 #05】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010年雪祭り 1月 #03】へ  【2010年雪祭り 1月 #05】へ
