SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2010年雪祭り 1月 #06 →2010年雪祭り 1月 #08



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010年雪祭り 1月 #06】へ  【2010年雪祭り 1月 #08】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

2010年雪祭り 1月 #07

 ←2010年雪祭り 1月 #06 →2010年雪祭り 1月 #08


日を数えるにつれ、どんどん出来上がって行きます雪詰め作業!


気付けばほぼ1ヶ月の間、みんな雪詰め作業に明け暮れ、肉体的に一番辛い時期

に入っていた・・・・・・。


本業の仕事を持ちながら毎晩の作業・・・・・・本業が休日なら朝から作業で稼ぎ時!

1部のメンバーに限るが、全てが終わるまで オラ達に休日はない!!


しっかしさすがにガチで身体が悲鳴を・・・・・・。


せめて宣伝を兼ねるこのブログ連載・・・・誰か代わりに書いてくんね~かな~?



最近愚痴が多くてすいません・・・・・・。




では作業の続きをどうぞ!









1月25日。


この日、TOSHIの運勢・・・・・・・・



【救世主現る!】




いったい何を暗示してるのか・・・・・・・?


作業開始して1時間くらいしてから、見慣れない姿を発見する

もしかしてこれが救世主?・・・・・






雪まつり2010.1.28UP (1)


イボロっちである!


さすがは救世主! マスクまでして、あくまで正体を隠す!(笑)


しかしどうゆう風の吹き回しなのか、2年ぶりくらいに雪まつりの作業に復帰!


隣町から自ら進んでの参加・・・・・・こりゃ何か裏があるな~!?



雪まつり2010.1.28UP (2)


オラの愛機が乗ってた雪山も後はそんなに高くないブロックになる為、崩して下山し

ここからはSHOGOの駆るミニバックホーとのWバックホー体制で一気にラストスパート

をかける!


雪まつり2010.1.28UP (6)


考えてみれば、こんなWバックホー体制で雪詰めをすることは初めて!

それだけ今回の雪像は○○○ってこと!?




雪まつり2010.1.28UP (5)


この日も出撃中。 


スナイパー・ツグ坊 狙い打つぜぇ!


そんな彼のこの日の相方は・・・・・・・





雪まつり2010.1.28UP (4)


メリーさんである!

今年は中の作業より、頻繁に外の作業に参加してる・・・・・。



非常に有り難いのだが、この直後・・・・・・・・


お子さんの体調不良で強制送還! そしてそのまま・・・・・・








インフルでリタイア!! 


なんちゅー不幸か・・・・・・。



メンバーのみんな!体調には充分気ぃつけなかんよ!?



・・・・・・なんてオラが1番危ないかぁ?





雪まつり2010.1.28UP (9)


1月27日。

メイン雪像ラストの雪詰め!




雪まつり2010.1.28UP (10)


この日、またまた今度は別の隣町からの救世主現る!

藤S氏! (左)


毎年、ピンチの頃合を見越して参上する救世主。


どっかで見てんじゃね?




雪まつり2010.1.28UP (12)


そしてこちら。


会場入り口にも雪像が出来るため、メインの方の型組みを終えた班はそちらに着工!







ん~。もう少しや!


頑張れ僕らの雪匠組!



毎晩作業後は【ごろべぇ飯店(乾杯前の乾杯)】でほぼ毎度のメンツが残り、

AM0:00頃まで その日の反省・明日の段取り・これからつめておくことなど

会議する のだが、今年は意外な人物がよく頑張って

最後まで残っているのが・・・・・



スケジ である!





そんな彼の口から談笑の中で飛び出したショッキングリニュース!

あまりのインパクトにその瞬間からハンネ強制変更した!

そう。今日から貴様の名は・・・・・・・・













雪まつり2010.1.28UP改 (8)


【Pドロ】だぁ!! 



なんと!事もあろーか、自分の彼女の【P】を泥棒しよーとし、ポケットに入れて

帰ろうとした所を本人に見つかり、誤用となった 変態ヤロー! 


なのだ!! ※Pドロの希望で暴露しとります。





雪匠組のみんな! 今日から【スケジ】は【Pドロ】として生きて行きますのでよろシコ





そして1月28日!

天気予報では飛騨高山は雨の予報だったのだが、オラの地域は朝、積雪10cmOVERあり

ホッとしながら出勤すると、こちらは雨!

結局昼間はほぼ1日雨の天気で夜作業に入る・・・・・・・。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・













雪まつり2010.1.28UP (1)(1)


ついにメイン雪像の雪詰め作業が完成した!! 


ここまで計2日間は雨に打たれ、設計寸法より30cmほど沈んだり、傾きかけてる

雪像のブロック・・・・・・・。

しばらく気温の高い日が続く模様・・・・・・・。


雪は余るほどあって助かったのだが、後は無事に残っていられるか?が問題・・・・

オラ達の最大最強の天敵は・・・・・・自然(ロギア)である!



しかしぜって~負けんぞー!?



雪まつり2010.1.28UP (3)(1)


湿度が高かった為、辺りは霧が立ちこめ、まだただの雪の塊なだけなのだが

超幻想的! 



さぁ!今度はいよいよ【削り】や!

今夜も頑張るぜい






つづく。







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【2010年雪祭り 1月 #06】へ  【2010年雪祭り 1月 #08】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

今年初米 

今度はバレないように犯行します(* ̄O ̄)ノ

NoTitle 

あと少しですねぇ~
体調管理も大変だと思いますが頑張ってください。

NoTitle 

>Pドロ
本番当日。いろんな意味で頑張れ!!

>NORIさん
そーなんです。
今日から頭痛が始まり、ちょっとヤバイかもです・・・・
這ってでもオラがやらなきゃ!
頑張ります!!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010年雪祭り 1月 #06】へ  【2010年雪祭り 1月 #08】へ
