SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2010年雪祭り 1月 #08 →2010年雪祭り 2月 #02



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010年雪祭り 1月 #08】へ  【2010年雪祭り 2月 #02】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

2010年雪祭り 2月 #01

 ←2010年雪祭り 1月 #08 →2010年雪祭り 2月 #02

毎晩夜遅くまでの作業が続いとりますが、ある夜カミさんからの質問・・・・・

カミ『今年も皆勤賞もらえるの?』

オラ『休んだことはなかったはずやが、保育園の行事とかで遅刻したからな~。

   精勤賞じゃないかと・・・・』

カミ『ふ~ん・・・・あたしにはもらえんの?』

オラ『・・・・ん?何を?・・・・・・』















カミ 『母子家庭で賞!』 


そんな弱パンチをピチピチ浴びせられてる雪匠です・・・・・・

毎日毎日ピチピチと・・・・・・それが1番こたえる!


ホント申し訳ないのだが、こればっかはどーしょーもないのが現実・・・・・。

オラだって、娘っ子とスキー場でも行きたいさ! 

すまん・・・・・もうしばらく辛抱してくれ!?


この時期でオラ抜きでの雪祭り。・・・・・・・ 出来ますか?


そしてそれでもあなた方は・・・・・・ 作業休みますか?



残す時間はあと10日あまり・・・・・・・。



では続きをどーぞ!






雪祭り2010.1.31UP (3)


嵐のような宴から一夜明けた31日日曜日。

早朝から毎度のメンバーが集まり、来たもの順で宴の片付けをし、最後の雪詰め作業

にむかう!



雪祭り2010.1.31UP (1)


宴の後の洗い物を済ませたA嬢。

なんと現場に出てきて少ない人数で急いで型を組んだ為、小さな材料が散乱してしまった

のをまとめてくれる。

ホント働き者のA嬢・・・・・。



KM!オラぁ・・・・・・ 惚れてもえーかぁ!? 





雪祭り2010.1.31UP


完成!! 

これで入り口のサブ雪像の雪も全て詰め終わり、長かった雪詰め作業もよーやく

ピリオドを打つ事ができた! みんなお疲れ!



そして夜の部。



メイン雪像の足場がまだ未完成だった為、それを組む班、サブ雪像の型枠をバラす班

に分かれて作業が進む!

そして久々の登場JIROがプロデュースする【JIROゲレンデ!】

ここでは子供達のためにソリや竹スキーなどできるようにコースを作るのだ。





雪まつり2010.1.31UP (53)


雪の降る前にメンバーで作っておいた【竹スキー】の試乗会!

ちゃんと滑るのか!?そしてゲレンデの勾配は? などのチェックをする。



雪まつり2010.1.31UP


なかなかうまく乗れないTOSHI! しかしかなりハマッてた!

意外と上手に乗れたのが・・・・組長ヒデヲ!

やはりリアルタイムを経験してる年代のほーが有利か?




そして2月1日。


いよいよ 雪像削りに突入!!




つづく。



ここでかい!? 

なんて突っ込む方がほとんどでしょーが、すんません・・・・・・


身体・・・・・ ヤバイので・・・・・・



今夜はここでお休みなさい



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【2010年雪祭り 1月 #08】へ  【2010年雪祭り 2月 #02】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

まぁちっとやで、我慢してもらって
終わったら家族サービスに励むがいいぞ。
ラストにふさわしい祭りにしてくれぃ!

王様扱いウマーw 


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

NoTitle 

hiroさんお誕生日おめでとうございます。
ポスター届きました。どこに貼るか悩んでいますが、とりあえず嫁さんの実家と現場の朝礼看板に貼っております。ちょっと遠いが、松本と佐久の人に宣伝しています。
もう少しですが、がんばって下さい。

NoTitle 

>Z
おぅよ!望むところよ!
ガッツリやったるでぇ!
当日M6と来てくれるんでしょ?楽しみ~☆
気ぃつけて来てな!(笑)

>キングダムさん
へぇ~。そーなんや・・・・。お大事に~

>T.YA氏
ありがとう!ほほう現場に~。職人さん達ぎょうさん来てくれるといーな~。よろしくどーぞ!広報部長!!(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010年雪祭り 1月 #08】へ  【2010年雪祭り 2月 #02】へ
