SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2010年雪祭り 2月 #03 →2010年雪祭り 2月 #05



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010年雪祭り 2月 #03】へ  【2010年雪祭り 2月 #05】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

2010年雪祭り 2月 #04

 ←2010年雪祭り 2月 #03 →2010年雪祭り 2月 #05



さぁ~て。本番までもう時間がなぁい!

神経ピリピリモードに突入した雪匠です。


雪像制作も仕上げの段階にあるこんな大事な時期に・・・・・・



雨ぇーーーーーー!!



しかも2日目に突入!今シーズン通算4日目・・・・・・。



やばい!やば過ぎるぞお天気ヤロー!!


前置きはコレくらいにしといて、皆様にお願いがあります!

今年ファイナルな雪祭り。多くのお客さんに来て貰えるよう、どーか

皆さんのページからも宣伝して頂けないでしょーか?

可能な範囲で結構です。雪匠組最後の雪祭り成就の為


みんなぁ!どーかオラに元気を別けてくれぇ~!








第22回飛騨かわい雪まつり


開催日 : 2010年2月14日(日) 正午より開場!

場所 : 飛騨市河合町 稲越運動広場 (飛騨かわいスキー場ふもと)


詳しいプログラムは後ほど公開致します!



では続きのお話。






2月7日。


本業の今の現場がクソ忙しいデカイ現場な為、隔週で土日休みになる2月の第4週も

日曜しか休めず、結局毎年より朝から作業できる時間が1日少なくなったわけ・・・・

貴重な1日分を取り戻すべく、ハリキリモードで作業に挑む!!




が・・・・・・・




開始早々にアクシデント!








NTTの厄介になるハメに・・・・・な?ゴロさん!? 

厄介になる立場なんだが、やってきた作業車。事もあろうか重機で数回踏んだだけ

のよーな所を中へ中へと入って行こうとする・・・・・・



雪まつり2010.2.7UP (20)

案の定、ハマッテて重機にて引っ張られ強制退場

徒歩にて現場の状況を確認してもらい、対応してもらうことに。

まぁ。人命に関わるよーなことにならなかっただけヨシとしよーや!?


けど正直・・・・・・・ 凹むよな~ゴロさん。(経験者は語る)



雪まつり2010.2.7UP (19)


昨夜とは打って変わっての大晴天!

今回の重要箇所の一つの担当は正式にホーさんに決定し、順調に姿が見えてきた!


この日は、事務局長&進行隊のメリーさんも現場の応援に駆けつけ、ホーさんとの

同級生コンビでこの大事な箇所を削ってもらう!




雪まつり2010.2.7UP (18)


事務的作業に追われる中、今年は特に暇を作ってわ なるべく現場の作業に参加

してくれるのだが、ホントは暇なんてないはずなんに無理してでも現場の者のカバー

をしてくれるナイスガイ!

助かるわ~。ガチで!


・・・・・・けど【腹黒い】のが代名詞の彼。 後にいったい何を企んでる?

やっぱりそーゆーオチか?



雪まつり2010.2.7UP (22)


そしてもう一人。進行隊長KM!

彼もちょうどこの日が休日で、現場の作業に当たってくれた

両名とも中仕事が忙しく、いくら現場に出たくてもなかなか出られない種族な為

この日はさぞ楽しかったんやろな~? えかったね~




雪まつり2010.2.7UP (34)


高い足場の上での雪像削りも、ダーリンが傍にいてくれるから大丈夫

ってか~!?



雪まつり2010.2.7UP (29)


ったく・・・・・妬けるね~ A嬢 






そしてツグ坊は・・・・・・・・・・・















雪まつり2010.2.7UP (25)


ダンディズム~ 




雪まつり2010.2.7UP (26)


MASATOのチェーンソー乱舞!

血の雨。間違えた。噴出す雪の粉を全身に浴びながら切り刻む姿はまるで・・・・・


ジェイソンは生きていた! キシキシキシ・・・・・カーカーカーカー・・・・・・




そしてそしてこの日もやって参りました~!スーパーヒーロー!!






















雪まつり2010.2.7UP (23)


2代目DAIちゃん!


今シーズンここまで通算3日目の参加!

回を重ねる度に少しづつ装備が充実し、ヘルメットに長靴、手袋と必要なものは

全て揃った彼。これで思いっきり手伝えるぞ!とさっそくファーストミッション

に取り掛かる!



雪まつり2010.2.7UP (24)




管理棟の階段を除雪し、凍みて氷になってる底の部分を叩き割ってもらう

ゴーグルまでしてまさに完全武装!

これから先、オラ達の後を担っていくであろう貴重な人材。

今回で最後のこの雪祭りは、キミ達子供達の為に送るよ。

小さなことでもいい。ぜひ何かを感じ取って欲しい!




雪まつり2010.2.7UP (30)


開始早々大変な目になったな~?ゴロさん。

けどこれでまた一つ上手になったはずよ?重機。



雪まつり2010.2.7UP (31)

青空をバックに雪シブキを飛ばしながらのこの画。かなり良くね~!?

初代DAIちゃん



雪まつり2010.2.7UP (32)


雪像削りののっけに早まって削りすぎてしまった箇所を自ら補修する三男坊BM。

岐阜新聞にはオラとお前とが載ってるらしーぞ


雪まつり2010.2.7UP (35)


重機隊もフル稼働で会場内外ともに圧雪中!

あ~。オラは去年までこの時期あっち側におったんやな~。と実感する。

この時期で重機・・・・ガチでつまんないんだよな~

あとちょっと!頑張れぃ!!



雪まつり2010.2.7UP (33)


完成までまだ4割ほど残ってる!

さぁ夜の部も頑張ろう!






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆







総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【2010年雪祭り 2月 #03】へ  【2010年雪祭り 2月 #05】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[1]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

もう少しですね、hiroさんのことだで、気合入りまくりでしょうね。
がんばってください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010年雪祭り 2月 #03】へ  【2010年雪祭り 2月 #05】へ
