SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2010年雪祭り 2月 #05 →2010年雪祭り 2月 #07



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010年雪祭り 2月 #05】へ  【2010年雪祭り 2月 #07】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

2010年雪祭り 2月 #06

 ←2010年雪祭り 2月 #05 →2010年雪祭り 2月 #07


いや~。なんとか開場までには間に合いそーです


前日の準備日だったついさっき。


娘の誕生祝いを数日遅らせてまでも、早朝から夜中までフル稼働で準備に当たっただった13日。




では本番当日14日のスケジュール。

第22回飛騨かわい雪まつり 2010年2月14日(日)開催! そして今年でファイナル!


12:00~開場! 同時にバザー開店!

15:00頃~ステージイベント開始! 地元保育園児や岐阜国体のPRなどなど・・・・

17:00頃~メインステージイベント開始! 県指定文化財の小雀獅子、小・中学生の

    演目などあり、毎年司会を務めてくれる去年メジャーデビューを果たした

    雪匠組の歌姫 RUU のライブ!

    最後は毎年お客さんみんなが期待してる雪祭りの超必殺技!

    Beeダンススタジオのダンス~雪匠組のファイヤートワリング

    の ハイパーコンボ!!

    そこからフィナーレの音楽花火! どんな選曲か楽しみ♪


    終了時刻は20:00頃の予定です。



    皆さんお誘い合わせのうえ、お気を付けて遊びにいらして下さいませ!


    ※ スタッドレスタイヤ必須です!

    
    そんなこって、前日準備話行ってみましょー!!




 




AM8:00。準備作業開始!

今までの準備とは違い、前日の準備は会場内を全て準備してしまう為、工種も多く

全体ミーティングを行ってから行動する!




雪祭り2010.2.14UP (1)


ヲ~イ!ちゃんと聞けよーTOSHI!





雪祭り2010.2.14UP (2)


オーバーレコードの音響・照明機材が届いた!

会場内外の整備や各ブーステントの設営、キャンドルロード(会場までの道しるべ。

これは綺麗!)作成や歩道踏み、電気配線工事や仮設流しの設置~イントレ組みや

雪像削りなどなどとやることは山積み! 

役場職員の方々や地域自治会の方々など、皆さんせっかくの休日にも関わらず、

手伝いに来て下さり感謝感謝



雪祭り2010.2.14UP (4)


場内ゲレンデでは、さっそく竹スキーで滑り出した自治会の方々!

さすが年の功!昔を懐かしみ、童心に帰り子供のようにはしゃぐおっさん連中・・・・


雪祭り2010.2.14UP (5)


当日一番喜ぶのは子供ではなく、団塊世代前の年代の人か・・・・・?(笑)



雪祭り2010.2.14UP (6)


オラは数名選抜し、雪像削りに向かう。

途中まで作りかけてたBMは、バザー隊長な為昼からはバザー関係の作業に

行かなくちゃならず、一番気合の入ってたBM・・・・・結局この隠し玉雪像には

3割程度しか削れなかった

んじゃその代わりに2階太陽に引き続きホーさんを抜擢!


オラと2人で削ってくうちに一人で補修してくれてたのは・・・・・・





雪祭り2010.2.14UP (7)







補修王 たっくん!!


この方に補修させれば右に出る者はいない!





雪祭り2010.2.14UP (8)


仕上げにはこれが便利!

ゴロさんお勧めな スーパーへら!

ガチで削りやすい!元々は中華料理の道具?(笑)




雪祭り2010.2.14UP (9)




雪祭り2010.2.14UP (10)



晩飯(カップめん&おむすび)を皆で食らった後、各部隊別に会議!

これからの作業、当日午前中の最終準備、本番の役割分担などなど打ち合わせ

してると・・・・・・



雪祭り2010.2.14UP (11)


また出た! 珍入者2代目DAIちゃん!


か~ならずTOSHIの隣に行きたがるDAIちゃん。 嫌がるTOSHI

2人並ぶと、マヂで兄弟なのか?と思うほど酷似した体形!

しっかしこんでほんとに中ボーなんかよ!?っちゅーほどこの輪にいても違和感

一つないDAIちゃん・・・・・・(笑)



打ち合わせ後、再び会場へ!



最後の雪像整備にいざ!!



雪祭り2010.2.14UP (16)


2階ステージには太陽の姿が!しかもこの太陽・・・・・・

円の中だけ光れば、雪の結晶に早代わりする優れもの!





雪祭り2010.2.14UP (13)


さてここにはいったいどんな雪像があるんでしょーね?


雪祭り2010.2.14UP (15)


サブ雪像ではJIROが最後の仕上げに夢中!

ここにも子供受けしそーな遊び心いっぱいの何かがある


気になる方は自らの目でご確認を!



雪祭り2010.2.14UP (17)


我らが歌姫RUUのリハが始まる!

こーやって見るとかなり広いステージなのである



雪祭り2010.2.14UP (20)


続いてBeeダンスのリハ!

今回のオラ達のファイヤートワリングとのスーパーコンボ!

この雪祭りの最後を飾る畳み掛けるよーな波状攻撃・・・・

ハッキリ言って・・・・・ヤバイぞ!!



雪祭り2010.2.14UP (20)


そして何より、オラが提案した2階建てっちゅーステージを大いに使って

踊ってくれるのを目の当たりにして・・・・・



泣きそうになった! ガチで!

2階建てにしてほんとによかった~





雪祭り2010.2.14UP (31)


そして炎舞ファイヤートワリングのリハ!



雪祭り2010.2.14UP (34)


今回過去最多の8名で構成されるファイヤートワリング。

そして初の2階建てのステージとなりゃ、フォーメーションも新たに構成し直した

新生ファイヤートワリング!



雪祭り2010.2.14UP (35)


ラストの【千手観音】 やっぱ8名でやるとより栄えるな~



雪祭り2010.2.14UP (36)



こうして全てのリハが終了し、最後に集合写真をPHOTOり、もう一度当日の

確認事項をメリーさんから伝えて貰い、後は・・・・・・




雪祭り2010.2.14UP (37)


機関車の隙間に人影が!




雪祭り2010.2.14UP (38)


Pドロだぁー!?


そう。後はサンジ、MASATO、Pドロの電気屋さん3人衆の作業のみ残ってる。

会場全体に電気を送らなければならないっちゅー作業で、素人には無理。



気の毒だが手伝うことといったら、線を埋めることくらい・・・・・・。


すまんな~?後は当日頑張ってくれ!



雪祭り2010.2.14UP


サブ雪像の秘密兵器もよろしく!


雪祭り2010.2.14UP (43)


こんな感じで前日が過ぎていった・・・・・


そして現在2月14日AM3:15・・・・・・・。

いかん!意識がもうろうとして来た・・・・・・・


では今から2泊3日生活の第1関門【前夜祭】に行って参ります!



当日オラは基本、駐車場の長である。黒いハッピ着て車を誘導したりしてますから分かり易いかと。


見つけられましたら気軽にお声をお掛け下さい。



ではみなさん! 道中お気を付けて! 会場で待ってるじぇい!!




つづく。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【2010年雪祭り 2月 #05】へ  【2010年雪祭り 2月 #07】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

お疲れさまでした。 

本編が始まるまで、感想をコメントするの我慢してます。

NoTitle 

>T.YA氏
気ぃ使ってもらって有難う。
ただ今PHOTOデータ待ちなんで、もうしばらくお待ちを☆
けど、何はともあれ来てくれて有難う!
雪まつりとオラへの奥様の感想が気になる・・・・・(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010年雪祭り 2月 #05】へ  【2010年雪祭り 2月 #07】へ
