SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2010年雪祭り 2月 #06 →FAINAL雪祭り 最終章 #01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2010年雪祭り 2月 #06】へ  【FAINAL雪祭り 最終章 #01】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

2010年雪祭り 2月 #07

 ←2010年雪祭り 2月 #06 →FAINAL雪祭り 最終章 #01



飛騨かわい雪まつり・・・・ 完結!!


今まで応援して下さった皆様方のおかげで大成功に終わった、


FAINAL雪まつり!!


これが最終回とゆー、皆様方の暖かいお言葉や想いを裏切る形になってしまい、

大変申し訳ないのですが、このご時世・・・・メンバーの想いとは裏腹にやはり

○○が・・・・・。これも求めるものの違いか、はたまた・・・・・・。

頭では理解してるのだが、なんとも・・・・・気持ちのやり所に困る世の中に

なったもんだ・・・・・。




さ。堅い話はこれくらいにして、さっそく続き行ってみましょう!










前日の準備後、数名のメンバーは一度帰宅し風呂など済ませて再び集まる。

前夜祭である!

なぜ全員ではないのか? この前夜祭の発端は、前日の準備で会場内にテント等全て

設置し終えてる為、その夜に雪が降るとテントに積もった雪でテントを破損しかねない!

んで、その雪を数時間おきに下ろしに行く為に、管理棟で泊まる。それが発端。

だから強制ではないのだが、それが今では参加人数も増え、前日に泊まって語る事

の方がウエイトがデカくなり、【前夜祭】と呼ばれるよーになった。

もちろんちゃんと交代で会場の警備はするのだが。

ただこの前夜祭。参加すると当日~片付けまでの2日間・・・・ ガチで辛い!

毎年参加してるオラも当然参加するつもりで一旦帰還。

しかしまずはこの日の記事をUPしなきゃ! と記事を書きながら数時間後。KMにメール。

この時すでにAM2:00をまわっていた。『まだやってんの?』

KM:『みんなは絶好調!俺はもう限界!』

なら早いとこ済ませて急行しようと奮闘するが、後半・・・・睡魔と闘いながらで

何を書いたのか覚えていない・・・・・

なんとかUPし終えたまでは良かったが、時すでにAM3:00。



その直後!ついに落ちてしまった・・・・


ハッと気が付くとAM4:00!!

ヤ~バッ!! 

なんやかんやとお泊りセットを準備し、会場へ向かう!

みんなさすがに寝てまったかな~・・・・・・・?




管理棟到着。AM4:30!



管理棟の窓からは灯りが!まだドンチャンやってんのか?好きやな~・・・・

と車から降りると・・・・・・





なんじゃこの音は!? 


言葉ではうまく表現できないのだが、しいて言えば ブロロロ・・・・・!



荷物をかついで玄関に入ると、すさまじい轟音!!



この轟音の発信源はどこや!? と最初のふすまを開けると・・・・・・





雪祭り2010.2.15UP (2)


S級妖怪こなき頭2のKEN(→) と メリーさん(らしい)


すでに爆睡モード。

轟音はここからではなく、左の方から聞こえる・・・・

さらに隣のふすまを開けてみる・・・・・・




雪祭り2010.2.15UP (1)


ここにはJIROにタカスィにPドロにKMにK兄が・・・・・ここでもない!

轟音は更に左から聞こえてくる・・・・・

恐る恐る最後のふすまを開ける・・・・・・











雪祭り2010.2.15UP (3)


ブロロロロローーーーー!!


間違いない!発信源はこの部屋や!!



ゴロさんにTOSHIに・・・・・・・・ん?
















雪祭り2010.2.15UP (4)


ここやぁ!! 


この轟音の発信源は ホーさんだった!! 


それにしても、なんてすさまじい音なのか!

とても人間の出せる音量そして音質とは思えない! 生身の人間の音とゆーより、

むしろ エンジン音! 機械的な音質! それはまるで 

ブルドーザーのエンジン音 である!!




オラは、朝起きてあたかも夕べから居ましたよ~的な作戦でいこうかと荷物を降ろし、

オラが寝るスペースを探す・・・・・・・・・・・。


どー見てもブルさん。間違えた ホーさんの隣しか空いてない!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 無理っ!! 


しっかしまぁ~・・・・。みんなよくあんな空間で寝れるもんや!



オラは諦めて荷物だけ置き、やはり自宅で寝ることに


すると・・・・・・








やっちまった~!














集合時間1時間遅刻!!






雪まつり2010.2.17UP (1)


雪まつり2010.2.17UP (2)



すでに最終準備は始まっていた!!

どーぼ ずびばでん!






雪まつり2010.2.17UP (6)



雪まつり2010.2.17UP


まだまだ開場前だとゆーのに、もうお客さんがチラホラと来場!




雪まつり2010.2.17UP (3)



前日の準備で、ほとんど完了してしまっていた為この日の準備はかなり余裕があり、

ポカポカ陽気の中、メンバーはこれから始まる大嵐に備えて、心の準備を整える!


雪まつり2010.2.17UP (5)


極道のTOSHI! 会場内でニィニィ(ツグ坊)の片腕になってやってくれ

そしてある意味 今回の主役!! 








雪まつり2010.2.17UP (4)

出ましたブルさん!  いやいや。 ホーさん!(笑)

顔が死んどるよ!? 大丈夫? 最後まで戦い抜ける?




奥さんのTMちゃん。無呼吸症候群の気があるから、ちょっと気ぃつけてやってな?







っちゅーことで、FAINAL雪まつり最終章! スタートです!




しか~し!本番の模様はほとんどPHOTOる暇が無かった為、例によって

スーパーカメラマンともやからのデータが届くまで、しばしお待ちを・・・・・・。





つづく。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【2010年雪祭り 2月 #06】へ  【FAINAL雪祭り 最終章 #01】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

お疲れさん。
大成功に終わったかね?
レポートお待ちしてます^^

NoTitle 

>Z
詳しくは続きをご覧下さいませ♪
T.YAご家族とも会えたからよかった~!
あれ~?おかしーな~・・・・名古屋勢+M6わぁ?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2010年雪祭り 2月 #06】へ  【FAINAL雪祭り 最終章 #01】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。