SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←FAINAL雪祭り 最終章 #02 →FAINAL雪祭り 最終章 #04



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【FAINAL雪祭り 最終章 #02】へ  【FAINAL雪祭り 最終章 #04】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

FAINAL雪祭り 最終章 #03

 ←FAINAL雪祭り 最終章 #02 →FAINAL雪祭り 最終章 #04


さ。いよいよこのお話も大詰め!

も~ちっとだけお付き合い願います!



でわ おまたせしました!!


クライマックス!!










クライマックス ↓

動画:FAINAL雪まつり クライマックス!


いかがだったでしょうか?


2階ステージをフルに使ってくれたシーンではオラ・・・・・。

もうウルウルですわ~


炎舞ではオラ・・・・・

もうボロボロですわ~

今までの疲れからか、左手がもう限界で、何回もタイマツが飛んで行きそうになり、

それをこらえるのに必死こいてたら、技の順間違えるわ で

もうどーしょーもなくなってしまった・・・・・・・




FAINAL雪まつり 夜の部 (19)


トドメに千手観音!

この動画見るまで気付かなかったのだが・・・・・・

オラの火が片方消えてた・・・・・・・

後ろのヤツ!気付いてたら火ぃつけてくれればよかったのに~・・・・・・



マヂでもうボロボロ・・・・・・ 穴があったら入りたいわ!




FAINAL雪まつり 夜の部 (20)


FAINAL雪まつり 夜の部 (21)


流れを止めることなく、ラストのフィナーレは 打ち上げ花火! 

しかも今回は 音楽花火!! 


曲に合わせたタイミングで、左右への広がり、前後の奥行き、高低差などをフルに

使っての打ち上げ!

曲目はやはり子供達に合った曲をチョイスし、今までとは一味も二味も違った

打ち上げ花火となった  動画:FAINAL雪まつり 音楽花火


が、恐れていたことがぁ・・・・・・・




け・煙がぁーーーー!!

この時の上空は、やはり無風!


音楽花火は、少なくとも1曲終わるまでは止まれない!

また、もし1曲1曲止めたとしても、その間が変な空気になってしまいかねない

結局最後までノンストップで走り抜くしかなかったわけ・・・・・・



オラは炎舞終了後、すぐさま駐車場整理に戻る!

そこから見えた景色はこんな感じ。




FAINAL雪まつり 夜の部 (22)


花火は煙で残念な結果になってしまったが、こちらは綺麗やったぁ





FAINAL雪まつり 夜の部 (23)


シャボン玉に包まれる雪像



FAINAL雪まつり 夜の部 (29)




1988年、先代雪匠であるオラ達の親父やお袋から始まった飛騨かわい雪まつり。

望まずとも第2世代へと引き継がれ、こーして22回目をもって2010年2月14日、

この日をもって一旦ピリオドをうった・・・・・・。

来場者数はこのオラの地域の人口の約16倍の5000人が訪れ、

惜しまれながらその長き歴史の幕を閉じた。



全てのスケジュールが終了し、お客さんを見送りにスタッフが駐車場に出張ってる頃・・・・








FAINAL雪まつり 夜の部 (24)


FAINAL雪まつり 夜の部 (25)


FAINAL雪まつり 夜の部 (26)


いつまで~も雪像の前から離れよーとしないお客様!

最後の雪像とのお別れを前にしてPHOTOりまくる!

しかし、設計者のオラはその頃・・・・・・・・



第4駐車場。つまり山ん中に・・・・・。 


お客さんの見送りと全車両を排出後に全ての機材を撤去してくる為、TOSHIと

本番だとゆーのに、前実行委員長が仕切るスキー場の仕事だとゆーのに

休みが貰えず、仕方なく朝から心配でイライラする気持ちを必死にこらえて、

やっと夕方から駆けつけてくれたJIRO

それに新人SHOGOとで山ん中に来ていた為、場内で何があったかなんてさっぱり・・・・。





FAINAL雪まつり 夜の部 (30)


おお!? メンバーも記念撮影しとったんかい!?

隣町からオラが引っ張って来た、イボロっち・クニさん・カミカミ。

あと今年は仕事の為不参加だったタハラっちの4名。オラのバイク仲間である。


5年前、『あと5年の間に俺達でミーティングやるぞ!』って言い出した為、

『なら雪まつり一緒にやらん?イベントの進め方とか分かるから。』と誘ったんだが、

それがオラの知らんうちに・・・・・・



5年間は雪まつりを手伝う』って話に摩り替わってたのはなんで?




FAINAL雪まつり 夜の部 (31)



副長のゴロさん。一家で記念撮影。 い~な~・・・・・・




FAINAL雪まつり 夜の部 (32)


RUUも自分のブログ用かな? 専属カメラマンにPHOTOってもらってる。




そして再び普段は まずありえない2SHOT!










FAINAL雪まつり 夜の部 (33)


つぐ坊&KEN!

つぐ坊は会場内の長(おさ)として忙しく時間が過ぎて行き、KENは親類の結婚式で、この日

JIROと共に夕方から参戦したのだが、2人共・・・・・




感動は味わえたか? 





FAINAL雪まつり 夜の部 (27)


そして 進行隊長KM & ペーペーのヨースケ!


雪匠組トレーナー。雪まつりは終わっても、雪匠組のメンバーは不滅だ!

この絆の輪を広める為に、これからも末永く着続けてくれ


そして次は人生の一大イベントが控えているKM!

愛しのA嬢と記念撮影! が、その背後には・・・・・・・
















FAINAL雪まつり 夜の部 (28)


し・ 下ネタマスターが!!


ふ・不吉じゃ~・・・・・・


この先、気ぃつけなされ~・・・・・








FAINAL雪まつり 夜の部 (34)


やっと全てのお客さんがお帰りになる頃には要所要所で片付け作業を展開。

その日に片付けておかなければならい機材や資材を手際よく片付る!

みんな準備の時よりテキパキテキパキ動くのは・・・・・・・?











宴のためじゃー!! 




つづく。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【FAINAL雪祭り 最終章 #02】へ  【FAINAL雪祭り 最終章 #04】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

いやぁ~やっぱここまで居ないといけませんでしたねぇ…

会場の隅に穴掘って待ってればよかったねv-411



今年もホタルイカの季節になってきましたね

NoTitle 

>NORIさん
ここまでいて欲しかったですけど、遠方からのお越し、ありがとう御座いました!今後のオラ達の活動、応援してて下さいね☆
ホタルイカ>
情報ドンドン流して下さいね!?よろシコ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【FAINAL雪祭り 最終章 #02】へ  【FAINAL雪祭り 最終章 #04】へ
