SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←FAINAL雪祭り 最終章 #04 →春よこ~い!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【FAINAL雪祭り 最終章 #04】へ  【春よこ~い!】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

FAINAL雪祭り 最終章 #05

 ←FAINAL雪祭り 最終章 #04 →春よこ~い!



さぁ。長かった【雪まつり編】もFAINALとなります。

今まで読んで下さり、応援して下さった方々に感謝しとります!

次回はどんなお話をするかはまだ未定ですが、今後とも相変わらずおバカな話を

UPして行きますので、これからも応援よろしくです!!



では最終話。 スタート!!




FAINAL雪まつり片付け (1)



グンモーニン!  昨夜泊まり組のみなさん!


お目覚めはいかがかな?

さぁ。最後の片付け作業の開始や!!





FAINAL雪まつり片付け (2)



当初の週間天気予報では、片付けの日は雨だったが、ありがたいことに雪である

気力体力共に使い切った後日。しかも雨降りに片付けなんてまっぴらごめんである!



FAINAL雪まつり片付け (3)


FAINAL雪まつり片付け (4)


何も飾らない、ただ真っ白の雪像もまたえ~な~



FAINAL雪まつり片付け (5)


みんなより少し早く作業を開始した電気屋さん達。

MASATOが腕によりをかけて仕込んでくれた電飾の数々を自らの手で撤去する。



オラ達は、イントレの解体、撤去の作業を進めて行く中・・・・・・








FAINAL雪まつり片付け (6)


こんな最中にも記念撮影をしに訪れるお客さんも多々見受けられる。

ありがたいことなのだが・・・・・・・・



危ないって!! 



FAINAL雪まつり片付け (7)


町内の子供達全員が書いてくれた【ふるさと】をテーマにした作品は、

1枚1枚丁寧に外した後、本人の元へと送られる

作品を全て取り外すと・・・・・・・・・










FAINAL雪まつり片付け (8)


まさに鳥かご!








FAINAL雪まつり片付け (9)



FAINAL雪まつり片付け (10)






その他、テント、机、椅子などなど含めて全ての物品を引き上げ、よーやく会場は

さっぱりした頃・・・・・・・
















FAINAL雪まつり片付け (11)


場内の雪像の取り壊しにかかる!

この時不在だったTOSHIに代わり、JIRO自らの手で破壊する。

1年越しのバックホーな為、まずは和紙タワーの台座で練習



そしてラ○ュタの紋章は・・・・・・












FAINAL雪まつり片付け (12)


バルス!!





FAINAL雪まつり片付け (13)



そもそも溶けて崩れたりして危険な箇所を破壊するのだが、それよりも

溶けて無様な姿をさらす前に。そして美の最高潮のうちに、せめて生みの親である

オラ達の手で破壊してやりたい!

その想いの方が強いわけで・・・・・・・。



ここからはオペを交代し、オラの番!!











FAINAL雪まつり片付け (14)


行くよ~!?







FAINAL雪まつり片付け (15)



FAINAL雪まつり片付け (16)







FAINAL雪まつり片付け (19)


FAINAL雪まつり片付け (20)



破壊する!再生の為に! オラ達の次なる野望の為に!



こうして第1次片付けが終了し、あとは春4月頃このグランドの雪が溶けた頃に

最後の片付けをする。

ひとまずの所は無事終了!


そしてその後、【あとふき】となるのだが・・・・・








FAINAL雪まつり片付け (21)



FAINAL雪まつり片付け



みんな、夕べのよーな元気はすでになく、グッタリ・・・・・・


4月の最終後片付けから始まり、ほぼ1年間の長い期間あーでもないこーでもないと

ないよーな脳みそをひねりまくって一緒に戦い抜いて来た仲間達。


雪まつりはこれで幕を閉じたが、それに代わる新たな企画をこれからみんなで考え、

みんなで作って行かなくてはならない!

どんな企画が飛び出て来るのか!?

どんなことをするにしても、最初が1番難しく大変なことは分かってる。

きっと抜けるメンバーもいれば、入ってくるメンバーもいるだろう。

しかし、オラ達にはどんな困難だって乗り越えられる仲間、絆がある!


きっと大丈夫!やって行けるさ!! 





その為に少しの間だけだが、今はゆっくり休もう。

また戦い抜く為に!


最後になりましたが、これまで協力して下さった関係者の方々、有難う御座いました!

応援し、支え、当日足を運んで下さった多くのお客さん方、有難う御座いました!

そして何より、オラのわがままに付き合ってくれ、最後の最後まで身を削り共に

切磋琢磨して戦い抜いてくれた雪匠組のみんな・・・・・・・















FAINAL雪まつり 夜の部 (6)


今までありがとう!!



FIN!








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【FAINAL雪祭り 最終章 #04】へ  【春よこ~い!】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ]   [ 雪像 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

本当にお疲れ様でした。
終わった後も仕事の忙しい中、ブログの作成お疲れ様!

次のステップまでたっぷり充電してまた何かやらかしましょう!!

NoTitle 

>KM
ありがとね☆
さ~て、何をやらかすか?
これから楽しみではあるけど・・・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【FAINAL雪祭り 最終章 #04】へ  【春よこ~い!】へ
