SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←偶然出会えた機体 →エストレア



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【偶然出会えた機体】へ  【エストレア】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
バイカーな ダチ公!

同じ穴のムジナ

 ←偶然出会えた機体 →エストレア

皆様。ご無沙汰しとります


人様にはどーでもよい雪匠の週末をお伝えします


このところ雨、どころか、未だに雪!が積もる日が続いていたのだが、

この日は久々の晴天に恵まれる!

ならば行くしか!? 


そんな4月4日(日)のお話・・・・・・・・・








しか~し!


こーゆー日には大抵予定が入ってるのがオラ・・・・・・・。

この日は 平成22年度消防入退団式 が開催されたのだ・・・・・・

式典でのラッパ吹奏の仕事を終え、早朝から午前中をフルに費やしてしまった


しかし、昼を過ぎても快晴快晴!

天はまだオラを見捨ててなかった!! ・・・・ってことでいざ出発!!





特に行きたい所がある訳ではなかったが、行かねばならん場所があった!

それは、去年秋に委託販売に出した我が セカンドバイクのBSE

チャイナ製なこの駄馬は、売れた後の保障問題からなかなか委託販売を請けてくれる

SHOPが無く、結局最初に買ったSHOPに持ち込むことに・・・・・・。


正規のルート以外で入ってきたBSEは、ハッキリ言ってヤバイっすわ~。

パーツの材質が粗悪で、あっちゅーまに錆で真っ赤になったり、ボロボロと

欠けたり 


正規の物とパチモンとの差・・・・・・ガチでこの違いは何!?



これがチャイナ製のイメージを悪くする要因の一つなのでは? この中国が

パチモンの流出を完全に止め、正規の物だけを世界に出すことに成功すれば・・・・・



危うし!ニッポン!!



末恐ろしい存在だ・・・・・・


ちなみにオラのBSEは正規ルートな為、バッチリ

壊れそーなとこはすでに直したかんね~



話を戻して、委託販売をお願いしたSHOP。 冬の序盤までは連絡を取っていたのだが、

雪まつり期間中は忙しくてそれどころでなく、連絡を取れないでいたが、再びシーズン到来

ってことで、最近になって連絡をしてみたところ・・・・・



これが連絡がつかないのだ!!

メール、TELともこちらからしても、何も応答がないのだ!!


やべ~!まさか 持ち逃げされたんじゃ? 

と急に心配になり、直接SHOPに乗り込んでやる!

の勢いで、愛馬アーリーとともにそのSHOPへ急行した!



まずは・・・・・


SHOPは健在でホッとした



それからスタッフと今一度状況の確認をし・・・・・・

『前欲しがってたお客さんが短大生だったのだが、卒業して実家に帰ってしまった』

っつーことでまだ売れてないとのこと・・・・

それならそれでいーけど、再度『ちゃんと連絡くれ!』っちゅーことを念を押すと、

『今交渉中の新しいお客さんがいるんで、また来週確認して連絡します』

っちゅーことでその場を収めたのだが・・・・・・



今の所、連絡なし! 



BSEが中国産やから希望金額どおり売れるかどーかなんてことより、

どーも素直に信用できん店なんっすわ~・・・・・・。


単車は数台置いてあり、今まで4回ほど覗きに行ったうちで、スタッフが整備してるところ


1回も見たことないし・・・・・


早くあの店から縁を切りたいオラであるが・・・・・・

はてさてどーなることやら・・・・・・・



その帰り道、R41に合流する交差点で信号待ち中、見覚えある単車とライダーが

横切って行った! 車と車の隙間からチラッとだけ見えた姿だった為、定かでは

ないが、長い信号待ち数分後、R41を追っかける!!





が、いっこうに姿が見えない!

R41から裏道へ・・・・予想した人物の行動パターンを読み進むが、なかなか

姿が見えない・・・・・。最後の望みの道の駅に寄ってみると・・・・・・


















チョイツー2010.4.4 (1)


いた!! よーやく今回初PHOTO!


そう。日本の名車 KAWASAKI W1!!

去年の秋以来久々の再会 大工さんY氏 である!



長きに渡る越冬を終え目覚めた愛馬。そしていつまでも続く雨や雪模様の天気が一気に

回復し、ポカポカ陽気に包まれた休日。 ライダーなら皆考える事は同じ!

同じ穴のムジナ! ですな~・・・・

どーやらY氏は朝から金山までのソロツーを楽しんで来たらしい。

え~な~・・・・・。オラも朝から行きたかった~・・・・・・。


久々の再会に嬉しく思い、年齢層を超えた繋がりに心熱くするオラだった



ってことで、さぁ!PHOTOるべ!!



チョイツー2010.4.4 (2)



今回はいつもはあまりPHOTOらないアングルからもパシャリ!





チョイツー2010.4.4 (4)


ロッカークラッチにワンオフジョッキーシフト! 

2”オープンベルトにリジッドフレーム用サドルバッグが光る!!


チョイツー2010.4.4 (6)


リアフェンダーを我慢できるところまで短くし、コッカーの迫力あるゴツゴツタイヤ

を見せ付ける!オリジナルペイントのタンクが目印!



チョイツー2010.4.4 (7)


マヂでレアなショット。フロントから!

ん~・・・・。 やっぱ タンクをもっとナロー化して~!! 



チョイツー2010.4.4


黒ずんで行くベアメタルのワンオフマフラー。ターンアウトクロスパイプ!(命名)

そしてワンオフハンドルにワンオフフェンダーサポート!

コチラのほーが、ワンオフ率高し!!

そして去年よりまたさらに蒼く黒く変色し、風合いが増した各所の銅メッキパーツ!

 
思惑通り、え~味出たな~


そしてこの前、BM士長から贈呈されたレッドラインのフューエルホースが輝く!




ん~。なんてリジッドフレームって美しいんだ!!


しかし!





ネック上げてぇ~!! 






チョイツー2010.4.4 (5)


楽しい時間はあっちゅーまに過ぎてしまうもの・・・・・・

そろそろ寒さに耐える自信が無くなってきた頃、またの再会を約束し、それぞれ帰路

についたのだった・・・・・・・。






いや~・・・・・・。 やはりい~ね~?単車って! 





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!








総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   バイカーな ダチ公!
【偶然出会えた機体】へ  【エストレア】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ ハーレー ]   [ アーリーショベル ]   [ W1 ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

タンクをナローに???フレームにガス入れますか???

NoTitle 

>NORIさん
それも考えたことありましたが、やはりタンクはタンクとしてなくっちゃ☆ね?
ナローにしたいけど、ただこれ以上容量減らすとみんなに迷惑が・・・・><;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【偶然出会えた機体】へ  【エストレア】へ
