SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ワンオフパーツ →2010.BREEZY MTG #00



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ワンオフパーツ】へ  【2010.BREEZY MTG #00】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪まつり・・・・その後・・・・・

 ←ワンオフパーツ →2010.BREEZY MTG #00


え~。4月19日~20日と、この飛騨市を代表する春の風物詩 

飛騨古川祭り が行われております!

高山祭りに並ぶ祭りとして知られる古川祭り。

前夜祭である今夜は、古川祭りの代名詞である【起こし太鼓】が血気盛んな

古川やんちゃ男 達と共に街中を練り歩いているころ!


まぁ。一般的に言われる 喧嘩祭り ですわ~。



祭りに向けて今朝も早朝から屋台が出され、獅子舞いのハヤシや太鼓の音が街中

あちこちから響き渡っておりました!



そんな中・・・・・・・








オラは寂しくお仕事お仕事・・・・・・・

ウチの会社。過半数以上が祭りで休んでるのに、


あ~! どーして休みじゃないのよ~!!

明日も現場・・・・・・オラ一人っすわ~



ってことで【祭り】繋がりで今回のお話は、2月に無事にFAINALを迎えた

飛騨かわい雪まつり 。その後のお話!








2010年雪まつり4月片付け (3)


雪まつり終了から約2ヶ月後の4月18日(日)。

会場となった運動場に再び集まる雪匠組の面々達・・・・・・


2010年雪まつり4月片付け (2)

【地域で守ろう!青少年】の旗の元、これから一斉パトロール!



ではなく



2010年雪まつり4月片付け (6)

雪も やっと綺麗に消えた為 、会場の後片付けを開始する!


2010年雪まつり4月片付け (7)

本当にFAINALとなった雪まつり。

長年に渡り雪詰め時に使用した型枠や電線照明器具、その他備品もろもろを今後

使える物のみを残し、その他の物は思い切って処分する。


2010年雪まつり4月片付け (1)

飛騨と言えば 飛騨牛!

地元と言えど、オラ達のよーな下々の者には滅多に口に出来ない超高級肉!

そんな高級ブランド銘柄をまとう、超凡人むしろ下?下とは下ネタのほう?

いつも元気キャラの代表格、ゴロさん!


2010年雪まつり4月片付け (5)

オラはゴロさん、JIRO、下ネタ大魔神KEIと共に運動場のネットを吊るす

ワイヤーを張ったり修理したりする!


2010年雪まつり4月片付け (4)

JIROとオラとで溶接バチバチ!

ワイヤーを編み直すゴロさん! 公●員なんかじゃ勿体無いステータスを持つゴロさん。 

いつも感心するわ~。



2010年雪まつり4月片付け (8)

その後、運搬や清掃を済ませたメンバーを含め、全員で運動場のゴミ拾い!

どんなにゴミの対策を採っても無くならないのがこのゴミ!

今後どんな事をするにしても、必ず付いて回る問題・・・・・・

しかし、今年は5,000人とゆーアレだけの来場者があったにも関わらず、

皆さんの心遣いのおかげか、思ったより少ない量で有り難かった!



2010年雪まつり4月片付け (9)


その後は恒例の

年にほとんどの日にツーリングじゃ!若社じゃ!消防じゃ!PTAじゃ!保育園じゃ!雅楽じゃ!

と顔を合わすのだが、地域に居る若者(アンダー40)みんなに会えるのは、

この雪まつり絡みのみ!

久々に見る顔ぶれで過ごす時間はより楽しい!

あっちゅー間に7時間が過ぎ、この日のミッションは終了した・・・・・・



後は日を改めて総会を開き、会計報告などを受けて正式に看板を下ろす

雪まつり実行委員会・・・・・・。

そしてオラ達は、今後【雪まつり】に変わる新たな【何か】をまた試行錯誤して

もがきがらも 前へ進んでいく!!

そう。オラが! オラ達が! 雪匠組だ!!




何をするよーになっても、読者の皆さんの変わらぬ応援よろしくお願いします!!







PS> 話は変わりますが、NORIさん!お待たせしました!

    オラのナンバーステーのマウント方法です!


2010年雪まつり4月片付け

2点固定でした。フレームが違うと思いますので、タグをバチバチっと付けちゃう

とか、ソフテイルなら確かベルトガードの穴が使えると思いましたが・・・・・

参考までにどーぞ!






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!















総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【ワンオフパーツ】へ  【2010.BREEZY MTG #00】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 2010年雪祭り ] 
   

~ Comment ~

子供達を守りましょう 

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
話し合いから学校が変わります。PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動の必要が分かります。子供の命と人生を守るために、すべての親・すべての教師が読まなければならない本だと思います。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

NoTitle 

そうなってんのか
φ(・_・") メモメモ

NoTitle 

>なでしこさん
お初です。いきなり難しいコメントをどうも・・・・。
とことん語ってもいーですが、オラの場合、市政や地域の話まで出しますから聞く方も大変ですよ~。
こちらの地区では、PTA、学校、地域、子供達とはうまく回ってますよ。ご心配なく!
市政と地域との溝はかなりありますが・・・・・・

>NORIさん
参考までに載せときました!
この際、思い切って曲げちゃいましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ワンオフパーツ】へ  【2010.BREEZY MTG #00】へ
