SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←帰って来たどーーーー!! →2010.BREEZY MTG #02
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【帰って来たどーーーー!!】へ  【2010.BREEZY MTG #02】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

2010.BREEZY MTG #01

 ←帰って来たどーーーー!! →2010.BREEZY MTG #02


保育園定期総会も無事終わり、保護者会もいよいよ新体制でスタートしました!

今年は更に忙しい年になるぞ~・・・・・・・・・・・。


そんなこんなで お待たせしました!

第17回 BREEZY MEETING 編!

ではさっそくイッテみましょう! まずは第1話!



2010年4月24日。

出発の朝を迎える・・・・・・・






前日の晩、気温が氷点下まで下がったオラんちの辺・・・・・・

翌朝愛馬を一撃で起こせるよーにと、一晩中灯光器を当て続けた甲斐があり、

一発で愛馬も起床!




2010.BREEZY (1)

まばゆいほどの朝日を一身に浴び、いよいよミッション開始!

今回は初日が仕事で参加を辞退したKM・・・・・。

ちょうど彼の出勤時間だった為、車の窓越しに激励をしてくれ、『行ってらっさ~い!』

どっちが見送ってるのか?

では出発!!


左足カカトでクラッチを切り、左手でシフトする。

ローギア。左足つま先でクラッチを繋ぎながら加速! そしてセカンドギアへ!

同じ要領でいつもと同じシフトチェンジ・・・・・・・・しかし!





ブルブルブルブルブルブル!!!


サードからトップへ入れる頃、スピードにして30~40の頃、位置的には

MASATOんちの前。突然オラの愛馬が『イヤイヤイヤ!

と言ってるかのように激しく首(フロント廻り全て)を左右に振りまくるのだ!


な・なんじゃこりぁ!? 

焦りはしたが、なんとかトップへ入れると後はいつもの機嫌に戻った・・・・・

なんだったのか?今の現象は・・・・・・


まずは飛騨清見ICへ進路を取るが、その道中、交差点などで減速し速度が

30くらいになると、やはり ブルブルブル!


いろいろと原因を考えながら走る・・・・・・・。

どうも速度に乗るとブレは止まり、低速時のシフトチェンジの際、それはオラに

とっては片手運転になる時。今のとこ分かってる条件的にはこんなとこか・・・。

そのうちICに到着。

ご存知の通り、オラのETCは本体をかざさないと反応しない。その際当然片手になる。

そして速度も20くらいに落とさないとならない為、ゲート通過時は・・・・・・



ブルブルブルーーーー!


必死に片手でブレを堪えながらゲートに侵入・・・・・・・




無事通過!




ふぅ~~~・・・・・・

まずはクリア! 後はひたすら東海北陸道を南下する為、ブルブルは起きない!

しかし!


予想通りの 極寒地獄! 


まぁ。 先月KMが味わった寒さ とまでとはいかないが・・・・

それでもIC乗る前の峠の頂上では、うっすらと雪が積もっていた!


上半身こそ革で固めたが、グローブはウェットスーツ素材の雪仕事用のグローブ!

下半身は消防ガッパ!


カッコなんて言ってらんない! とにかく寒い!!

最初のSAひるがので休憩したいのは山々だったが、あのブルブルの恐怖と

後に合流することになる Z&kin を待たせるのも悪く、頑張って次のSA

関SAまでノンストップで急行する!!


道中、寒さに耐えながらブルブルの原因を考える・・・・・・

すると幾つかの仮定が浮かぶ。


①機体自体の異常

②一番重い荷物を最後尾に積んだ為のバランス異常

③バランスうんぬんよりも、そもそもの超重量



①については、それまでなんの前兆も無かった為可能性薄し!

 ってか、考えたくも無い・・・・・・

②については、末端のマウント方法に自分でも不信感があった為、可能性大。

③については、荷物自体はこれまでのキャンプツーより確実に重量は減ってるはず。

 しかし、拡張したキャリアー自体の重量も考慮すると充分考えられる・・・・・

 やはりフロントキャリアーも装着し、前後に分散させるべきだったのか・・・・?





2010.BREEZY (2)


正解が見つからないまま、関SA到着!

寒さに耐えるので精一杯で途中のPHOTOナシ!

しかしここまで来ればもーこっちのもん!!

ここまでいろいろ着込んで来た物を可能な限りパージし、真の姿に!!


そこへ何者かが近寄って来た・・・・・・・






なんと我が弟 タクロー だった!

観光バスの運ちゃんとメカニックを兼任してる彼。

この日は今から名古屋へお客さんを迎えに行く。とのこと。

彼は今は実家を出て高山で一人暮らしをしてる為、本当の偶然の再会に驚く!


弟を見送り、ここで名古屋から集合場所に10:30着で向かってるであろうkinにメール。

『10時頃には着くと思います』

出発してから2時間ほど経ち、時刻は9:30。集合場所の名神養老SAに向かう!



しかし名神が予想以上に混雑しており、養老SA到着は10:15頃になってしまった

すまないね~




2010.BREEZY (5)

特にPHOTOる物もなくPHOTOナシ!

今回の同行者 ZE-TA&kin との再会!

これで役者は揃った!



2010.BREEZY (4)

kinのDSC11。 さすがはクラシック! キャパが違う!! 


最初今回のMTGに誘った際、

kin:『何持ってけばいい?』

オラ:『全部!(笑) 一式頼むさ!』

と言ったわいーが、ふと疑問が・・・・・・・


オラの思う【一式】と彼の思う【一式】とでは違うのではないか!?
   

前日TELにて・・・・・


オラ:『一式って何持って来るつもり?』

kin:『タープでしょ?グリルでしょ?クラーでしょ?』

   うんうん。それだけでいーんだけど・・・・・

kin:『鍋でしょ?』

   な・ナベ!?

kin:『スモーカーでしょ?』

   ス・スモーカー!?


オラ:『必要最小限でいーから!無理のない程度に。』

kin:『え~・・・・だって入れ替えるの面倒だもん・・・・・』とのこと・・・・。


ハイハイ。なら任せるわ~・・・・・・


ってことでこの荷物・・・・・。 頑張れ!DSC11!!




2010.BREEZY (9)


養老SAは、今年は2日とも晴天に恵まれるとゆー予報で、BREEZYでは超レアな

当たり日となった為か、ここは東からの参加者で埋め尽くされていた!



そんな魅力的な機体が腐るほど停車してる中、オラの停車直後に駆け寄って来て

『かっけーっすね~!?』 と2人の人物がベタ褒めで食い付いて来た!

しばらく彼らといろいろと語らい、ある共通点を発見!

彼らの友達が、今年からRSのスタッフになった萩原くんだとゆーのだ!


ん~。世間は狭いね~・・・・・・。




オラのアーリーを気に入ってくれた、機械機械!してる機体が好物の彼ら。





そんな彼らの愛馬はコチラ!






2010.BREEZY (6)



2010.BREEZY (7)


リアはソフテイルのまま、フロントはメイン・ダウンチューブ共延長&レイクさせ

ネックをカチ上げたフレームが、今ではオラがFXDXとゆーハーレーを初めて

買った当時のショベル並みの古さに相当するエボのエンジンを抱える!


エボなのに造った!感溢れるチョッパー!



2010.BREEZY (8)

エボスポをリジッドに乗せ換えたスポリジ!

エンジンのガワが小さい分、チョッパーとしても最適な素材となるスポスタ。

しかもコストパフォーマンスに優れる!となればもはや立派な選択肢の一つ!


オラ的にかなりお勧めします!!





2010.BREEZY (10)

『んじゃまた会場で会いましょう!』と一足早くに出発する彼ら!

しまった!名前聞いてなかった!

それから少しして、オラ達も出発!


ここからソロからトリオツーリングへ!



2010.BREEZY (13)



オラ→Z→kin の順でいざ滋賀県へ!

ファーストフェイズは北陸道木之本ICまで!

さぁ!行って来るぜぃ!!





つづく。 





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【帰って来たどーーーー!!】へ  【2010.BREEZY MTG #02】へ
*Edit ▽TB[1]▽CO[2]
Tag List  [ ハーレー ]   [ ブリージー ]   [ ツーリング ]   [ ミーティング ] 
   

~ Comment ~

NoTitle 

おー始まりましたな。
続きたのしみにしとるでー^^

NoTitle 

>Z
1話ごとの切り目が難しーわ・・・・。
祭り前の大事な時なんで、体調壊さん程度の時間までで書けるとこまでで止めときますわ~。
キミのとこも楽しみにしとります☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

17th BREEZY BIKERS MEETING

4月24日~25日に「BREEZY」というハーレーダビットソン&アメリカンバイクの祭典に行ってきました。 毎年お誘いをもらいながらも行ったことがなく、今回は出店者として参戦することに。 場所は琵琶湖の上の方にあるマキノ高原。 朝4時半に焼津を出発。(前日飲み...
【帰って来たどーーーー!!】へ  【2010.BREEZY MTG #02】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。