SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2008秋 ヒロさん2リング vol.5 →2008秋 ヒロさん2リング vol.6



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2008秋 ヒロさん2リング vol.5】へ  【2008秋 ヒロさん2リング vol.6】へ
*Edit
   

飛騨模様

朝刊!!

 ←2008秋 ヒロさん2リング vol.5 →2008秋 ヒロさん2リング vol.6
今朝はTVでは 元官僚暗殺テロのニュースで持ちきりだったが、

そんなお偉いさん方とは縁の遠いオラとしては、まったくの無関係・・・・・(冷たい?)

オラの中での1面を飾るニュースといえば、これ!!






2008年11月19日  初雪!!   である 



夕べから降る予報ではあったが(実際降ってたが、)どーせ田んぼや畑に積もる程度で道路には積もるほどじゃないだろう?・・・・・・・・・


そう思い、車のタイヤも換えなかった・・・・・・

(実際換えてる暇なし!仕事、地域の寄り合い等でただ今超多忙 血便する始末・・・・ )


しかし甘かった~~~~!!! 慌ててタイヤ交換すべく、外へ飛び出る





















































IMGP5998.jpg





ね!?ちょっ~~~~~ち 一気に降り過ぎ~~~~~!! 

車に向かうと、車庫から出してあり、タイヤもスタッドレスに換装済み!

どーやら親父が今朝換えといてくれたらしい・・・・・・・面目ねぇ~~








IMGP6001.jpg



積雪量は ん~~~、13cm くらいかな?

よくスキー場積雪情報ってあるが、各スキー場によりただ積もった分(上のPHOTOの状態。フワフワな箇所)で測定してるスキー場と、しっかり圧雪した状態のところで測定してるスキー場とあるので、

行ったはいーけど雪ねーじゃんなんてことにならないよーに注意してくださいね

オラんちのすぐそばの飛騨かわいスキー場はもちろん後者!そして100%天然雪 雪質は最高です!!ぜひ一度いらして下さい!オラがサービスします 都合がつけば


今もなおシンシンと降り続いているが、明日からはまた晴れ模様・・・・・・・。

おそらく、この雪は根雪にはならないだろう・・・・・


今年は年内に充分積もってくれるだろうか・・・・・じゃないと雪祭りの開催に大きく影響する

ここ2年ほど、雪不足でそこらじゅうから雪を運んで来て、やっと開催できたという実情・・・・

今年は、そこへ回す財力が見込めない為、今年もし雪不足だと開催そのものが・・・・・・・


自然相手のイベントな為、この異常気象・・・・・・・困ったな~


IMGP6000.jpg


皆さんも、冬準備、早めにして下さいね!? 冬はすぐそこですよ~


では夕刊でまたお会いしましょう



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ←ランキングで頂点を目指します!


←皆様の熱い1票をぜひお願いします!



FC2ブックマーク



もくじ   3kaku_s_L.png   飛騨模様
【2008秋 ヒロさん2リング vol.5】へ  【2008秋 ヒロさん2リング vol.6】へ
   

~ Comment ~

おぉぉ!! 

こりゃまた、いきなり初雪で積りましたねぇ~
降ってるだろうなぁ~  とは思ってたけど、結構積もってますねぇ~
こちらは山間部だけ降雪予報でした。

「飛騨かわいスキー場」には行ったことないなぁ~
雪匠さんはモーグルでしたね、我が家はスノボード一家です。

 

>NORIさん
そーですかぁ。ぜひ一度お越し下さい!

 

すごい雪ですね。寒いはずだぁ。
朴ノ木や平湯は行ったことあるけど飛騨かわいは…。
飛騨かわいスキー場ってマンガ王国とかってありませんでした?

hiroさんのブログ、コメ欄にポインターが反応してくれないことがよくあります。私のカキコ拒否されてる?( p_q)エ-ン

 

ちなみに私も最近よく拒否されます!笑
コメ欄をクリックしてもアクティブ
が入りません(ノω・、)

わぁ!雪だ~(・∀・)
血が騒ぐ~!今年は雪多いですかね?
早くボードしたいです!

積もりすぎで吹いたw 

たびたびコメント欄やらタイトル欄やらが
アクティブにならんのはZだけじゃなかったようだね。
なかなかカキコできんかったもん。
かなりヒロさんとの「ココロの壁」が厚くなったのかと思ったわw

 

>yukiさん
そちらからだと朴ノ木や平湯へ行くより近いですよ!それと、まんが王国があるのは白木ヶ峰。隣の宮川町ですよ。
拒否なんてとんでもない!システムの不具合だと思います。すみません・・・・・。

>sameeさん
え?皆にそんな症状が?ごめんね!?
回線混雑してっからかぁ?もしかして最近オラ売れっ子?な~んてこたぁないか・・・・。
ボード、人工雪持ってるとこなら、もー出来るかもよ?

>Z
すまん!原因わからんわ・・・。助けて~!?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2008秋 ヒロさん2リング vol.5】へ  【2008秋 ヒロさん2リング vol.6】へ
