SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←春の自然と時を過ごす →ソロツー 2010年5月 #01



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【春の自然と時を過ごす】へ  【ソロツー 2010年5月 #01】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
バイカーな ダチ公!

CUSTUM ver.2010

 ←春の自然と時を過ごす →ソロツー 2010年5月 #01
さてさて。続きましては・・・・・・

例祭時の記事では伏せておいた、謎の機体!

それの正体に迫る!!


まず最初にお披露目するわ・・・・・・・・・・・・
















DSCcustum.2010.TOSHI (1)

TOSHIのDSC-04!



去年中免を取得し、人生初の愛馬の乗り出しはこんなんだった↓


DSCcustum.2009.TOSHI (2)

前オーナーによるカスタムがほぼ完成されていた機体をチョイスしたのだが、彼が

新オーナーになってから、マフラーを換装した。・・・・たしか・・・・・

すまんTOSHI!細かいところは忘れちゃった

詳しくは前記事参照→ 2009新たなライダー誕生!vol.7



DSCcustum.2009.TOSHI (1)

トレードマークだったアフロの封を解き、(アフロのままではメットが被れなんだ
説が最も強いが・・・・)

長髪のプロレスラーの如きルックスとなった彼は、 走って貫禄!


DSCcustum2009(0)TOSHI.jpg

停まってこの 威圧感!!

まさに単車に乗るべくして産まれて来たよーな逸材!


その彼の愛馬の2010年バージョンがこちら。



DSCcustum2010TOSHI(0).jpg


水仙の花のバックにっちゅー、なんともミスマッチなアングル・・・・・・

2010年バージョンは、シートをコブラに、F・R共のフェンダーを社外に換装し、

加えてタンク、シート下のカバーを マッドグリーンに自家塗装 。


後は彼女である173ちゃんからのプレゼントであるサドルバック!


これにより、ミリタリー感がウンと増し、本人の望む軍用車っぽいスタイル

にかなり近づいた!!

アクリルの缶スプレーを大量に購入し、自分でパーツをバラし、個々に自分で

全塗装を施した! エライぞ。TOSHI坊!!

そしてすまんな?獅子の出番間近で、あんま詳しくPHOTOれなんだ

今年はテントも揃った事だし、今度こそ一緒にキャンプツー行こうな!







そしてもう1機!



DSCcustum.2009.JIRO (1)


JIROのDSC-04!

去年1年で彼の愛馬は次々と姿を変えて行ったのだが、これが2009年初期型機!



DSCcustum.2009.JIRO (2)


これは去年のちょうど今頃で、ヴィーナスツー へ出かけた時。



これが、9月頃になると・・・・・・



DSCcustum2009JIRO(0).jpg




DSCcustum.2009.JIRO (3)

ハンドルが 念願のバッファローに換装 されハンドルを切ると、

いっぱいまで切れる前に腰にグリップエンドが当たって切れなくなるほど

長くプルバックしてるハンドルで インパクトは絶大!!

GT3rd の時期である。



そして今年は・・・・・・・


















DSCcustum.2010.JIRO (1)

これが JIROのDSC-04 2010年バージョン である!



DSCcustum.2010.JIRO (2)

C(クラシック)のチャームポイントの一つであるフロントフォークの太いカバー

を外し、代わりにフォークブーツを履かせ、Fフェンダー、ヘッドライトは極小な物に。


DSCcustum.2010.JIRO (3)

純正タンクも、小さいマスタングに!

それに伴いメーター類も社外のミニメーターにし、外部にマウント!


DSCcustum.2010.JIRO (4)

シートはサドルシートにし、Rフェンダーはフラットフェンダーに!



ハンドルも換装したのだが、ここまでのチョイスしたパーツからアップ系のハンドル

にするものと思いきや・・・・・・




DSCcustum2010JIRO.jpg

ロー&ワイド系の物に!

これはオラも意外だった!本人曰く、『低いハンドルは譲れん!それにアップは

●●●●が狙ってるみたいやから』ってこと。

なるほどね~・・・・・



基本的にはチョッパーなのだが、Rフェンは細身で薄く、ハンドルは低くワイドな

このスタイルは、どちらかというと・・・・・・・・ ボバースタイル 

と言った方が良いかもしれないが、Rフェンは長く該当しない。

ん~・・・・・なんて言ったらいーのか・・・・・






そーだ! これがドラッグスターの新カテゴリー。



JIROスタイル なんだ!


単車ほど【自分】というものを映し出せる乗り物はなく、固定概念に縛られず

自分らしさを出し、これからもとことん 自己マン道 を貫こうぜ!?


けど、どんなカスタムをしても荷物を積むことを忘れてないJIROは、専用の

キャリアーも準備してあるところがニクイの~。

さすがは 策士JIRO!




しかし、今回のカスタムで1番注目すべき所は・・・・・・


F・Rフェンダー+タンクの塗装こそ外注に出したものの、パーツの取り外し取り付け、

配線、そしてグローブボックス&バッテリーケースカバー、ウィンカー、ヘッドライトの

マッドブラック塗装。 これ全てが自力! っちゅーとこ!



やったな~!?

これでか~なり、DSの構造を理解できたんじゃない?

これからが楽しみやな~ みんなに教えてやってな




そして最後に・・・・・・








DScustum2009BM.jpg

オラの地区最大のブラックホース?

BM士長!


同級生のDSトリオのうち自分以外がこんなにカスタムしたのを見て、このままで

済むはずがない!


彼の愛馬はどんな変貌を遂げるのか!?

今、一番目の離せない存在であるのは確か!









にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   バイカーな ダチ公!
【春の自然と時を過ごす】へ  【ソロツー 2010年5月 #01】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ ドラッグスター ]   [ カスタム ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【春の自然と時を過ごす】へ  【ソロツー 2010年5月 #01】へ
